

★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

この暑さの中・・・どこにも出かけられず日々家の中ですごしています・・・

幸い子供たちは丸1日出ずっぱり・・・・お昼ご飯に戻ってくる程度・・・

それぞれ別々に友達とバリバリに遊んでいます(←宿題どうすんのよっ!)。

長男は自転車、次男はDSってな具合・・・

さて・・・家から出られないその理由とは!!

実は突然ですがMiwakitzファミリー・・・大胆にもこのうだる暑さの中・・・・

引っ越すことになりました! 

そこで・・・

引越しといえば・・・

ガレージセール!!

フリーマーケットっていうのかしらぁ~それともがらくた市?

まあ大差ないとして・・・

とにかく・・・

不要になったものを一斉処分したいのでバルセロナ在住の皆さん是非来てみてください!!

連絡は電話で・・・

93 427 4045 または 670 332 132

どんなものがあるかというと・・・

・書籍(日本語)、雑誌(日本語)、幼児絵本(日本語、スペイン語、カタルニア語)
・ビデオ(日本語、スペイン語)(NTSC、パル)
・DVD(日本語、スペイン語)(NTSC、パル)
・おもちゃ、ベビー用品
・食器、キッチン用品

などなど・・・1~2ユーロ気持ちいただくものもありますが・・・

ほとんどは無料です!←ここ強調ね!

廉価で売りたいものの例としては・・・

・ベビーサークル
・ベビーバス
・きものセット(新品)
・日本のマットレス(新品)
・圧力鍋(ほとんど新品)

まだ整理整頓が3分の1ぐらいなのですが、是非見にきてください!!

いつでもお待ちしています。スペイン人のお友達も是非ご一緒にどーぞ!

簡単ですがコーヒー、紅茶とビスケットのサービスもしますよん

とにかく来てくださいね!お待ちしています!




さて先日の庶民中華が子供たちにちょっと不評だったので、それならと・・・

今日はこんなものをエルコルテイングレスデパートで買ってきて簡単ランチ!

Foto2171.jpg超薄く切ってもらったハモンドゥルセ(加熱ハム)

Foto2172.jpgマンチェゴではないが同種の半熟成ものとブリータイプに青かびの入ったババリアンブルー(日本でも売っています!)

Foto2173.jpgとろっとろのイベリコのパレタ(ちょっとこれはお高いので50グラム・・・厳しい・・・

Foto2174.jpgこれもイベリコだけどサルチチョン(熟成ソーセージ)

Foto2175.jpgこれはオリーブ入りモルタデッラ、イタリアのボーローニャハムに似ている

Foto2176.jpgパンデアセイテ(オリーブオイルのパン)。中にクルミがぎっしり詰まった甘いパン!子供たちの大好物なのでこのデパートに来ると必ず買って帰ります。

Foto2177.jpgもちろん焼きたてのバゲットも!

すいません・・・やはり携帯だと接写がどーしてもうまくいかないんですよね・・・ほとんどぶれてしまった・・・お許しを・・・

これでだいたい前回の庶民中華のお値段よりちょっと安いぐらい!ま、ハムとチーズは本場だから日本よりはだいぶ安いかな・・・

マックに入ってもこの金額は軽~く超えるんだから、ちょっとチャレンジ精神のある方は旅先でこんな手作りランチもいいですよね。

毎日毎日食事の献立考えるの・・・もうイヤ状態のMiwakitzでしたぁ~
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓今日のカタルニア広場・・・やっぱり暑い・・・ってあたりまえ・・・
Foto2170.jpg

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

おやまあv-237お引越しですかv-258して何処にv-236明け渡しはいつですか。実はお宅へ荷物出す予定だったのですよ。新居のほうに送るので早めにおしえてくださいね。v-217
放出品のリスト見たよ。でも捨てるものがあるうちが花ですよ。捨てたくても捨てられない執着心が出だしたら大変です。特に研究用ーあるいはバイト用の書籍だけは簡単に廃棄できませんしね。どこの国の文学関係者も(携帯とPCだけでは仕事できないんですよv-42)最近の日本では携帯文庫でv-8書き手も読み手もv-197イージーカム、イージーゴーv-198ですがね。
ところで手の手術したばかりの方と腰痛持ちの方が引越しの支度じゃ心配でたまんないです。引越しの手伝いだけは定評のあるv-20わたしがいければいいんだけど遠過ぎて無理だもんv-27あははは!無理するなといっても頑張っちゃうんでしょうがv-217どうかどうか自重してね。v-238 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

このハムとパン、よだれものです。それだけ食べに行きたいくらい。
実際の連絡先知らせてるなんて大胆!でも引越しですものね。荷造り大変でしょう?しばらくはブログお休みかな?

Re: ★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

お引っ越しっすか☆
お疲れ様です

荷物まとめたり、移動したり、掃除したり
ほんっと大変だと思うけどガンバッテ!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~っつ!? 引っ越されるんですか~(ヤラレターッツ
)
ベランダや裏山の写真などようやくお住まいの周りの環境やらわかってきて楽しんでいたんですよ~

でも 新居のことも楽しみですね
無理のないようになさってください



落ち着いたらまた記事のアップ楽しみにしていまあす

Re: ★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

あら、お引越されるのですね!それではこれからちょっと忙しくなりそうですね。まだそちらも暑いと思いますので無理しないでくださいね。そしてガレージセール・・・。ガレージセールといえば、私の憧れですよ!日本じゃなかなかできませんもんね…。
それにしてもほとんど無料で譲ってしまうとは、なんて太っ腹!Miwakitzさんの書籍とか、近くにいればぜひ見てみたかったな~♪
リッチなサンドイッチ、美味しそう!!イベリコが挟んであるサンドイッチなんて想像しただけで美味しそう…。

Re: ★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

まだまだスペイン語が未熟な自分には幼児絵本が良き学習材料になるかも…笑
引越しの準備頑張って下さーい!!

みなさまへ

週が明けいよいよ時間との勝負となってきました!ストレスピークですv-356
いったいこの荷物どーするのぉ~というぐらいのものすごい量に気が遠くなっております・・・・
あと1週間・・・さぁどうなることやら・・・

皆さんのブログへの訪問もできないのに来ていただきほんとうにありがとうございます。感激していま~す!
ついでに音楽ブログのほうもたまには覗いてみてくださ~い!!
ヨロシクゥ!!!v-10

setomiさんへ

あらっ!わたしに荷物?何かしらん?でもとりあえず止めておいてください。そのうち・・・いつか・・・
わたしは物に執着のあるほうですよ。今回も今後使わない思い出系グッズがものすごい量で参っています。
そかも子連れ引越しがこんなにたいへんとは!というぐらいのおもちゃの量・・・いったいどこに収納すりゃぁーいいんですかい?
ま、引越しってできたらしたくないもののひとつですね。限界に挑戦もいいところ・・・年だから辛いぃ~(腰痛程度のはなしじゃない!)v-10

ママンちゃんへ

うふふ・・・このパンとハム・チーズ・・・ママンちゃん好みねぇ~
スペインでも食品はやはりお気に入りの店、お気に入りのものを選んでいかないと何でもおいしいというわけではないからたいへんです。
エルコルテイングレスデパートは客数が多いので商品も新鮮です!

連絡先は電話番号ぐらいは明記するのがこちら風・・・あと住所はさすがに教えませんね。
ブログはご挨拶の記事をあと1回書いてからちょっとお休みします。
とにかくパッキング・・・1週間きったので焦りまくりの毎日ですv-10

ゆかっちへ

もうへとへとよぉ~泣
ゆかっちは子供のものどの程度とって置いてるの?
もうこれが膨大で!服の軽く10倍以上よぉ~~~!

とにかく日々荷造り・・・人並みに気晴らししたいv-10

げむさんへ

はい・・・この裏山ともお別れです・・・
この裏山はバルセロナの北のはずれにあり、日によっては馬で散歩する!!人の姿までみれるんですよ。猪やうさぎはあたりまえ・・それ以外にも野鳥の数もすごくて自然の宝庫です。

引っ越してからも山歩き楽しみたいと思います!
そうめん流しうらやましいなぁ~こんな生活が夢なんだけど・・・笑v-10

エリッキーさんへ

ガレージセール・・・なんかいまひとつ・・・知り合いばかりでほとんどお金とれません・・・ま、それはそれでいいんですけれどね(笑)
日本だと簡単にフリマに参加できそうで楽しそう!実家の近所でもよくやっています。いつか参加してみたいです!

確かにこのサンドイッチ・・・日本でやったらラーメン程度の値段じゃ済みませんね・・・スペインならではかも・・・でもバゲッドパンにトマトをぬるのはぜったいお勧めですv-10

れおんさんへ

スペインに来たら学習書と一緒に小中学生向きの本を読むことをお勧めします。絵も楽しいし文章も簡単と難解の中間でいいと思いますよ。
本のコーナーを是非のぞいてみてくださいね!

それにしても早く引越しから開放された~い!!!v-10

Re: ★★フリマ(がらくた市)に来てねぇ~♪♪

すすんでるか~い

お疲れモード
お察ししまっせ・・・経験者は語る・・・

もうね、迷ったら処分!!
絶対に必要以外、まよったら処分がおすすめよ\(~o~)/

結局とっておいても、しまいっぱになってしまうからね

ガシガシとまいりましょう~


お引っ越し終わったら、のんびりするのを目標でfightだよ~っ!!!





ゆかっちへ

ありがとう!もう腰は痛いし、手足は痛いし・・・で辛いわぁ~

いやぁ~ほんとうに物って増えるよね・・・もうわれながらびっくりよぉ~

買わない欲しがらないって一瞬思うけど買っちゃうんだよねぇ~笑
v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

