スポンサーサイト


アデウシアウ!バルサローナ・・・

皆様おひさしぶりです・・・引越し日がじわじわ近づいております・・・

毎日毎日箱詰めでへっとへとに加え・・・当然・・・

足腰、腕も痛い・・・(←年だし・・・いろいろキツい!)

それにしても引越しってたいへんですよね・・・

とにかくすごい勢いで物を処分しているんですが・・・

それでもすごい数の箱にクラクラしております・・・

こんな風に処分しているものも、もし引越しがなかったら(わたしの性格からして・・・)何十年も後生大事にとっておいたんだろうなぁ~とおもうとこれはこれでよかったのかななんて・・・

ガレージセールに来ていただき、いろいろ持っていってくれた方ほんとうにありがとう!

まだまだいろいろ出そうなので気が向いた方は是非どうぞ・・・
(電話番号は前回の記事に出ています★)

さて・・・Miwakitzファミリーのバルセロナ生活も残すところあと5日間となりました・・・

次なる場所は???

ミステリートレインならぬミステリーフライトといったところ・・・か?

というわけでブログは環境が整うまでちょっとお休みします・・・

こちらからろくに訪問も出来ていないのに、訪問してくれた方ほんとうにありがとう!

更新はとうぶんのあいだお休みですが、訪問等はちょこちょことする予定です。

音楽ブログ(1日1曲約5分♪)のほうも8月31日を最後にお休みに入ります。

8月中の31曲是非時間があるときに聴いてみてくださいね♪



一昨日仲良くしている友人ファミリーがグラナダのウエスカールのセカンドハウスから帰ってきました。

Foto2183.jpgおみやげの地物の野菜や巨大レモン(ごめんなさい・・・けっこう普通だった・・・汗)

Foto2184.jpg友人メルセデス手作りのロスコス・・・強烈甘い!

Foto2185.jpgウエスカール名物カニャモン・・・素朴な塩味・・・
素朴すぎてわたしは「おいしくなぁ~い!」っておもっちゃいました!

実はこのカニャモン・・・中に入っている粒粒がカニャモンという木の実・・・これどんなものかと調べたらマリワナ(麻薬)の木と酷似!!ぎょへっ!素人には見分けがつきませんが、こちら食用なのでご安心を・・・

メルセデスとご主人のパコとは毎日夕方公園で夕涼みがてらおしゃべりしにいっていますが、これもあとちょっとと思うとだんだんウルウルしてくるので考えないようにしています・・・
でも昨日はちょっとみんなでウルウル目頭が熱くなっしまいました・・・・

長年慣れ親しんだバルセロナをあとにするのはほんとうにつらいのですが、また新しい環境で楽しく生活していきたいと前向きに考えています。

仲のいい友達達や近所のいつものひとたち・・・5年後10年後もきっとメンバーは変わらない・・・このまんま・・・でも子供たちは大人になり若いお父さんお母さんはもうちょっと年をとっている・・・
そんなことを考えるとまたこのバルセロナに戻ってくるのが楽しみです。

アデウシアウ!バルサローナ(カタルニア語でさようならバルセロナ!)!

飛行機に乗ってから休憩になりそうなMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: アデウシアウ!バルサローナ・・・

大変そうなのに更新してる!次に住むところもきっといろんな出会いが待っていて、しばらく住むうちに一番いい場所になっていますよ、きっと。子供達もすぐに慣れるし。
もう少し、がんばってね。

Re: アデウシアウ!バルサローナ・・・

え!?なに?引っ越し!?!?バルセロナから飛行機で!?!?
それなのに、子どもは宿題やらされているんですか??
分からない~~~^^;というわけで、新生活のスタート楽しみにしてます。
ぜんぜんプレッシャーかけるつもりではないので、のんびりでも良いので、
ちょっぴりでもよいので、ぜひ近況知らせてくださいね♪

Re: アデウシアウ!バルサローナ・・・

今頃格闘してるんでしょうか
なんでものってあんなに増えるんでしょ
もう思い切ってバンバン処分するしか
ないですよね…
どちらへ引越しするんでしょうか?
落ち着いたら更新してくださいねっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: アデウシアウ!バルサローナ・・・

お疲れ様です☆
今頃はほっと一息ついてるころでしょうか?
 
時期を同じくして私もグラナダを離れただいまロンドンです。爆
落ち着いたらまたブログに遊びにきてください☆
 
それにしてもグラナダの野菜…どうせならうちの畑のを持って行ってもらいたかったです!あぁ残念。。。
そしてカニャモン、私も好きじゃありません!笑

みなさまへ

いよいよあと30分で出発です!ほとんど寝てません・・・
とにかくコメレスできなくて申し訳なかったです。

落ち着いたらゆっくりコメレスしますのでまたそのうち・・・

それではまた近いうちに!v-10

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Miwakitzさん 無事新天地に到着されたかしら?
それにしても飛行機でいかなきゃならない場所って…すごく気になります
また 落ち着いたら記事のアップ楽しみにしていま~す

でも 無理のないように

Re: アデウシアウ!バルサローナ・・・

コツコツfightだよ~!!

今、一番つらいとこかな
メドがたってるだけあって、あせるだろうし・・・


応援しているよ~!(^^)!

Re: アデウシアウ!バルサローナ・・・

ご無沙汰してます~
なになに???
お引越し!!!
次なる場所はどちらなのでしょう~!!

あ~気になりますっ
お体お大事に~!!
また、落ち着いたら更新楽しみにしています^^

ママンちゃんへ

ママンちゃんお久しぶりぃ~!
ただいま少々ホームシックではありますが、なんとかやっています。
荷物も当分は届かないし、数ヶ月は不自由な生活です。
でも近所の人たちのおかげで楽しい毎日をすごせそうです!
頑張るぞぉ~v-10

ありちゃんへ

引越し・・・ほんとうに大変でもう2度としたくないというのが本音!
今約10日過ぎたところですが、半分ホームシック、半分は忙しさで参っています。
特に学校問題が想像以上に複雑で「やっらんねぇ~ 怒!」もう担任の先生にもガンガン言っちゃいましたぁ!ってこれで引越し先はおわかりね♪v-10

ルナコちゃんへ

いやぁ~処分しましたよぉ~ほんとう物って増えますね!
で引越し先に着いてみたら、またものすごーく物が溢れていて・・・なんで引っ越さない人の家ってあんなに物があるんでしょう???という感じです。
というわけで引越し先はご想像通りの場所ですv-10

どきんちゃんへ

今頃ほっとしたいところなんですが、ほっとさせてくれないお国柄・・・の国に来てしまって微妙にストレスです。
えっ?どきんちゃんはロンドン?それって数日間ですよね・・・

こう考えるとやっぱりスペインいいなぁ~
もうスペインに里帰りしたい気分よぉ~泣

今いる国の食べ物はおいしいけれど、スペインの方が食生活は上って感じていますv-10

8番のsetomiさまへ

まだ国名・地方名をふせている状態なので、このコメント承認できません!
setomiさんのお住まいの国のようにこの国も天気が悪くって・・・気が沈みがち・・・夕方も暗いし・・・そのうち国名明かしますねってもうみんなわかってるか?v-10

げむさんへ

飛行機に乗ってヘルシンキ(フィンランド)経由で新天地に到着しましたが、すでにヘルシンキでもうホームシック・・・あの国も住めなぁ~い(寒くて暗いのはラテン系にはつらいです!)
まだネットが繋がっていないので今回はコメレスだけなんですが、新天地はだいたい想像つくと思います。
あぁ~早くブログ生活したいなぁ~v-10

ゆかっち へ

ありがとう!
当分間借生活っていうのもこれまた辛い!でも子供たちが楽しく学校に行っていることが何よりの救いかな?
将来の夢を描いて頑張りま~す!v-10

かめ代ちゃんへ

今まで色々な制約があってかめちゃんのお料理を100パッ作ることができなかったけれど、これからはガンガン作りますよぉ~♪ってこれで引越し先はだいたいわかりますよね・・・あはは!

ブログ復帰への道のりはまだまだ遠く・・・いろいろ契約が大変で・・・

復帰したらまた連絡しまぁ~すv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

