スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュロスで一休み・・・

スペインの週末はなんとなく日本の週末と違います!日曜に店が開いていないので、週に一度のドカ買いは土曜に集中します。だから土曜日のショッピングセンターといったら!もー想像を絶する人の多さ!もうふっらふら・・・で、出来るだけこの最悪な状況を避けるため無理してでも金曜までに買い物を済まさなければなりません(決意をもっていざ出陣!みたいな感じ?)
で、買い物の呪縛からときはなされたら、土曜だろうが日曜だろうがふらっとその辺に散歩がてら出かけゆったりとバールで新聞を読みながら朝食をとるというのがこちら流。
先日のカーニバルのルアがあった日は、天気も良かったのでいつもより少し遠くまで歩いて行き、外のテラスで熱々のチュロスを食べてきました。4人で500グラムぺろり!

Foto0043-1.jpg
こんな風にテラスで食べるときも逆三角形の袋に入れたっぷりお砂糖をかけて持ってきてくれます!

出来立ては熱々でサクサク!このシンプルな感じがまたいいでしょ?

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

揚げたてのチュロスなんて、おいしそう。何本でも食べれそうで恐い!

わぁ~♪ こんなにたくさん出てくるのですね~。
日本では、長いのを1本で買うので、もうちょっと食べたいな、
と思っても、2本目を頼む勇気が出ません。(?)
こういうシンプルなのが、おいしいんですよね~。

チュロスv-10あげたて わーわー 食べたい 
こんど遊びに行っていいですか もう行きたくてしかたないんです! 
たんかれさんを隊長さんにして 熊本組でv-233

揚げたてチュロス、おいしそうだなぁ~。
あと写っているお手々も...。.
ホントに日本の休日とはちがいますねぇ~
面白いなぁ~と思いました。
今週の買い物も頑張ってくださいね。

ママンさんへ

そうなんです!やはりこうゆう物は量に制限がないとかなりあぶない!どんどんいけちゃう!しかも食べ過ぎると胃もたれするので要注意ですv-10

あり さんへ

スペインは何でも量り売りなので、自分で50グラムとかいえばそれなりの量が出てきますが、この日は4人だったのでまず250グラム(写真)たのみました。で瞬時にしてハイエナたちに食べられてしまったのでもう250グラムこの後から頼んだというわけ。ほんと500グラムあっという間でした!!恐ろしいぃーv-10

ぺたんさんへ

どこにいっても、食べ物でぜったい試したいものってありますよね。チュロスはお気軽な一品!あとやっぱりハム類でしょうか?イベリコも含めて種類も多いので見たらかなり迷うはず!是非食べに来てくださいv-10

Kyoko007 さんへ

何年住んでも慣れないのがこれ!日曜に店が閉まっていること、お昼に店が閉まること。連休わーい!じゃなく、うへっ連休前に買出しに行かないとやばい!って感じです。週末前の買出しもいちいち時間がかかる上2時には店が閉まるのでかなりあせります(汗)v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。