スポンサーサイト


★バルセロナのお気軽ビーチはここよぉ~♪

先日、Miwakitzファミリーは近場のビーチでガッツリ丸1日(お安く!)遊んできました

我が家が毎年行くのはモンガッノール(Montgat Nord)というバダローナから2つ目の小さな村。
(ここ実は第1ゾーンの最後の駅だから市内で使うバス地下鉄のチケットだけでOK!←これ重要!)
しかもビーチもまあまあきれいで人もさほど多くなくってお勧めデス!

Foto2137.jpgピザーラのエビマヨうきわちゃんも毎年一緒で~す!

Foto2135.jpg
教会に続く道が2本あるだけの小さな村・・・かつては漁村でした・・・

Foto2136.jpg
ビーチで遊ぶ前に村のバールでちょっと一休み・・・

さぁ!指導開始!ビーチで遊びまくれぇ~!!!

Foto2140.jpg午前中は波がないのでプールみたいな感じ・・・

Foto2141.jpg近くにいた子たちも自然合流・・・

Foto2145.jpg貝殻やビーチグラスを見つけるため素潜りに熱中する次男

ノンストップで遊びまくったあとはお腹も空きます!ランチタイムの始まりぃ~♪

Foto2149.jpg
ボカタ(バゲットサンド)つくりに必要なオリーブオイル、塩、トマト、サラミ、フエット・・・
何かと便利なスイスアーミーナイフは必需品!

ボカタ以外にもおにぎり、果物、ビスケットなど持参したのにすべてペロリ・・・

冷たい飲み物も4人分持参・・・

当然・・・こんな近場のわりにすごい荷物・・・

他にも浮き輪やらラケットやら読書用の本やら・・・なんかもう用意がたいへん・・・

Foto2150.jpg
午後は砂遊びも始めたんだけど砂遊びセットまでは頭が回りませんでした・・・(ラケットで掘ってたよ・・・汗) 
Foto2153.jpg夕方になると波が高くなってくるので、こうやって波にのって遊ぶのが楽しい♪

Foto2152.jpgこの人はビーチでいろいろと物を売っている人・・・アフリカ系の人が多い・・・

サングラス、アフリカンアクセサリー、バッグ、アフリカンサマーウェアなどなど・・・見ていてもたのしい。でも目と目が合うとすぐ押し売り状態になるので、その加減が難しいのよね・・・

わたしはかわいいアクセサリーを2ユーロで買っちゃった!

ここ数年、このビーチの物売りがものすごーく増えていて今回さらにびっくり!

最初はつめたい飲み物程度だったのに、あっという間にこの状態・・・

切り売りのココナッツなんかもあった・・・・

これ・・・もちろんぜーんぶ不法売買・・・無許可なんで~す!

ま、硬いことなしのバルセロナ事情・・・あんまり取り締まって欲しくないなぁ~

Foto2156.jpg最後にシャワーを浴びてそろそろご帰宅準備・・・日焼けも板についているうちの子供たち・・・

このくらいの時間(夕方5時ごろ)になるとビーチバレーをする人がコートを占拠し始めます。

バレーはあんまり一般的じゃないのにビーチバレーはこのとおり・・・わかんない・・・

のんびりとだらだら帰宅したのは夜9時ごろ・・・・

「もう何も食べたくないでしょ?」と夕飯なしを促したにもかかわらず・・・

「お腹すいたぁ~」だって・・・・

やっぱり夕飯を作るはめになったMiwakitzなのでしたぁ~
途中にも、もないスペイン事情なのでした・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ★バルセロナのお気軽ビーチはここよぉ~♪

エスパーニャディレクトとかで映るバルセロナのビーチは足の踏み場もない感じで人が溢れてましたが(笑)ここはとっても快適そうですね!
白い砂に水色の海だけでも焦げる暑さから開放されるし、だらだらビーチで過ごすのっていいですよね♪リフレッシュできたでしょうか?
それにしても子供パワー恐るべし!そして育ち盛り、よく食べるんでしょうね…多めに用意したつもりでもきれいになくなったり。
 
海賊さんたちは、年々増えてるみたいですねぇ。
CadizやMalagaのビーチなんて20メートルに一人の間隔でいました…汗

Re: ★バルセロナのお気軽ビーチはここよぉ~♪

海水浴かあv-134もう何十年も海に入ってないなあ。日本滞在中は川には入っているけれど、それもかなり前、波打ち際で戯れる子供らを見ていると、その海の色が懐かしい。潮の香りのするBarの雰囲気もなかなかいいじゃないですかv-269浜辺に物売りがいたりするのも楽しげv-266夕方まで遊んで日焼けし、潜った海の中から夏の思い出を拾い上げ、いい一日でしたね。

どきんちゃんへ

バルセロナにビーチは数あれど・・・(って海岸沿い全部ビーチなんだよね・・・)ここバルセロネッタからもすぐ近くですっごく気軽に行けるんですよ。バルセロネッタでもいいけれどさすがに人多すぎだし、ごちゃっとしているので北でも南でもちょっとずれるといいみたい。
浮輪で波乗りしてリラックスできましたよ~!

うちの場合・・・山だろうが海だろうが食料どかっと持参しないとモチマセン!!日本みたいにどこにも食べるところがあるわけでもないし・・・観光地はどかっと高いし・・・泣

そうそうこの海賊さんたち、すごい人数ですよね!毎年確実に増えている!!
今年は中国人マッサージまで登場して・・・ますますすごいことになっていますv-10

setomi さんへ

東京近県じゃ海水浴自体が気楽じゃないですよね・・・伊豆までいったってけっこう汚いし・・・小笠原諸島ぐらいいかないと・・・笑

こんなプールぐらいの生ぬるさの水でしかもまあまあきれいなんでスペインのビーチやっぱり気楽です・・・もっと北のほうにいくと(コスタブラバ)岩場も増えてきますが、これまたきれいで!素潜りしてうにとったり・・・けっこう楽しいんですよ!

子供たちにせがまれているので近日中にまた行く予定・・・またどっかり食料持参かと思うと・・・はぁ~v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★バルセロナのお気軽ビーチはここよぉ~♪

近くにこんないいビーチがあるなんてうらやましい!水もきれい!こんなところでおいしい材料をささっと挟んだサンドイッチをほうばったり、フルーツにかぶりついたりしたらおいしいでしょうね。お子さん達は運動もして、夕方おなかすくの納得。エビマヨの浮き輪目立ちそう。

ママンちゃんへ

ほんのちょっとだけれど浅瀬に魚も泳いでいるので、素潜りしている次男が見つけるたびキャーキャー・・・汗

いつもならサンドイッチも自宅で作っていくんですが、時間にゆとりのないときはこのサンドイッチセットを持って途中でパンを買い速攻で作って食べます。山のときもよく田舎のハムやチーズをちょこっと買ったり・・・なかなか楽しいです!

ほんとうにレストランがなくってぇ~マックさえ見当たらない・・・
ま、それはそれでいいんですけれどね・・・v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ★バルセロナのお気軽ビーチはここよぉ~♪

おひさで~すっMiwakitzさん
なんかすご~く楽しそうですねぇ
水も綺麗だし
食べるところが何もないなんて
無駄なお金を使わなくていいじゃないですか
でも物売りさんがいるんですね
それも不法なんですか~
国によって違いがあるもんですね
ピザーラの浮き輪、かわいい~

Re: ★バルセロナのお気軽ビーチはここよぉ~♪

こんなキレイなビーチでまあまあキレイレベルなんですか??
スペイン、いいな~♪
Miwakitzさんも海に入られたんでしょうか??
私などは、もう10年以上行ってませんね・・・、インドア派なもので・・・。
それにしても息子さん達、久し振りに拝見したら二人揃って長髪なのですね~!
ほんとカッコいい~!日本の学校にいたら、人気がありすぎて大変でしょうね・・・。

ルナコ ちゃんへ

我が家に限らずビーチは食料持参っていうのがこちらの普通かしらぁ~?
レストランどうでもよさそうなのが2軒ほどやる気なさそーに営業していますが、当然・・・高い、まずい、サービス悪いの3拍子!!

不法でもこういう物売りのほうが高飛車じゃなくていい感じ♪ほんといろいろあってびっくりよ!ま、欲を言えばアジアのビーチみたいに果物なんかも売ってほしい・・・(で、中ったりして・・・経験済み・・・)

浮輪でっかくて気持ちいいよ~v-10

エリッキー さんへ

関東在住でビーチって誰でもちょっと勇気がいるというかいろいろな意味で面倒くさくて結局いかなくなちゃいますよね・・・(わたしも日本だったら行かないだろうなぁ~)
私もどちらかというとアウトドアには程遠いタイプでしたが、山歩きなど最近じわじわと屋外派になってきた感じです・・・

私もゴーグルつけてばっちり素もぐりしてきましたよ♪

子供の長髪・・・実は私が横着してヘアーカットに連れて行っていないだけなんです(子供に既に文句言われている・・・)v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

