スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑さの中、病院通いデス★

ただいまうちのダンナ入院中・・・なので病院事情でも書いてみようかなと思いつつも今週末は病院と家の往復でまったく時間ナシ!

金曜の手術は約3時間かかりましたが、術後の経過はいたって順調・・・・(←今のところね!)

毎日バリバリ食べてどかーと寝ている様子・・・

ただ・・・

ヘビースモーカーなので、タバコがすえないことが辛そう・・・(←この際これを機に止めていただきたいっ!)

Foto2028.jpg手術直後のダンナ・・・薬で皮膚の色が黒くなっています。それより毛むくじゃらが気になるって?

今日のブログはあっけなくこれでお終い・・・・

ではまた今日もこれからいってきま~す♪

↑入院中の大学病院はうちのすぐ近くにあり、歩いて5分の近さ!
こんなときだけラッキーでもしかたない・・・
たった5分だけど暑さでへっとへとになるのは同じ・・・バルセロナってどこもここも坂だからぁ~辛ぁ~い

気がつくと暑い暑いとしか言っていないMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
私事でばたばたしている間バルセロナではこんなことも行われていました。
20090702-00000004-pia-ent-view-000.jpg
U2(スペイン語でウードス!)の世界最大9万人コンサート(例のバルサの本拠地カンプノウにて)
先週末はゲイ・パレードで盛り上がったバルセロナ。そして矢継ぎ早にこのコンサート・・・サッカースタジアムでやれば最大級にもなりますね・・・
わざわざこんなのにもう行かないよ・・・昔U2は何回も行ったもんね(←負け惜しみ・・・だわね汗)
来週はツールドフランスもバルセロナにやってくる!
イベントが続くバルセロナ事情でしたぁー
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 暑さの中、病院通いデス★

v-253v-236暑中お見舞い申し上げます。手術お疲れ様。ご当人はじめご家族もご苦労様でした。 でねv-209禁煙は一日にして成らずと申します。ただし極限v-40に立てばあっさりですよ。例その1v-2184年前肺気腫の手術2回でやめた人。ただし喫茶店では会う人に喫煙席を薦め「どうぞ吸ってください」と副流煙をたしなんでいる。v-41何のことはないまだ喫煙中かv-17例その2v-218一日2箱以上は当たり前だった50歳の女性、心臓冠動脈の異常を告げられた瞬間パピコにバイバイv-20例その3一日平均50本以上かつ酒豪の29歳の青年(過重労働の正社員に付き物の)逆流性胃腸炎に罹り胃穿孔直前でぴたりと禁煙。 ということでたしなむ程度に吸えるのは健康な証拠ではv-254おほほのほ。月8箱の悪い子ちゃんです。 先週あたりわが国でごろを巻いて凄んでいた夕立ヤクザは3.4日あたり「どっかのどいつんち」で暴れていたからまもなくみわきっつあんちのあたりの坂道に滝作ってくれるかもv-237そうなるといいね。 一日だけ限定でさ。
じゃまたねー。さて一服つーけよっと!

心配です★

お久し振りのLooです(ペコリっ)
Miwakitzさんお元気かしら???
なんて遊びに来たらe-282
旦那様が入院されているなんて、
すんごくビックリで、大丈夫ですか???

Miwakitzさんも色々お疲れじゃないですかe-330
あーっ、近かったら何か元気になる
差し入れでも持って行ったり、お手伝い
したりしたいのにーーーーー><;;;(涙)

旦那様が早く良くなることを祈っていますe-267

Miwakitzさんファイティーンですよe-266

Re: 暑さの中、病院通いデス★

Miwakitzさん、ご主人の手術は無事終わったんですね。よかったです~。経過も順調ということで何よりですね。
ご主人が少しでも早く回復されますように。。。
退院されたらお世話が大変でしょうが、なんとか頑張って下さいね。v-91

ご長男のクラス、約半数離婚家庭って、それすごいですねーv-405
紹介して下さった去年の記事で、「たとえ離婚しても両親とも子供への熱~い深~い愛情はかわりません。
けっこうそつなく両親の離婚を受け入れているスペインの子供たち・・・」というところを読んでちょっと安心しました。

Miwakitzさん、私も40代主婦!!バブルの頃はかなり好きなことしてましたよ~!ほんと、あの時代は何だったのかe-3
ちょっと哀しいけど今年あたり(?)から体半分、いやいやもうちょっとかな「アラフォー」からはみ出してしまいましたが・・・、
同じ世代として応援していますよv-410
猛暑のようですがお体には気をつけて下さいね。

Re: 暑さの中、病院通いデス★

U2かっこいいですよね。ご主人、病院だから涼しくてよく眠れるのでは?ゆっくり静養してください。

setomi さんへ

どかぁーと激しい夕立にならないかなぁー!!5分ぐらいのね!

昨日日曜から1日2本吸っていいというドクターの許可がおりたので、外に出てプハァ~とおいしそうに吸っております。禁煙から来る頭痛も治ったって!喫煙者の気持ちわかりませーん!
ヨーロッパの他の国々ではたばこ1箱も1000円ぐらいするところ、スペインはまだ400円ぐらいだし~というような理由でまた先日値上げっ!他国と給料ベースが違うってことわかってないようで困るのよねv-10

Looちゃんへ

Looちゃんのブログもいつも読んでいるんだけれど、最近コメントしていませんでしたぁー!
ほんとうに心配していただきうれしいです。でもワタクシ鬼嫁なのでしかも病院は家から5分・・・別にたいしたことしていないんですよぉ~
ダンナも涼しい病院で快適に?すごしているようだし・・・笑
でもさすがに3日過ぎて飽きてきたみたい!←贅沢っ!

そろそろ生まれそう?なのかしらんv-10

estrella fugazさんへ

なんか外科病棟って・・・内科と違いいわゆる怪我人ばかりだから、ちょっと元気になってくるとおしゃべりがすごくって!
喫煙スペースが設けられていないので、外のベンチは喫煙者のおしゃべりスペースと化しています。

そうですねぇ~スペインで顕著だなぁーと思うのはやはり家族愛(血縁に限る?)だから離婚しても親の愛は不動で日本のように何日も父親とあわせないなんてことはぜったいない感じ(笑)
しかも両親が同等に接する義務があるようで、子供たちも交代で両方の家をいったりきたりしているようです。

わたしはアラフォーじゃないですよー同世代なんていっていただけてうれしいです!!その次なんていうのかしらアラフィー?さらにその次はアラ還だってぇ~?だれそうゆうこと言い出すのはーv-10

ママンちゃんへ

U2・・・なんか・・デビュー時期をしっているだけに、ビッグになりすぎちゃって退いてしまいます!バルセロナを皮切りにこれからコンサートツアーで世界中を回るということだから日本は最後のほうかしら?
日本もサッカースタジアムかしら?

ダンナは涼しい病院でお気楽していますよ(笑)v-10

こんにちは
旦那様の手術無事成功とのことで何よりです(*^_^*)

写真を見ると痛々しいのですが
禁煙できるかな…なんて甘かったってことなんですね?
禁煙していて頭痛がするなんて…タバコの煙を思いっきり吸って頭痛がすることはあるけれど~わかんないですねえ


近くに病院があるとはいえ、酷暑の中を行き来するのはかなり疲れるのでは?とお察しします
生活のリズムも変わってくるだろうし

体に気をつけて乗り切ってくださいね

げむさんへ

まぁげむさんにまで心配していただいちゃって恐縮です!やっと今日退院です!!
でも手術箇所は右腕なので、これからのリハビリがたいへんそうです・・・

外科病棟に約1週間いてわかったんですが、半数は車・バイクの事故、あと半数はなんと家の中や身近なところでのちょっとした事故みたいなんですよねぇ~
ダンナの部屋にはあとひとりおじいちゃんが入院しているんですが、家の中の階段から落ちて頭とあご強打・・・もう2週間もベッドの上で身動きできない状態・・・泣

スペインは喫煙者の割合が日本よりずっと高いので、禁煙エリアもまだまだ少なくわたしのようなタバコを吸わないものにとっては困ることが多いのですが、さすがに最近世情に足並みをそろえていたるところが禁煙になりつつあります。だからオフィスビルや病院などの出入り口は喫煙者の輪みたいのができてますよ。

いざ退院となると、あぁーもう帰ってくるのかぁーなんてちょっと思ったりして(笑)・・・相変わらず鬼嫁なMiwakitzでしたぁーv-10

Re: 暑さの中、病院通いデス★

ダンナ様の術後、その後いかがでしょうか??
病院って、お世話にならなければいけないところだけれど、ほんと、イヤですよね。(手続きも雰囲気もすべて!)
早くいつも通りに過ごせるようになるといいですね~♪

Re: 暑さの中、病院通いデス★

ご主人、はやく元気になりますよに・・・☆

手術後の状態が良好とのことでよかったわ~(^O^)/


暑い中の通い、大変だろうけどfight!!

エリッキーさんへ

ダンナは無事水曜に家に戻ってきちゃいました?!
だからわたしの方は子供の世話に加えダンナの世話でまたへとへとの毎日の始まり・・・

スペインの医療事情はけっこう厳しいものがありますが、今回社会保険適用の大学病院に家族が入院してみてやはりプライベート保険よりシステムがしっかりしていると感じました。外科病棟だったってこともありますが、雰囲気も和やかでみんな知り合いかぁーみたいなノリ・・・
出来たらもう2・3日いて欲しかった←これ本音・・・v-10

ゆかっちへ

肩の手術だけだったから、最初から元気で口うるさくて参るのよぉー!

水曜退院だったんだけれど、家に着くや否やうるさくってさぁー

しかも右手使えないからいろいろお世話しなきゃいけないしーでまたちょっとストレス・・・

天気だけれど、水曜からいきなり寒くなっちゃって・・・調子狂ってますv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。