スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たそがれた~い人向き・・・映画「めがね」

ちょっと風邪気味で咳き込む毎日・・・

家族にいたわられてやさしくされるのが普通なのに・・・・

新型インフルエンザ流行のおかげで・・・

いやぁ~な顔をされ疎まれております・・・

そこで・・・(話が繋がらない気もするが・・・・気にしない・・・)

たそがれたい人向きの映画を1本みました。

「かもめ食堂」第2弾!「めがね」です。

070622_megane_sub2.jpg
季節はずれの沖縄未満(以北)の島もいいですねぇ~♪

監督のトーン、テイストは前作「かもめ食堂」とほぼ同じ・・・

細かいことは気にせず悩まず、ぼーとご鑑賞ください・・・みたいな映画です。

だからこの映画は好みがはっきり分かれるんじゃないかな。受け付けな~いっていうひともぜったいいると思いますっ!

せりふがまず・・・へん!へんなせりふを許せるか許せないかが好き嫌いの分かれ目かなぁ~

でも与論島のきれ~いな景色やぼ~と出来そうな海岸を見ているだけでちょっと幸せな気分になれます。

それとこの監督のテイストのひとつ、無機質なキッチンからどーしてこんなものが?と思わせるように出てくるお料理のいくつかも見もの・・・

ph02-05.jpg
こ~んなキッチンから・・・


20071127_381620.jpg
こ~んなお料理が・・・

俳優人も今回はみんな自然体です。
光石研がいつもよりさらに地味な役どころで登場・・・和みます・・・
もたいまさこはこの映画の真の主役。その怪演ぶりが見もの・・・不気味です・・・笑
小林聡美はいつもどうり・・・特に演技派というわけでもないのでこんな役どころがいい・・・
市川実日子はこの映画を見るまで市川実和子(姉)だと思っていたぐらいしゃべり方が同じでびっくり・・・そのしゃべり方をやめてガツンと観客を裏切る演技をすれば将来有望かなぁ~、今回は全員めがねをかけていたのでわからないけれど姉よりずっと美人。
加瀬亮は今回ちょい役だったのでコメントなし・・・

327719_01_01_02.jpg
都会的キッチン・ダイニングで特大のえびをほおばる5人・・・???

ま、こんなところですがストーリー性があまりない映画なので、疲れているときに見るとグーグー寝ちゃいます。それがまたいいのかも・・・笑

冬休みやクリスマスシーズン公開の大作より秋にみる地味な映画がいいなぁ~と感じているMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回は婚カツッ!(←のわけないっ!)ならぬ住カツッ!始めましたぁ~です。
スポンサーサイト

theme : 最近見た映画
genre : 映画

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: たそがれた~い人向き・・・映画「めがね」

風邪どうですか?場所が変わったのと疲れが出たので風邪ひいたのかも。
かもめ食堂は、言いたい雰囲気はわかるけど、私には合いませんでした。
でもテレビドラマで似たメンバーのが以前あって、それは面白かったです。

Re: たそがれた~い人向き・・・映画「めがね」

いやあv-16けっこうなごちそうで!v-275が欲しくなりました。映画鑑賞などという高尚な感覚よりも、いまや食欲の秋先行になりそうな紹介でしたね。、私は鹿児島より向こうは映像以外では知りません。亜熱帯の空気の中できっと不可思議な雰囲気のする映画だったのでしょうね。v-267v-218咳っぽいのが本格的に風邪にならないようにご自愛のほどをお願いしますよ。初雪嵐の先週と比べると、この2.3日は昼ごろまで靄がかかってますが、気温は10度まで上がってくれるので助かります。今夕は月がはっきり見えています。明日は貴重な秋晴れでありますように。v-34ほんとうに風邪気をつけてくださいよ。 生姜入りの葛湯(片栗で代用)を召し上がりませな。

ママンちゃんへ

はたして風邪だったのかどうか・・・もしかしてアレルギーだったのかも・・・

かもめ・・・もめがね・・・もなんかわけわかんないっ!っていう映画ですよね・・・なんか最近こんなスロー系映画ばかり見ているのでやや反省気味・・・笑
今日は同系「ジャージの二人」みました・・・あ、どうでもいいですね・・・v-10

setomiさんへ

亜熱帯地区は独特の時間の流れがありますね。だからアジア、日本では沖縄フリークが多いんだと思います。
わたしは南九州は行ったことはありませんが、沖縄は完全異文化で魅了されました。もちろんフィリピン、マレーシア、タイ、シンガポールどこも空気の流れは同じ・・・ぼーとできます。
沖縄の陰に隠れて鹿児島県の島々はけっこう穴場だったりするので、いつかいってみたいなぁなんて(可能性低すぎ・・・泣)バーチャルしています。

葛湯はスペインにいたのでもちろんわたしも完全手作りでした・・・・これが意外においしいのv-10

Re: たそがれた~い人向き・・・映画「めがね」

息子もそんな風邪ひいてます。熱なしで、咳と鼻水。
ちなみに、私はのどと微熱。とにかく治さねば!!
住カツ、大変そう~。
スペインに比べちゃうと、日本はきっと高いですよねぇ。。。
探すのに疲れたころに、妥協しちゃうんですよねぇ。。。

ありちゃんへ

微熱があるだけでぼぉーとしちゃいますよね。お大事に・・・
どうもわたしののどはアレルギーではないかという疑いが濃厚・・・いつも風邪ひいているわけでもないのにいがらっぽくって・・・おかげでいつも息苦しいんです。

住カツッ・・・探すんじゃぁ~ないんです。次回の記事にはびっくりするかも・・・
あ、あとスペインに比べると日本めちゃ安ですよ・・・この辺についても次回コメントしますねv-10

Re: たそがれた~い人向き・・・映画「めがね」

身体の具合はいかがですか~?
ボーイズは元気なんですね?
この映画キャストはみな好きですけど
暗い映画館で観たら絶対寝ちゃいます、きっと
最近映画観てないので観に行きたいです
なにがいいかな?

ルナコちゃんへ

日本に戻ってきたら何でもかんでもDVDでいいっかっ、みたいになっちゃって・・・スペインにいた時のほうが気軽に映画館いってましたねぇ~。
特に邦画はこんな小ぶりなのが多くて、わざわざこれを映画館で見ろっていわれても・・・ちょっとぉ・・・って感じです。
だから映画館でみて楽しそうなの・・・わたしも考え付きませーん。
子供たちは12月公開のワンピース初日にいくとすでに鼻息荒くなっております・・・汗v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。