スポンサーサイト


ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

皆さま・・・ほんとうにほんとうにお久しぶりですっ!Miwakitzですっ!

相変わらず新天地の生活にうっときているMiwakitzですが・・・・

持ち前のおばさんパワーでなんとか頑張っております。

さて新天地の生活で先ず何がわたしをそんなに驚愕させたかといいますと・・・・

すべてにおいて・・・・

細かすぎっ!

それに加え・・・・スペインとは雲泥の差の気候条件・・・・←これけっこうキツイ・・・

そんなところへこれでもかと一昨日から昨日にかけて・・・・こんなのまで来た!

Foto2236.jpg

そう・・・・

台風18号・・・・

台風があって物事の設定が細かい国といえば・・・・

最近政権が代わった・・・・この国・・・・しかありません・・・

というわけで、Miwakitzの新天地は日本でしたぁ~(←誰もが想像ついていたとオモイマスガ・・・・爆)

この新天地に着くまでは・・・

Foto2221.jpg

風前の灯のJALに見切りをつけて選んだフィンエアー(フィンランド航空)で初の北欧ヘルシンキに降り立つとあって・・・・

空港だけなのに・・・

♪ヘルシンキ!ヘルシンキ!ヘルシンキ!♪

♪ムーミン!ムーミン!ムーミン!♪

と盛り上がっていたんですが・・・

天気も悪く、物価もべらぼうに高かったので一気に盛り下がり・・・・

すでにヘルシンキでバルセロナシック・・・

帰りたぁ~いうぇ~ん!!

というわけで、Miwakitzのブログはこのヘルシンキ空港での所感あたりから入っていこうかなと思っております。(ほんとーにところ変われば品変わるでございますよ・・・・ミナサン・・・・)

皆さん時間があったらまたアクセスしてくださいねぇ~ヨロシクゥ

もう台風は来ないでっ!と願っているMiwakitzでしたぁ~

↓恒例のおまけ
Foto2218.jpg
ひっさびさの次男登場・・・ロンゲはわたしが引越しで美容院に連れて行けなかったため・・・
外ステップなのはバルセロナに新しくできた滑走路が恐ろしく遠くにあり、その近くに待機していたフィンエアーまでバスと徒歩で行かされた(怒)ため・・・
持っているリュックにはぎっちりおもちゃ(フィギュア)・・・4キロぐらいあった・・・爆
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 頑張れ自分。
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

お久しぶり~!日本の生活は久しぶりでいろいろとまどっているでしょう?で、いきなり大きな台風ですものね。でもおばさんに怖い物なし?でがんばりましょう。私は最近おっさん化してますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

え~日本にいるんですか~っ
全然気がつかなかったですよ
んじゃ落ち着いたら是非会いましょうね!
またきます

Re: ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

わ~いMiwakitzさんお久し振りです~♪
どうしてるのかな…と気になっていましたが、お元気そうで何より!
そして新天地がなんと日本とは!!ぜんぜん予測してませんでした・・・。相当大掛かりなお引越だったのですね、お疲れ様でした♪
これからもブログ、楽しみにしてますね~!


(^▽^)/▼☆▼\(^▽^)



復帰おめでとん♪



(^_^)/□☆□\(^_^)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

ご無沙汰してます☆
国際お引越しお疲れ様でしたぁ!
そしてご近所さんですね♪(ってスペインー日本よりは同じ国内ということで…笑)
まだまだ落ち着くまでには時間もいるでしょうし、何より完全にスペイン人化しているMiwakitzさんは今の日本に順応するのにも一苦労ありそうですね(>_<)
辛抱強く折れない心でファイトですっ!!
 
…あ~私も早くスペインに戻りたいです。。。

Re: ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

うひゃぁ~~~日本!?
何が何だかさっぱりわかりませんが、また遊びに来ます。
落ち着いたら遊んでくださいね♪

ママンちゃんへ

はい・・・今までのような完全遊び中心の帰省と違い、意外に合理的じゃない日本の現実に直面しています。全てにおいていろいろとややっこしい・・・・完全ラテン化したわたしにやっていけるか少々心配です。
でも確かにおばさんは強し!なので逆にみんなに怖がられているかも・・・笑

おっさん?ですかぁ~変なおっさんにも既に何度か遭遇・・・怒鳴られたので「おっさんは家に引っ込んでいろ!」といってやりました・・・あははv-10

ルナコちゃんへ

いつ頃落ち着けるのか・・・・荷物はこれから来るし・・・はぁ~なんかものすご~くたいへんです。
落ち着いたら是非銀座あたりで!よろしくおねがいしま~すv-10

エリッキーさんへ

こちらこそお久しぶりです!やっとEモバイル入れたのでなんとかやりたい放題というところまではこぎつけました。
元気なんですが、この激しく変化する気候にほとんど風邪を引かなかったわたしも喉が痛く、子供たちも同様の状態・・・・新型インフルエンザではないですが風邪で学校を休んでいる子がものすごくいていっくり・・・・

先ずは地味に近場を回ってブログねた探しです・・・

これからもよろしくv-10

ゆかっちへ

ありがとう!ゆかっちのように毎日更新は無理だけどできるだけ時間を作ってブログ更新していきます!
これからもよろしくぅ~v-10

setomiさんへ

日本に慣れろ!の毎日ですが、寒さに弱いワタクシとしては、10月にしてこの気候・・・・身にしみます・・・泣
いろいろスペインからメールやら電話やらくるけど、まだ夏に近いような気候らしく・・・うっ帰りたぁ~いとおもってしまいます。
北欧もこりゃぜったい住めないって空港で確信しました・・・寒い国の方ごめんなさ~い!
これから数ヶ月日本の冬が心配です・・・v-10

どきんちゃんへ

そうなんですぅ~外見は日本人でももう外人ですから・・・・泣・・・適応できるかなぁ~???
でもまあ楽しいことだけ考えて頑張ります!

スペインにいつ頃戻るんですかぁ~?今後ともよろしくv-10

ありちゃんへ

はい!落ち着いたら是非湘南鎌倉地区めぐり!おつきあいくださ~い!
既にいってみたいチェックのお店がたくさん!
秋の鎌倉・・・・いいなぁ~今後ともよろしくぅ~v-10

Re: ブログどころじゃない!でも復帰しちゃえってことで・・・♪

わあ~~
日本にいらしたなんてっつ!!!

びっくら仰天です

じゃあこれからじゃんじゃん一緒に遊べるじゃあないですかっつ(笑)←本気ですから!

やった~~~

・・・・てか、
もう落ち着かれましたか?
息子さんがたがなかなか、、、ですかねえ?

う~~んっつ!!でも応援しています


ところで、どのくらいこちらに滞在されるのかしら?
もしかしたらず~っと?

いずれにせよ、ブログ復帰おめでとうございます!!!

げむさんへ

今ブログ更新したところなんですけれど・・・・

東京といっても恐ろしく田舎でびっくらされると思いますよ!

ただ住んでいる地区は住宅密集地なのでこんなに牧歌的ではないんです!

だから週末はどこかに出かけたくなっちゃいますね、あはは!

いょっしゃぁ!げむ家でのそうめん流し(BBQでもOKよ~ん♪)めざしがんばるぞぉ~

本当はずっとスペインって思っていたんですが、やむにやまれぬいくつかの事情のため帰国となりました。
将来ですかぁ~?子供たちは帰るかもね・・・・わたしもあっちの友達と楽しくやりたいしぃ~微妙・・・です・・・
今後ともよろしくおねがいしま~すv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

