スポンサーサイト


夏だから暑いのあたりまえ・・・なんですよね・・・

とにかく・・・暑いもー気が狂いそう

日本と違って乾燥しているから洗濯物なんか小一時間でパッキパキ!

あまりに暑いので食事は完全テラス(ベランダ)に移行・・・

今、学年末でちょっと多忙を極めていて(←年だからキツくてぜーぜーです)なかなか皆さんのところへいけない状態です・・・

あぁー先週の次男がいなかった3日間が夢のよう・・・

というわけで・・・・

今日はこれからゆっくり皆さんのところへ遊びにいきますね!

それではおやすみなさい

今日は簡単更新でしたぁー!

090607_0057~02
くったくたのMiwakitzでした・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1933.jpgこーんな日本的なタチアオイもいたるところで見かけます。
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 夏だから暑いのあたりまえ・・・なんですよね・・・

近所にもアオイが咲いていてきれいです。ゆっくり休んでね~!

ぐうぅ~
読んでいるだけでもうだうだしそうな暑さが伝わります
こちらも蒸し暑いのなんのって…
今日は久々に仕事休みなので、子ども達を送り出してから二度寝しましたよ(すんごくいい天気なのに昼まで寝てやった!)
Miwakitzさんもたまにはゆっくりお休みあそばせ

※あたくしもラテン系好きで~す♪
以前我が家にホームステイしたグァテマラ人のお兄さん 素敵だった~

Re: 夏だから暑いのあたりまえ・・・なんですよね・・・

 梅雨だから「ジメじと」はコレ常識の温帯気候の国と違い、 欧州はにわか雨の後いきなり強い夏の光が射すよね。 15日は朝から曇りがちで何回かに分けて降るもんで、油断してたら合間にぎらぎらと照りつけてきました。あわててグラサンをして外出、3時過雲ってきたので、グラサンをはずし買い物用袋にしまい、降り出したので折りたたみかさを袋から引っ張り出そうしたとたんグラサンが引っかかりフレームが折れちゃった。v-40 帰ってからはドジな自分に腹が立ってv-42すべてにやる気を喪失・・・ 夕食は野菜の素焼きと茹でソーセージしか作らなかった。野菜の素焼きティファールの「高級?フライパン」で焼いてからオーブントースターで焦げ目つけるととうまくいきましたよ。見た目だけはね。味はともかく一応人間が食べられたようだからよしとすべきでしょう。 みわきっつぁんの家と違い階下には上手に焼いてくれる人いないしね。ふふふv-218

Re: 夏だから暑いのあたりまえ・・・なんですよね・・・

こんにちわ~
バルセロナは暑いんですね
こっちは肌寒かったりやたらと暑かったり
ゲリラ雨だったりで
半そでなのかジャケット着るのか
はっきりせ~いってかんじの毎日ですよ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 夏だから暑いのあたりまえ・・・なんですよね・・・

最近日本でも暑いです。
僕がバルセロナ行った時は冬だったので、あんまり想像できませんが、やっぱり暑いんですね。笑

ママンちゃんへ

タチアオイは日本の田舎の夏のイメージだったので、ここでみつけてうれしくなりました。意外に何でも日本にある花ある感じ・・

花より団子の皆さんの意向を無視し、これからもどんどん花の写真載せていくつもりです!

明け方にわか雨がふって今日は朝からとっても涼しいで~す!
でも買い物(←嫌い!)が待っている・・・v-10

げむさんへ

最近は睡眠不足が続いていたんですが、一昨日から短縮授業になったので、ぐっすり昼寝3時間もしちゃいました!!昼に寝るって気持ちいいぃ~!

最近のワタクシの観察・・・近所の赤ちゃん、幼児、小学生、ティーンエイジャー、若いお父さん、そしておじいちゃんの顔をまじまじみてきゃわいいラテン系もこうやって変化していくんだぁーとしみじみ・・・とにかく激変しますので・・・笑v-10

setomiさんへ

そうですね。こちらの天気は一日に何度も変わりますね。雲が立ち込めてくると一気にざーと激しく5分ほど降り、その後太陽サンサン、ギラギラです。だから雨が止むのをちょっと待てばぬれないですみます。

ティファール?うちのもそうだけどまったく高級にみえません!なんでだろう?
うちのオーブンはボロくてなかなかうまくいきませんが、エスカリバーダは病み付きになりますねv-10

ルナコちゃんへ

ようはこちらも梅雨といわないだけで、似たような天気なんです。ただ日差しが強く雲が立ち込めるとその場でガッと降っちゃうのでまた雲ナシの空に戻り酷暑となるわけ。

今日は一雨降ったので朝から涼しく気持ちいい♪
でもすぐまた暑くなるんだろうなぁーv-10

れおんちゃんへ

どんなに暑くてもスペインは夏!夏ですよぉー!!

でも留学したら春夏秋冬全部わかりますね(笑)

れおんちゃんがいく先のほうはもっとすごい暑さ?でしょうね!頑張れv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

