スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ラテン系はお好き?

昨夜、南アフリカ共和国のラステンバーグでサッカーのコンフェデ杯が開幕しました

南アフリカ共和国は2010年のサッカーワールドカップ開催国です。ラステンバーグには使用されるスタジアムのひとつがあります。そしてもうひとつワイナリーがあることでも知られています。そういえば南アフリカワインっておいしいって有名ですよね。わたしも一度飲んだことがありますが、なかなか深みのある赤ワインでしたよ!

それはさておき・・・

第1戦はスペイン対ニュージーランドだったのですが・・・

世の中(バルセロナという意味デス!)ご近所も含め・・・

シーン・・・

先日のバルサのときとはうって変わってまったく盛り上がらず・・・・

静かなもんでした・・・はい・・・

スペインはナショナリズムの強いお国柄、カタルニア人にとってスペインが勝とうが負けようがたいして興味がないんですよね。

オリンピックもしかり・・・

スペイン選手が金メダル取ったって・・「だから何?」ってな具合・・・

だからオリンピックなんてぜったい日本みたいには盛り上がりません。どーでもいいんです・・・

方やバルサはもちろんのことカタルニア人が何かで活躍すれば国(カタルニア)をあげての応援!

昨日の試合もニュージーランドが弱すぎて(失礼!)、ゴールはホイホイ入っちゃうしで・・・

あえて応援しなくとも5-0で圧勝!

20090615-00000518-reu-spo-view-000.jpg
ガンガン得点しちゃったフェルナンド・トレス選手(リバプール・イングランド)!

顔がよく見えないという方のために・・・

20090615-00000013-spnavi-socc-view-000.jpg
左の9番がフェルナンド選手。けっこうグアッポ(ハンサム)よね!

参考までにこのスペインチームにはバルサからジェラール・ピケ、カルラス・プジョール、シャビー・エルナンデス、アンドレス・イニエスタ、セルジ・ブスケツの5人が招集されています。

さて話は変わり・・・先週、目の玉飛び出るほどびっくりした話題と言えば・・・これです!

ヨーロッパチャンピオンリーグの決勝戦でバルサに負けたマンチェスターユナイテッドのクリスティアン・ロナウド選手(ポルトガル)がサッカー史上最高額8000万ポンド(約128億円)でレアルマドリッドに移籍だってぇ~

金額がすごすぎて、移籍が決まった日のニュースなんか、そのことだけに30分以上割く過剰報道!

いったいほかにニュースはないんかい?

20090608-00000011-spnavi-socc-thum-000.jpg
欧米の女性の熱い視線を一身に集めているクリスティアン・ロナウド選手!

早くからその才能を高く買われていたロナウド選手ですが、ベッカムの穴埋めにマンチェスターUに入団したときはまだまだ無名・・・

それがあれよあれよという間に人気絶頂期のベッカムを越す人気ぶり!

ベッカム同様、今サッカー以外でも稼ぎに稼ぎまくっていて・・・

さらにはセミヌード写真なども出回ってその人気に拍車がかかっています!

(パリスヒルトンも接近しているらしいですよぉ~!)

2007-04-30.jpg
贅肉はもちろんアリマセン!(←ってロナウド選手に限ったことではないが・・・)

さ、皆さんどうですか?ラテン系ボーイズはお気に召しましたか?

日本人はやっぱりベッカムのようなアングロサクソンのほうが好みかしら?

ま、ぶっちゃけ・・・言わせてもらうと・・・うちのだんなもラテン系・・・

はぁーやっぱりラテン系ラテン系って一くくりには出来ないですよねぇ~(ため息・・・あきらめ・・・

ラテン系もピンきりと認めざるを得ないMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : サッカー
genre : スポーツ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ★ラテン系はお好き?

この写真ではフェルナンド選手が好み~!ラテン系は若いときは美しいですよね。イタリアなんてアルマーニのモデルみたいな人がうようよいたもの。

Re: ★ラテン系はお好き?

私は何かエピソードがないと心から、かっこいい♪って思えないタイプみたいで。
そんなわけで、どなたもかっこいい場面に遭遇していないので、パスです。
というか、汗臭そう^^;と思って、最近洗濯物の多さにうんざりしているので、それもあって興味が湧かないのかも。。。
それにしても、同じ国なのにスペイン人が金メダルとろうが、サッカーで勝とうが興味なしって不思議。私もときどき、サッカーで勝っても負けてもだからどうした?と思うことがありますが^^;でも、北島とかやわらちゃんとか、体操団体とか、ムダにハラハラしたり感動したりしたけどなぁ。。。これって愛国心!?

Re: ★ラテン系はお好き?

はい、カタルニア人のパトリオティズムはよーく知ってます。日本で国際交流のTEA TIMEという企画に参加したとき 片言の日本語で愛想よく話しかけているラテン系と一目でわかる女性がいました。積極的に日本語で日本人と会話をしようとしているのが、グローバリズムの英語圏の方々と異なりインターナショナルだなー。
で、私は「お国はどちらですか?」とたずねたら「スペインです。」とのお答え「西班牙のどこからこられましたか?」と敬語のトレーニングに協力。「北のほうです。」で「じゃカタルニアの方ですか?バルセロナではカタラン使いますよね?」 そしたらその彼女私の両手を握ってきて「よくご存知ですね。嬉しいです!カタルニアにいったことありますか?言葉わかりますか?」ときたもんです。「残念ながら一度もいったことはありません。」
「ぜひ来てください!カタルニアと言った人は初めてです。」でやにわにぎゅーと抱きしめられました。ほんの挨拶のつもりだったのに!これってやっぱラテン系v-42v-236
そうそう、 サッカーの試合と言えばWC予選欧州組G3でサンマリノがスロバキアに7-0で負けて笑い話になってました。同じG3のわが国のチームは英領アイルランドに苦戦で只今3位、乞うリベンジ2位通過!日本は下克上成り上がりの豪州なんぞに負けちゃって!まあ2位通過でWCには出られるけど。
というところで 今宵はお仕舞い  おやすみなさいましv-33
 

Re: ★ラテン系はお好き?

Miwakitzさん、こんにちはv-410
フェルナンド・トレスは大会最速の開始17分間でハットトリックを達成したんですよね。
いくら相手国があまり強くなかったとはいえ、これはすごい。本人もすごく嬉しかったでしょうね~!
日本の新聞に載っていた写真はいまいちだったけど、この笑顔の写真は、けっこうじゃなくって、
かな~りグアッポe-266だと思いますが・・・!
C・ロナウドにはびっくりしましたね~v-405 こちらでは「129億円、ジダン超えた~!」なんて報道されていましたよ。
こんなe-317巨額、庶民の私には全く想像できません!
昨シーズンからレアルへの移籍を希望していたらしいけど、うまくいかなかったみたいですね。
私、あの華麗な足さばきに魅了された時期がありました。でもベッカムにはまった時も・・・(結局ミーハーってことか、、、今は((これからも))v-238ラファ一筋です)
・・・ということで、個人的にはどちらのタイプもOK(e-140勝手に)だけど、もしベッカムが相手なら四六時中気を遣っていなくちゃだめって感じじゃないですか?!観賞するにはいいけど。
う~ん、私はちょっとワイルドで野生味溢れている方が好みかな?!
・・・って、すみません。どうでもいい話でした。。。
ベッカム、いつの間にかすごいタトゥーだらけになっててびっくり~v-12
わはは、Miwakitzさん、最後の1行・・・v-388

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンちゃんへ

あの~よくちょっとした話題に上るんですが、イタリアもスペインも同等に若い時は本当にきれい!以前ブログにも書きましたが旬が終わるのが早すぎ・・・悲しくなるぐらい・・・

で、後半(30歳過ぎ)服装に気を使うイタリアンがスパニッシュにぐっと差をつけてかっこよさを維持ってところでしょうか?
スペイン人男性ももう少しかっこよく服装を決めて欲しい・・・なかなかいないんですよね・・・v-10

ありちゃんへ

わたしもそうですよ♪
ヨーロッパチャンピオンリーグのあのメッシくんのヘディングゴールを見たら思わずファンになりかけましたから・・・v-347

汗臭そう・・・笑・・・若くても日本人からみたらそう思えるんだから、ありちちゃんがうちのだんなみたら耐えられないだろうなぁーほんとに臭そうだもん!
その日本人の愛国心は日本全体でひとつだからわかります。ここはカタルニアで1国みたいなものだから、同じスペインでもバスクやアンダルシアが勝っても他の国みたいな感覚なんでしょうね。
なんかじわじわカタルニア人化していそうな自分にはっとすることがありますv-10

setomiさんへ

このナショナリズムの話はいつも結局堂々巡りで、いったん始まったらうだうだぐだぐだ長くなるので逃げちゃいますけれど(笑)結局みなさんラテン系同人種なんでいわせておけ!ってことなんです・・・笑

日本も各県でお国自慢みたいなのがいっぱいあるのに、いざオリンピックとなると自分の県出身じゃなくとも応援するのはものすごい団結なんだと思い逆に驚きますね・・・戦後これだけ経済成長したのもこのあたりに理由があるのかな?
サッカー、スペインは第2戦(対イラク)が昨日?ありましたが全然フォローしてませーん!v-10

estrella fugazさんへ

うふふ・・・estrella fugazさんもやっぱりミーハーでしたね!
しっかり試合を見ているとやっぱりそのプレーに感動するし、ついでにあらいいわぁーなんて思っちゃいますもんね、うんうん・・・

ベッカムどんなにタトゥー増えてもかっこいい!でもビクトリアが変でいやぁーどこが好きなのかしら?近年ますます変になってきたと思いません?
はい、うちにはウザいラテン系が約1名おります・・・はぁー(ため息・・)v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。