スポンサーサイト


週末ウォーキング、今度はお店にたどり着きました・・・

天気の悪さにもめげず、またまた週末ウォーキング決行!

Foto2284.jpg気持ちよウォーキングする人、ジョギングする人、そしてもちろんロード自転車を楽しむ人で週末はなかなかの賑わいを見せる尾根緑道。紅葉はまだだけど気持ちいい~♪

わたしたちもおにぎり持参で歩き始めました♪

Foto2283.jpg大きな桜の木々にも今はこんなにきれいな苔が・・・

歩き始めて1時間もしないうちにもうおにぎり休憩・・・ほんとうに子供たちって食べることしか頭にないんでしょうか・・・

この緑道を少し歩くと、前回とはまた別の都立公園があります。

今回はその都立公園(といってもほとんどただの森)の中を少し歩いてみました。

Foto2288.jpg公園の反対側の入り口付近には長~い階段があったので、さっそく長男は特訓の真似(どうもテレビで見てやってみたかったらしい・・・おばか・・・)次男はスペインにいるときからお得意の手すりすべりぃ~!皆さんは真似しないでくださ~い!

             Foto2289.jpgFoto2290.jpgFoto2291.jpg
             こんな楽しい滑り台もあります!!

公園を抜けさらに住宅地を抜けるとやっと京王線のとある駅に到着・・・

ここにはこんなちょっとヨーロッパ的なつくりの楽しい場所があります・・・

Foto2299.jpg三井アウトレットモールです!期間限定でスペインのザラも出店中!

Foto2302.jpg最近日本で表面的に!定着しつつあるハロウィンの飾りつけが目を引くモール内・・・ちょっぴりさむかったぁ~

クリスマスに来ても楽しいかもね

Foto2303.jpgスポーツ?シューズをはいたわんきー!とうとうここまできたかって感じですねぇ~洋服もなかなかのセンス!

こうしてそぞろ歩いているとメインストリートで大道芸人のパフォーマンスがおこなわれていました。

Foto2307.jpgFoto2308.jpgFoto2309.jpgFoto2310.jpg
パフォーマンスはディアブロという独楽みたいなものとナイフのジャグル。このディアブロは我が家の長男もちょっとした腕前。そのうちご紹介しますね(親ばかです。わかっています・・・笑)

さてこのパフォーマーさん、なかなかの腕前に加えおしゃべりもなかなか!みんなを笑わせまくっていました・・・・がっ、
ひとこと言わせてもらうと・・・4人ぐらいで見ていた女子大生のことが気になっちゃって気になっちゃってしかたないって感じだったの・・・笑
女子大生たちより何倍もいた小さな子供や小学生のことはおかまいなし・・・これすご~く減点よねぇ~
ま、これが青年男子の悲しいサガなんですなっ、ちゃって・・・

Foto2314.jpgレストランエリアには「おっ!スペイン?」と思わせる水道橋レプリカまで!イタリアをイメージしてつくってあるんでしょうね、きっと・・・

あぁ~まだバルセロナにある水道橋の記事アップしていないんだぁ~と突然思い出してしまいました。
そのうちね頑張ってアップしますね・・・あはは!

Foto2315.jpg三井アウトレットパークの裏手に広がる東京都立大学キャンパス・・・新しいのでこれといって見所なし・・・だって歴史の重みゼロだもんねぇ~(笑)

Foto2316.jpgキャンパス内から見たアウトレットパーク・・・やっぱりローマのイメージ?よくやるわ・・・感心・・・

この三井アウトレットパークのおかげで駅前の雰囲気がだいぶ洗練されたなぁ~と感じたMiwakitzなのでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回はひっさびさの映画かんそうぶん?になりそうです・・・いまのところ・・・
スポンサーサイト

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 週末ウォーキング、今度はお店にたどり着きました・・・

↓リンクありがとう~
ザッツ・バーガーカフェ。でしたっけ?
いいなぁ、ハンバーガー食べていた頃が
懐かしい....

東京都下の駅のとつじょ
スペインって感じなのでしょうか?

最近の日本の結婚式場も
まさに「ようやるわ」で
埼玉の住宅街に突如、イギリスの小城が
って感じの施設があらわれて、やっぱり
おかしいし、醜い街並みだと、私は思っちゃう。

Re: 週末ウォーキング、今度はお店にたどり着きました・・・

 歩くの大好きおばさんでーす。v-11バスや市電の駅3つ4つくらいは暖かいときはいつも楽勝、でも14日は朝から雪に嵐、v-12その後氷雨の連続、気温5度以下では凍えそう。今朝は10時過ぎまで霧がかかっていて。それはそれでロマンチックなんだけど、
まだ青春時代そちらにいたころは終電に逃げられて、多摩川をわたり街道246沿いに歩いたことも。その当時はv-45ミスド&マックもなく、川崎北部の山沿いではコンビニなんてあるはず無く。v-39東名出口付近で夜が明けたー。v-62

Re: 週末ウォーキング、今度はお店にたどり着きました・・・

アウトレットまで歩いて行けるなんていいなぁ。おにぎりもバルセロナのビーチに持って行った記事の時とはちがって、日本の新米のおにぎりでおいしかったのでは?日本の生活も楽しんでますね~!

Kyoko007ちゃんへ

勝手にリンク・・・すいませんでしたぁ~
何気に目に飛び込んできた佐世保バーガー!入ってみてよかったです!ほんとうにおいしかった!

いろんなところに様々な施設が出来てますよね(笑)日本人ってヨーロッパ調へのあこがれがあるのかしら?うちの近所にも和洋折衷ならぬイギリス・イタリア折衷のぎょっとする結婚式場けんレストランあり!なんか入る気になれなぁ~い!

アウトレットモールは雑居ビルの乱立が防がれている感じでまぁ及第点ってところでしょうか・・・v-10

setomiさんへ

わたしもウォーキング大好きです!でも翌日、翌々日に響くので無理しない程度にを心がけています。

今度は福生あたりを狙ってますが、どう?

店があってもなくてもいつも食料大量持参で臨んでますv-10

ママンちゃんへ

みんなマイカーでわんこ同伴でくるのに、わたしたちは歩いて・・・っていうのが辛いところなんですがそれなりに楽しいです(負け惜しみ?)。
やっぱり日本ではおにぎり、スペインではバゲッドサンド。郷に入れば郷に従えですねv-10

Re: 週末ウォーキング、今度はお店にたどり着きました・・・

あら?ここ知ってる~♪歩いて行けるなんていいな~。
それに、広い公園がいっぱいあるのもいいですね~。さすが都はお金持ち。

佐世保バーガー、私も食べたいと思っているんですが、私は九州に旅行する折にはぜひ♪なんて気の長いことを考えています。都内に一人で行くのも、九州に家族で行くのも、同じくらいの確率です!

Re: 週末ウォーキング、今度はお店にたどり着きました・・・

Miwakitzさんお久し振りです!
以前の記事から読ませていただきました。
三井アウトレットパーク、知りませんでした!
町田の端っこにはクランベリーモールがありますよね。ここはうちから車で近い場所にあるので良く行くのですが、三井アウトレットパークも楽しそう~。どんなお店が気になりましたか?
そして佐世保バーガー、美味しそうですね~!私もまだ食べてないんです・・・。ラゾーナ川崎に入ってるみたいなので、近々食べてみたいと思います。
それにしてもMiwakitzさん歩きますね~。私も見習わなければ・・・。

ありちゃんへ

三井アウトレットパークは今いろいろなところにできているから、ありちゃんの知っているのがここかはわかりませんが、ほらっわたしも食い気のほうが勝つタイプなのであんまり楽しくはありませんでした。やっぱり御殿場のソーセージとかちょっとしたところの熱々コロッケとかのほうが燃えます(笑)

都立公園どっかんと広くて開放感です・・・でも神奈川も県立公園けっこう広いですよね。いくつかいっています。

佐世保バーガーぜったい食べてみてください!!ばかうまでしたぁ~九州・・・?わたしはどちらかというと北海道より九州にいつもいきたいと思ってます。だって食べ物が変化に富んでいるもの!

わたしの場合国内旅行は夢の夢という状況です・・・泣v-10

エリッキーさんへ

最近年のせいなのか、それとも太りすぎなのかわからないんですが、息切れがすごくて・・・泣
けっこう歩いているつもりでもきっとまだまだなんでしょうね・・・

三井アウトレットパークはグランベリーモールみたいなところですが映画館はなく(隣にすでに東宝シネマーズがあるので・・・)アウトレットばっかり・・・でもそれほど気に入った店はないかなぁ~スポーツブランドは充実していました。それと食のほうがイマイチで・・・何回もいかないでいいかぁ~な~んて・・・

でもわんきーグッズは充実しているのでわんこ族がたっくさんいましたぁ~

佐世保バーガー是非食べてみて、エリッキーさんがお勧めのハンバーガーと比べてみてください!
わたしはその結果が気になりますv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

