スポンサーサイト


次男抜きでまったりしております・・・

水曜から次男が林間学校に行っていていません!うひっ!!

したがって・・・・

だんなと長男と私の・・・・

3人だけ~♪の3日間!!!

時間の流れも心なしか違う?

さらに長男曰く・・・

「流れる空気自体違うよねぇ~」

「だよね、だよね・・・ほんとうにそうだよねぇ~うんうん」うなずくだんなと私・・・泣笑

Foto1952.jpg毎日通る小道のアジサイも前回より少し赤みを帯びてきました・・・(ちっ!またぶれてるぅ~)

昨日はブログも更新せず・・・(←昨日に限ったことではないが・・・汗)家事もほとんど手抜きで・・・

どてぇーとしていました(笑)

お昼もまた下のおばあちゃんに作ってもらっちゃったし・・・・

Foto1950.jpg前回泣けるおいしさだったエスカリバーダを今度は豚足付で!ほろほろに柔らかくってさらに泣けました!

食後は、緑茶に羊羹で土曜ワイドでも見たい気分でしたが・・・・

緑茶も羊羹もなし・・・(ちなみに昨年の林間学校中の3日間はちゃんと緑茶と羊羹があったんです!)

土曜ワイドもあるわけない・・・・

1年前のその記事はこちら→アラシの後の静けさ!

で、今年はコーヒーにドーナツで「医龍2」を再放送気分で楽しみましたぁー♪
(↑自分でDVDセットするのがちょっと辛いが我慢我慢・・・・汗)

そして・・・・今日・・・・

いつものママ友たちと灼熱の太陽が照りつけるビーチに出かけてきましたぁー

Foto1955.jpg

それについては明日アップしますね!今日は直射日光疲れ(いわゆる熱中症っぽい・・・)なのでもう寝ます。

スペインの直射日光をなめてかかってはいけないと反省したMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 生活・環境
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 次男抜きでまったりしております・・・

流れる空気が違うって笑える!のんびりしているところに差し入れなんて、すっごく嬉しいですね!
ビーチが近くてうらやましい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは~
子どもが一人いないだけで空気が違うっての よ~くわかりますぅ(笑)
楽チンだけどちょっぴり寂しかったり!?
Miwakitzさんとこの次男くんは存在感大と見受けるので、よけいに家族への影響も大きいかもしれないですね
我が家はチョージョが一人暮らしを始めた時、まさにそんな感じでした
来春はジージョもいなくなる予定なので更に楽チン~♪

それにしても
野菜を丸ごと焼くって 焼きなすみたいなもんなんですかねえ?どんどん食べられちゃいますよね
真似してみようっと♪
ヘルシーでお腹も満たされそうだし(*^.^*)

ママンちゃんへ

はい、次男には普段振り回されているのでいなかった3日間安らげましたぁ~
しかもこの差し入れ!うれちぃー!食べ物もらうとうれしくなるO型です(笑)
カタルニアはバルセロナを中心に海岸が延々続くのでどこまでもビーチです。そのままフランスに入ればコートダジュール、南に下がればコスタドラダ。次回はお好きなビーチでまったりどうですかv-10

げむさんへ

うちの次男は普段から喜怒哀楽が激しく母親のわたしでもかなり疲れるので、いないとなると「うひっ!い・な・い!」と最近ニタニタしてしまいます。小さい時はうれしさ半分寂しさ半分っていう気持ちでしたが最近はうれしさ100ッパ!ですわー!

ちなみに、長男は性格的には温和なのでいてもいなくてもさほど大差ありません。

野菜の丸焼き是非試してみてください!どんな野菜でもOK!特にじゃがいもたまねぎなすパプリカがお勧め!丁寧にオリーブオイルを塗って炭にならないよう注意して高温でがポイントですv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

