スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

8月にアメリカサンディエゴで行われる「2009年ポケモン世界大会」のバルセロナ予選に次男と勇んで出かけてきました

これはニンテンドーDSのポケモンソフト「ダイヤモンド」と「パール」の中のポケモン同士を戦わせて勝敗を競う大会です。

Foto1941.jpg
到着してすぐ「甘かった!」と悟ったポケモン会場・・・・

結果は・・・・

参加すら許されず・・・・

落胆して帰宅となりました

1週間前から親子で用意周到に準備して(←なかなか規定が厳しい!)、今朝早起きして臨んだにもかかわらず、会場は既にごったがえしており最後尾に並んだはいいものの既に参加人数の128人の2倍以上の人・・・・・

日本のポケモンイベントに比べれば比較にならないほどの少なさですが、それでも次男も親の私も難易度高しと瞬時に悟りました・・・・(既に親子してどんよりした空気・・・顔が険しくなる・・・

最初、今から並んでも参加できる可能性はないとスタッフに説明を受けましたがその後話し合いが二転三転して結局並んだ子供たち全員(恐らく260人ぐらい・・・)が抽選に参加できることに・・・・

次男は245番・・・・

大会責任者が番号を1つ引きます。その出た数から128人が当選です。

今回出た数字は7番!

7番から135番までが当選で参加資格を得ました。

当然、選にもれた子の中には泣き出す子も・・・・

それより「それはいくらなんでも酷だろう!」と思ったのは朝一8時前に到着して整理番号1番から6番をゲットして安心していた子たちとその親たち・・・・

その苦労はまったく報われず・・・・これ泣くに泣けないって心境じゃない?

Foto1936.jpg
会場到着の瞬間から既に空気を読んでいて無口な次男・・・・

9時に到着すればいいだろうと計算していた私の責任でもあるからちょっと自責の念にかられました。

というのも次男は自分のDSの腕にすごい自信を持っていて、既にパワーのあるポケモンをゲットし今日まで十分調教してきていてサンデイエゴは無理としてもマドリッド大会ぐらいはいけると子供ながらに夢に描いていたんです(バルセロナ→マドリッド→パリ→サンディエゴ)。

その夢を無惨にも壊してしまったわけで・・・

たとえ負けても参加できてればそれなりに納得がいったんだろうなぁーと思うとやっぱりちょっとかわいそうでした・・・

でもここからが子供の立ち上がりの早いところ・・・・

すぐに参加できなかった子達がそれとなくじわじわ集まり、それぞれ対戦しはじめました。

DSがつくる輪っていうんでしょうかねぇ~(親としては少しほっとしました・・・)

Foto1944.jpg
とぼとぼと親子で歩いた会場からの帰り道・・・92年オリンピック時に建設されたホテルアーツが見えます。

Foto1947.jpgホテルアーツの正面入り口の水が気持ちよかった!

人出を少なく見積もっちゃだめなのねと思ったMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
仲良くさせていただいているブロガー「兼業主婦 ゆかっちの日常」のゆかっちがまたおもしろいもの見つけてきたのでさっそくやってみました!
キャッチコピーをつくってくれるっていうんだけど・・・Miwakitzといれたら・・・
1244292914Miwakitz.png
????????????わかんねぇー!

お暇な方はどうぞ・・・キャッチコピーチェッカー
スポンサーサイト

theme : ポケットモンスター
genre : ゲーム

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

リンクありがとう!!

ポケモン大人気だよね~☆
今も、カードゲームひろげて遊んでいるよ~
今日は、できるだけ、片づけておきたいのに・・・汗


今日もがんばろ~う(*^^)v

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

その抽選の仕方が納得いきませんねぇ。参加資格はみんなに与えたらいいのに、と思いました。参加できなかった子の中に最強の子がいるかもしれないのに。次男君残念でしたね。また来年もあるのかしら?

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

こんにちわ~
なんか納得のいかない抽選ですねぇ
それで苦情はでなかったんですか?
次男君残念だったですねぇ
またの機会を待ちますか…

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

やっぱり~ポケモン人気衰えずなんですね~
世界的に人気だなんて知りませんでしたよi-237
 我が家の3メンズも もう数年前はまってましたよ
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご苦労様でしたっ!!!

お久し振りのLooです!!!

いつも、優しいコメントにほっこりと
癒されておりましたe-266
妊婦の癖に!?だから!?チョロチョロ
し過ぎてお恥ずかしいですっe-330

それにしても、親になるってすごいe-282
私に出来るかしら???と心配になりつつ
息子さんの成長に感動しましたe-267
サンディエゴに友達が住んでいるので、
私も駆けつけたのにーっ、なんて夢物語
な妄想をしちゃいました(笑)

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

本当にポケモンおそるべし!ですよね。
ランドマークのポケモンセンターも休日ともなれば長蛇の列!一体何にそんなに並んでいるのか分かりませんが、とにかく凄まじい。数年後は、並ぶかもと思うと他人事では済まない今日この頃です。
ママンさんのスペアリブの付け合わせに、オリーブオイル塗ってオーブンで焼いた野菜を作りますがイマイチ。明日か明後日もう1回!と約束させるほどではないかな~。日本の野菜は味が薄いせいかな~。

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

久しぶりにコメントありがとうございました。スペインでもポケモンは人気なんですね、日本文化も力強いことを実感できます。

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

う~ん、参加できなくて残念でしたね~。でもさすが子供!ポケモンつながりでしっかりお友達の輪を作っちゃうあたりは、大人も見習わなければいけませんね。きっと日本の大人の集まりだったら、クレームだけ言って、「時間損した!」とか言って帰ってくる事態になっていたような…。いやいや、勉強になります。
それにしてもポケモンってそんなにスゴイのですね…。日本のアニメ、恐るべし…。

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

 おやまあ、それはお気の毒ご苦労様でした。 v-248朝から並ぶわけではないけれど、受付開始と共に電話に飛びつきつながるまでやきもきしながら、時には2.3時間も粘り申し込んでも外れるんですv-239それってなあんだv-236 はいv-237知る人ぞ知る天下のジャニーズのコンサート申し込みv-41電話だけでなく払い込み式申し込みもあります。この場合はずれたら郵便為替にて返金されてきます。それを溜め込んで次のチャンスを待つかー(グループ過多に付きv-238お気にv-238のこんさーとが1年後のことも)、あるいはジャニーズオフィシャルショップ(ジャニショ)で行けなかったコンサートグッズを買いあさって憂さ晴らしをするか、ネットオークションで不正取得v-40するかは、勝手にしやがれですね。まったく気が知れませんな。いずれにしろ世の中は理不尽なものv-39努力だけでは動かないんじゃという人生の教訓、あーりがたや アリガタヤのお粗末 お後が宜しいようでv-254 実は2002FIFA-ワールドカップの申し込みわく全滅経験ありのせとみでした。

ゆかっちへ

ポケモン人気すごいよねぇ~
特にこのゲーム「ダイヤモンド」と「パール」はなかなか奥が深そうで・・・・汗 シニアのほうでは40歳ぐらいの人も参加していたよ!
カードやチャップス(日本でどう言うのかな?)なんかも増える一方で家が片付かないのよねぇ~泣

こっちは明日がヤマ(忙しさの・・・)だな・・・v-10

ママンちゃんへ

たぶん・・・予算の関係だと思うんですけれど、予め抽選もなしでたった1日で無理やり行うとこうなるな、って感じでした。
文句がでようがなししようがおかまいなし・・・そんな中最後まで勝ち進んでマドリッド行きを手にした子って強運中の強運じゃない?
たぶん来年もありそう・・・v-10

ルナコちゃんへ

この抽選方法・・・スペインでよく使われるんですよ。実は学校もこの方式・・・3人枠のところに10人いたらアルファベットの1文字を引いてその頭文字から3人とか・・・ね。

次男は何でも勝つことが好きみたいで・・・笑
今回も勝ってテレビに映りたいとかいっていたなぁー目立ちたがり?v-10

まろんmamaさまへ

うちもそろそろポケモンは卒業かしら?などと高をくくっていましたがとんでもないって感じです。
ゲームとなるとこれからかしら(怖)こうやってエスカレートしていくんですね・・・
↑高校生ぐらいから上もたくさんいました。
ヨーロッパの子供たち・・・どんどん日本物に侵食されつつありますv-10

Looちゃんへ

Looちゃんのところの若君はまだ熟睡中ですから・・・笑
まだまだチョロチョロできますねぇ~わたしもそうでしたぁー!!
この世に出てきてからもがんがん連れまわしておりました!

人によりますがじわじわ家の中や行動がお子様モードになっちゃうんでーす。最初はディズニーでもすぐポケモンとかになっちゃいますよーうふっ!v-10

ありちゃんへ

ほんとうにポケモン恐るべし!ですよ!この「ダイヤモンド」と「パール」そして新しい「プラチナ」に続き、今秋また新しいソフトがでるのでもうせがまれています。

そうそう、ポケモンセンターも関東では東京と横浜にしかないから夏は地方の人とかもいてすっごく並ばされるんですよ!!!しかも子供じゃなくて親御さんのほうが舞い上がってがんがん買っているんですよねぇ~

野菜のオーブン焼きですがかなり高温で野菜がへっとへとに柔らかくなるまで焼くとけっこうおいしいと思いますよ。
わたしも何度かいまひとつおいしくないと思うときがありましたが、焼きが足りない感じでしたよv-10



zincoroさんへ

ヨーロッパではポケモン映画は公開されないのですが、一応テレビはやっているのでそれを見る子もいますが、なんたってゲームとカードです。ポケモン1匹のデティールが子供だましじゃないところがウケる理由でしょうか?
ヨーロッパやアメリカもので似たようなものがありますが、いまひとつなんですよね。
日本文化恐るべしです・・・

わたしはほんわかしたドラえもんが好きですv-10

エリッキーさんへ

最近の子供たちの生態を観察した結果・・・
ゲームだとあっという間に友達になるけれど、それ以外の遊びでは意外に時間がかかるか接点なしでさようならの場合が多いような気がします。
これっていかにもイマドキの子供たちですよね。
あとカードトレードの仕方も大人顔負け!「強いこのカードが欲しけりゃ5枚出せ!」とか言っているのよー(冷汗・・・笑)

でもポケモン人気衰えませんね・・・v-10

setomiさんへ

わっ!日本はジャニーズがありましたねぇ~詳しくはわかりませんが昔コンサートのチケット取りの電話苦手でしたぁー(へとへと・・)
何時間も電話の前で苦労してもいい席はぜったいとれない!でもコネを使うと最前列!この理不尽・・・たしかに人生の教訓ですよね。
最近はネットオークションの出現で、コンサートなんかさらさら興味のないダフ屋的やからが増えていて儲けるためだけに買っているもんねv-10

Re: 甘かった@@ポケモンバルセロナ大会惨敗!

空気を読んでうつむいちゃってる次男くんがかわいそうでおもわずコメントを・・・!!がんばれっ。
自信があっただけに、辛いよね・・・。
しかも、1~6番の方々、心中、お察し申し上げます・・・
人生って・・・いえ、スペインの抽選って、なんて矛盾だらけなの・・・!せめて1~10番くらいまでは無条件で参加にしてあげたい、と思いました。

キャッチコピー、面白いです(^^)
枯渇した社会への補給物資、
いいコピーだと思います、潤う感じが(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひつじのメイちゃんへ

メイちゃんお久しぶりです!コメントしてもらって感激です!

次男は喜怒哀楽が激しいのでちょっと扱いにくいんですよね。だからついついご機嫌窺いみたいになっちゃってだから疲れるの・・・
このポケモン大会もだいぶ前からそのことでめちゃくちゃ盛り上がっていて「こりゃーいかないわけにいかないな・・・」と重い腰をあげ早起きしたつもりだったんだけど、上には上が・・・・汗
でも早起きして1から6番ゲットでもこの有様だからスペインって何ぃ~ですよね!

あー次男こんなんで人生やっていけるのだろうか・・・いろいろなことに自信満々だからフェイルアウトしたときのショックも大きくって・・・微妙に心配な母なのです(ちなみに長男はお気楽悩んでない!タイプ・・・笑)v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。