スポンサーサイト


今年はアフロで!

日本では各地で雪が降った週末、バルセロナでは多くの町内会でカーニバルのルアが行われました!自由参加なので大人も子供も仮装して先頭の音楽隊(ブラスバンド?)のあとについてそぞろ歩きます。町内全体をそぞろ歩いた後にはシュクラターダ(チョコレートを飲む催し)で、熱々のチョコレートが参加者全員に振舞われます!
日本のお祭りでお汁粉が振舞われる感覚かなぁー?

Foto0036-1.jpg
Foto0037-1.jpg
今年のブラスバンドはアフロでのりのり

ちなみに、金曜はうちの子供の学校でもルアがありました。クラスごとに衣装が決まっているのは幼稚園年少から小学校2年生まで。この衣装はクリスマス学芸会で使用したものをもう一度使っています。クリスマス学芸会ではチャイコフスキーのくるみ割り人形をやりました。でもってうちの子のクラスは鉛の兵隊さんの衣装というわけ!

Foto0031-1.jpg
広場で記念撮影けっこうもうみんなだらだら・・・

Foto0025-1.jpg
最後の写真はあんまりかわいいので撮っちゃった、1歳半ぐらいの女の子

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

イベント多くて楽しそう。写真よく取れていて、様子がよく伝わります。子供がかわいい!

鉛の兵隊さんたちは、チョコレートをたくさんいただけましたか。かわいらしいパレードはさぞ目立ったでしょうね。ママさんたちは大変だったろーけど、わが子の晴れ姿うれしいねー! で町田相模原地区をふくむ関東南部も今日6日は昼前から雪、徒歩で山を降りて町田へ行ったものの帰りはかなり本格的になってバスで山を登り帰ってきました。都心はまだ舞っています。 来週はバレンタインで濃厚デビルスケーキを何台か焼く予定、私の国では先月31日がプレ復活祭がらみの食のセレモニーで「油の木曜日」といい以後イースター当日までは準精進料理に.なるそうです。私も集まりの時白ごま入り粉砂糖をこってりまぶし蜂蜜につけて二度揚げした代物を持参。市販のかりんとうですが自分は食べませんでした。いひひのひ

かわいい~♪ 赤ずきんちゃんみたいですね。
こういうお祭りってすごく新鮮に映るけれど、
日本でも夏になれば、盆踊りのオンパレードですものね。
チョコレートがふるまわれるなんて、いいなぁ~。
そんなことなら、私だってアフロかぶってがんばっちゃう。(!?)

ママンさんへ

やっと私も携帯の写真をPCに取り込むことに成功!これから下手なりにも、日常の写真をブログに載せていきたいです。鉛の兵隊さんの中にはうちの子もいます。わかるかなぁーv-10

setomi さんへ

実は昨年のクリスマス学芸会とカーニバルのルアは諸事情により中止だったので、たしかに今年の親たちの意気込みには圧倒されるものがありました(笑)!こんなところは日本もスペインもかわりませんね!私も詳しく知らないのですがイースターまでの40日間をクアレズマといって、その期間にはブニュエロという揚げドーナツを食べます。これもおいちぃーv-10

ありさんへ

なぜか今年はアフロが多かったみたい!学校のほうも高学年の生徒にけっこう多く見受けられました。チョコレートは日本人には濃すぎるかも・・・1度も全部飲みきったことないんです。ってなわけで、冬場はカルソターダ、シュクラターダ、ブティファラーダ(ブティファラというでっかいソーセージを食べる催し)等々、ターダやラーダが続きますv-10

もうこころは バルセロナです・・・v-233

可愛い写真だなぁ~。
鉛の兵隊さんの中にお子ちゃまがいるのですね
もちかしてハーフなのですか?
赤ずきんちゃんは持って帰りたいくらいj可愛い。

ぺたんさんへ

是非いらしてください!たっぷりご案内しますよー!市内では旧市街とバルセロナの胃袋ボケリアがお勧めです!昨日も買出しに行って来ましたが、ここはどこ?というぐらい活気があります!お待ちしてますv-10

Kyoko007 さんへ

うちのどら息子も、このときばかりは孫にも衣装でした?!女の子あんまりかわいかったから撮ったんですが、そんなことするのも日本人的かなぁーなんて思ったりして・・・v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エッ??兵隊さんの中にお子さんが??ずるい~~かわいい子ばかり!!!日本に帰ると、チョット憧れのまなざしを感じるでしょう??

keikoさんへ

うちのドラ息子たちですが、日本で怒られることはあっても彼らに憧れのまなざしを感じることは今のところありません!ほんとーによく怒られました・・・(泣)v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

