スポンサーサイト


メマグルシイ日々消化中!?

暑い日が続いていましたが、数日前からあらっ?っていうぐらい気温が下がりまるで空梅雨のような状態です。

Foto1971.jpg数日前まで真夏日が続いていました!暑い日ざしを和らいでくれる藤棚・・・咲き遅れの藤がちらほら・・・

学年末の課外クラブエキシビション(お披露目会)があり、長男は柔道で白帯から白・黄色帯に昇進!(←続けてやっていれば誰でも昇進するんだけど、まあとりあえず親子してうれしい!)

Foto1973.jpg
ま、子供が楽しくやってくれていればそれでいいのよね♪

この1週間は医者やら歯医者やらの予約が重なり時間調整がたいへんでした(←予約をすっぽかすとまた予約取り直しで何ヶ月も先になっちゃうので、必死こいて行かないとだめだからストレスなのよ~)。

その合間に長男の友達がお昼を食べにきたり、先日手術した友達の様子をみにいったりバタバタした中・・・

ひっさびさの朝カフェ~♪

Foto1976.jpg
がぁ~と機関銃のごとくしゃべりまくっていたら、写真取り忘れ・・・でもいつもどおりのカフェコンレッチェとクロワッサンであえて写真撮るまでもないかっ?

このカフェ白で統一されていてなかなか明るく清潔感がありました!WIFI対応にもなっています!
メニューを見ると外人用にベーコンエッグなども!(←最近あまりに外人が多くなってきたのでこんなイングリッシュ・アメリカンメニューを出す店も増えてきました!いい傾向♪スペイン人はこうゆうのなぜか食べないのよねぇ・・・)

●Carmelias C/Doctor Dou 1/ Carme 42 Tel.93 412 46 84

ひっさびさの朝カフェでちょっとリラックスしたのもつかの間・・・

実は・・・

木曜にだんなが階段でケツマヅキ・・・右肩脱臼及び骨に軽いヒビ?!で全治2週間だってぇ~~~その後毎日リハビリ・・・だってぇ~!!!

右手ギブスなので、ほとんど何も出来ず・・・(←その代わり口うるさい!

こんなに忙しくて毎日カリカリ過ごしているのに、さらに私にダンナの世話までしろってかっ!

うちは基本的に家事は分業制(といっても比重は私に偏っているんだけれどっ!)なのでダンナ分担のゴミだしや毎晩のキッチンの掃除が私に回ってきちゃったし、靴下履かせたり、靴紐結んであげたりと今のところ身のまわりのお世話全般・・・・やってますよ・・・(しぶしぶ・・・)

ったく感謝しろよぉー

↑一生言ってやる!!

一見鬼嫁鬼母ですが一応良妻賢母(こんな言葉死語にしたいのに!)しております・・・・

そーいえば、去年の今頃は子供たちが松葉杖ついていたんだっけ・・・

何なのよーうちの家族ぅー!?

ウルヘンシアで4時間!

こんなことってアリ?

これ以上私の仕事を増やすなと言いたいMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
先日あまりに暑かったので、スパゲッティで冷やし中華を作りました!夏の我が家の定番で~す♪
Foto1977.jpg
つゆからぜーんぶ自前よん!
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: メマグルシイ日々消化中!?

ええ~?!大変!しばらくはご主人のお世話が大変そう。一日も早くなおるといいですね。うちも週末冷やし中華にしました。ゴマだれに人工甘味料が入っていてまずいとの主人の一言にムッときました。そこまで手作り?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メマグルシイ日々消化中!?

あらま!バルセロナも!実は土日と雨模様気温は15度前後v-263ウールのライナー付きダスターコートが活躍中。で、今日も雨! JOSE殿はお気の毒でしたね。そろそろ体のバランスも危うくなるお年頃ではと存じます。特に天気ぐずつく時など要注意v-237なにとぞお大事に。実は私、左右の手をかわるがわるギブスで固めて治したんですよね。口とあごの力はそのとき身につけた特技v-236です!えっへんv-221v-20でみわきっつあんもご苦労でございます。自由が利かないのって、普段動いている分、余計自分に腹が立って人のやり方が気になるんだよね。ったくもう。お付き合いホントにご苦労様v-238今、雨小止みになってきたから、午後入荷予定のイチゴとさくらんぼ(タルト作る予定だい。)とってこよーっと。はいくれぐれも階段には気をつけまする。 以上月曜のせとみでした。

Re: メマグルシイ日々消化中!?

Miwakitzさん、ご主人大丈夫ですか~?!全治2週間の後、毎日リハビリ・・・、うぅ、大変ですね。
階段でどういう状態になったんでしょう・・・。
とにかく早く回復してくれなきゃ、しんどいですね。
えっ?普段から良妻賢母ですよね?!v-391私、はじめにMiwakitzさんのプロフィールの「家族の健康を祈って手作り料理に奮闘したり・・・」っていうところ読んだ時に、あ~、すご~く良妻賢母な人なんだ~!って思ってましたよv-398

スパゲッティで冷やし中華、美味しそうですね。つゆは何味ですか?!私も冷やし中華大好きなので、今度スパゲッティで作ってみます!!
網戸なしの窓全開でも大丈夫なんですか。それ、羨ましすぎます。でも何故に虫がいないのか、、、e-3
私の家は山に近くもないし、畑があるわけでもなく、最寄のJRの駅から徒歩5分の所なんですが、家から少し離れた裏手にマンションがあり、植え込みがたくさんあるんです。それが原因かも・・・。
あらゆる虫除け対策をしてるのに、こうやってコメントしてる間にも恐ろしいヤツが家に侵入しようとしてるかもv-404ひぃぃ~。
ラファのバレアレス諸島のプロモ教えて下さってありがとうございます。
ウィンブルドン欠場とラファの足(膝)が心配で落ち込んでいたけど、こんな素敵なかっこいいラファ(v-156ということにしておいて下さいネ)を見れたので、すごく幸せな気分になりました。勿論バレアレス諸島も美しい!ラファが「おいでよ~!」っと言ってくれるんだったら行かなくちゃね~!(おバカな私e-260)Miwakitzさん、ホントに嬉しい。ありがとうです。。。v-410

ビクトリアは恐いし変だし、どこがいいのか理解できないですね!

とにかくいろいろと大変だと思いますがMiwakitzさんも頑張り過ぎて倒れないようにして下さいよ。本当にお体に気をつけて下さいね。

ママンちゃんへ

コメレス遅くなっちゃってごめんなさい!学校が終わり気が抜けてしまってます!

ダンナの手術は7月3日に延期になり、何もできないことをいいことにだらだらしています。トーゼン鬼妻だからこっちも最小限度の世話で済ましています!

冷やし中華いいですよね。うちは普通の甘酢だれだけど、ゴマだれだなんてぇ~おいしそう!!
スペインの生活で瓶ものなどできるだけ買わないよう努力しているけれど、ママンさんのところは家族の声で手作りしなきゃって感じですね。それはいいことだと思うわよv-10

setomi さんへ

ほら、病気ってわけじゃないから手術の日までお気楽やってるわよー(怒)
子供たちも夏休みに入りみんないるから逆にこっちの時間がとれない状態!
でも子供たちは元気に一日中外で真っ黒になって遊んでいます!!

天気はどっかん夏日和に逆戻りで毎日毎晩暑い!やる気も起こらないわねぇ~
こんなんでいいのかのMiwakitzファミリーでしたぁーv-10

estrella fugazちゃんへ

コメレス遅れてしまいすいませんでした。相変わらずうすのろ亀です(笑)

キツイ性格で言っていることとは裏腹にけっこう家族第一主義かもしれません(笑)
まぁ家族が笑顔で楽しくしていればけっこう満足かなぁー?

スパゲッティで冷やし中華・・・思いつきでやってみたらけっこうイケたのでうちの夏定番になっています。カペッリっていう極細めんでやるともっとおいしいかも!(普通の太さでもまぁまぁですが!)

虫ですが、たぶんちょっと乾燥した気候だからだと思います。
でも数年前に始めてティグレ(虎)という種の蚊がカタルニアで見つかり、それ以来増え続けているそうです。乾燥している分毒成分も強く、腫れ上がりますよ!!それより夏の風物詩??なのかどうなのか(笑)、いのししファミリーが家の裏に食べ物探して山から下りてきます・・・もう既に3晩もごそごそ出現!

ラファくんにはちょっと辛い時期ですね。ブログに書こうとも思って用意していましたが、更新なかなかできず時期を逃してしまいました!
今回のウインブルドンでフェデラーが優勝するとランキングが2位に下がるらしいですが、フェデラーもスランプ抜けたし、膝が治ればまたバリバリ活躍するだろうなと安心しています。とにかくものすごい精神力ですからね!!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

