スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心に残るドラマは何ですか?

スペインは連日地獄の暑さです(バルセロナは33度ぐらい?南の方は40度越えました!)

猛暑、酷暑が続いていて、夜中も一向に温度は下がりません。

一昨夜など暑さで一睡もできず朝を向かえてしまいました。

もちろん私以外の家族はパンツ1枚で寝ています(←オフレコでよろしく!)

窓は一晩中全開!でも気温は下がらないし風も吹かないから・・・不快指数最高値!!

この暑さの中、1日から子供たちのサマースクールが始まりました・・・

今年は毎週土曜にいっていたカサルでのサマースクールに1ヶ月・・・

それはそれでいいのですが、毎日4時に終わるんですよね・・・4時は太陽時間の2時・・・

つまり・・・一日で一番暑い時間帯・・・炎天下その時間に迎えにいって子供たちと坂を延々家までのぼってくるわけです・・・・

ほんと・・・

昨日だけでギブアップしそうになりました・・・っていうか倒れるかと思いました・・・

スポーツジムにいったような消耗の仕方とでもいうんでしょうか・・・

これからこれを毎日1ヶ月間続けるかと思うと・・・へこみます・・・

またMiwakitzの過酷な日々の始まりぃーってかぁー???

さて今日は先日ヤフーの記事で目にした話題から・・・

「あなたにとって思い出に残るドラマは何ですか?」

何度もブログ上でコメントしていますが、Miwakitzは40代主婦です。かといってアラフォーにはちょっと厳しくその仲間には入れません。

つまり・・・バブルの恩恵を一身に受け、怖いもの知らずでやりたいことは手当たり次第やってきた世代です。

そのヤフーの記事にも書いてありましたが、今と違ってこの世代はテレビドラマもがっつり見ていた世代らしく・・・いわばテレビドラマの黄金時期も享受しているんですよね(←って大げさ・・・)

うーん、確かに・・・がっつり見ていましたねぇ~

当時は今と違いまだまだ結婚は30までにみたいな感覚のドラマが主流で、これにはちょっと辟易でしたが、毛色の違うドラマもちらほらあり楽しめました。

いろいろなドラマが心に残っていますが、これ変わっていてお勧めです。

じゃ~ん!

はい、ロンバゲじゃぁーありません!

51AaAKbHB9L__SS500_.jpg

1995年の野沢尚ドラマ「恋人よ」です!

出演・ 鈴木保奈美、岸谷五朗、鈴木京香、佐藤浩市、水野美紀、長瀬智也

じっくり語りたいところですが、ネタばれになるんで語るのはやめておきますね・・・

ひとことで簡単にかなり俗的にいうとすると2組の夫婦のダブルプラトニック不倫ものっていうところなんですが、そんな言葉でくくったら失礼っていうぐらい質の高い見ごたえのあるドラマなんです。
主演4人の微妙な王道演技ももちろん見所です!

セリーヌディオンが歌う主題歌「To Love You More 」も流行ったなぁー(日本で一番売れた洋楽シングルCDらしいですよ!)
この曲だけだとそうでもないのに、ダイジェストの場面集とあわせると泣けてくるぅ~

YouTubeで名場面集見つけたので見たい方はこちら(挿入不可でした。)

→http://www.youtube.com/watch?v=6rn2Fq0iTkY

余談ですが、最近韓流でユン・ソナ主演でリメイクされています(どこまでオリジナルに迫っているか見ものだけど、わざわざ見ないと思う・・・たぶん・・・)

原作の野沢尚さんは(ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・)自殺してもうこの世の人ではありません。でもオフィシャルサイトは健在です。

野沢尚公式サイト

原作本もあります。
03_001_1.jpg03_001_2.jpg

地獄の暑さで気がめいっているMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓花ごよみ・・・
Foto1982.jpg近所のお宅の鉢植え・・・30センチぐらいある大きな花・・・なんていう名前~??
スポンサーサイト

theme : 愛のかたち
genre : 恋愛

comment

管理者にだけメッセージを送る

そんなに暑いんだ~
酷暑だね~汗汗

日本はこれからだなぁ~

ペットボトルにお水いれたのを凍らせて、タオルにまいて抱えてると気持ちいいよ~☆

お試しあれ~♪

Re: 心に残るドラマは何ですか?

おはようございま~す
野沢尚、惜しい人を亡くしましたよね…
もう、殆ど観てると思いますっ
今作品集みたら遥か昔のドラマが
あ~これも野沢作品なんだ~っていうのばかりです。
私が好きなのは連続物は
「青い鳥」トヨエツが素敵だった~
単発だと最後の作品
「砦なき者」役所&妻夫木のですね
やっぱり作家さんっていうのは重圧に耐えられないんで
しょうかね…

お花は多分トランペットって言われてるのですよ
正式名称はわからないです

Re: 心に残るドラマは何ですか?

もう暑いんですね。東京は梅雨で涼しい毎日です。ちょっと蒸しますが。
このドラマ知らないです。この頃ってドラマあまり見てなかったのね。
バブルの恩恵はいいけど、ツケも払ってる気がします・・・

Re: 心に残るドラマは何ですか?

TVドラマですか。「金曜日の妻たちへ」v-238くらいしか思い浮かばないんですがね。とはいえ見ていたわけじゃないんですよね。あと90年ごろのドラマで異色のものがありました。「同窓生」とかいう表題で5人くらいの男女の卒業後の恋愛や結婚生活を描いたものですが、男性同士の恋愛もあったりして20年ほど前としては画期的な、夜10時台のドラマでした。ジャニーさんちの若手が二人ほど出ていて、おもに中高生(ほぼ女子限定)はそれで盛り上がっていたようです。ハイv-25当然つまみ食い程度に一瞥したただけ。大河ドラマの「新撰組」はビデオで見ました。ところで怪我人様のオペはいかがでしたでしょうか。どうかお大事に、早く回復されることを願っております。また「ご家族」のお見舞いにもうかがえなくてごめんなさい。 連日の夕立暴風雨で水浸しv-237うんざりーv-42のせとみでした。

Re: 心に残るドラマは何ですか?

恋人よ、私も見てました。笑
お前いくつだよって感じですが90年代のドラマほとんど見てましたね~
私のお気に入りは王道ですが"愛という名のもとに"とか"29歳のクリスマス"とかです☆
バルセロナ暑そうですね…夜とか暑くて眠れないって人がたまにニュースのインタビュー受けてるの見ます。
日本の湿気たっぷりのべたべた熱帯夜もキツイですが、空気カラカラでも極度の熱風が入り込んでくるから自然サウナ状態になりますよね!
トウモロコシ畑に囲まれた家は朝も夜も涼しくて快適です。
バルセロナも郊外に行けばそういうところがあるんですかね?
  
余談ですが木曜日になんと日帰りバルセロナです!
Miwakitzさんのおすすめ、いくつ制覇できるかしら…汗

ゆかっちへ

暑いよぉ~泣 5分歩いただけでへっとへと・・・とにかく熱風が吹いております・・・

夜はわたしだけアイスノン使用(1個しかないので当然わたしだけ!)で暑さをしのいでおります。

そっか!ペットボトルでもいいよね!試してみるねv-10

ルナコ ちゃんへ

わぁールナコちゃんも野沢作品ほとんど観ているんですねぇ~!
どれもちょっとミステリータッチで怖いんですよねっ!「青い鳥」もそういえばちょっと変わってたぁー
背筋が凍りそうに怖かったのは「リミット」怖すぎてもうみたくないってぐらい一気観しちゃいました・・・???

花が好きなのにほとんど名前を知らないんですよーこれから少しずつおぼえようと思い増ます。ありがとう!v-10

ママンちゃんへ

暑いなんてもんじゃありません。燃えてます!バーニング!!!
だから昼間は人が外歩いていません。夕方7時ごろからぼちぼち出てくる感じです。

90年代はママンちゃんは違うことに熱中していたんですね!

ほんとうにわたしなんかバブルのつけ今になって返済中って感じ・・・つらっ!v-10

setomi さんへ

あは!実は「金妻」シリーズまったく観ていないんです。なんでかわからないんですが、記憶にない!
大河の「新撰組」はもう別格中の別格・・・大枚はたいてDVD買っちゃったけど後悔するどころかお宝です。数年に一度の感覚で鑑賞していますよ!

昨日無事手術も終わり快方に向かっております。食欲も旺盛・・・ただタバコが吸えないのが辛そう・・・(←うしし!)
退院は月曜の予定ですv-10

どきんちゃんへ

ぎょほー!!??い、いったいおいくつで観ていたのかしらん?
↑ふむふむ・・確かにこのあたりのドラマは人気ありましたねぇ~

バルセロナよりそちらのほうが暑いとおもったけど意外や意外逆なのかぁー!!とにかく暑くって暑くって行動が完全に制限されています。
昨日から病院通いしているんですが(ダンナ入院中・・・)、たった5分炎天下歩くだけで辛い・・・
バルセロナ郊外もたぶん同じだと思います。というかわたしが住んでいるところは山の中腹みたいなところで普段から市内より5度ほど気温が低いようなところ・・・でも暑さは同じぃ~なんとかしてぇーです。

バルセロナ日帰り?往復飛行機?それとも車?それもすごいかも・・・汗
頑張ってねv-10

Re: 心に残るドラマは何ですか?

うわ~これ観てました!
内容は全然覚えてないのですが、この頃の佐藤浩一ってすごく大人に感じたな~。今のほうが親近感があるかも。
この頃は保奈美ちゃんのドラマ、全盛でしたよね。一生懸命観てたな~。今観ると、また違った感想を持ちそうですよね。
この頃のドラマ、じっくり見直したいな…。

エリッキーさんへ

えっ?エリッキーさんも観ていたんですかっ?若い人たちもけっこう観ていたんですねぇ~

この頃、佐藤浩市って今よりずっと頻繁にドラマに出ていて逆にわたしには親近感がありました。←つまりこれがエリッキーさんとの年齢の差ってことなんだろうけれど・・・あはは!

「恋人よ」より前の「すばらしきかな人生」の佐藤浩市も彼っぽい役柄で当り役・・・おぼえてます?v-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 心に残るドラマは何ですか?

恋人よ は、名作ですよね。でも、周りで知ってる人がなぜかいない。知らない人に、うまく伝えられないです。
不倫純愛ドラマと一言で言うには、なんだか違う気もするし。
冷静に考えると、現実にありえない設定なんだけど、見入ってしまうんですよね。あんなに泣けるドラマはないくらい。

お花は、いろいろ呼び名があって、
「ダチュラ」「エンゼルス トランペット」「朝鮮朝顔」などです。

通りすがりさんへ

このドラマのすごさをわかってくれる方がいてうれしいです!とにかく一言でくくれないドラマ展開で心に響くせりふもたっぷり、わたしのお宝です(昔のふるいビデオなんですが・・・汗)

日本に来てスペインで見た花がたくさんあり驚くやらうれしいやら・・・ほとんどは外来種だそうで花屋さん見て歩くのも楽しいですねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。