スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルミティ

皆さんゴルミティって知ってますか?最近バルセロナの子供たちの間でめちゃくちゃ流行っている5センチ大の人形のことです。一体2ユーロで小売されています。土・森・海・空気・火山マグマ・火山溶岩の6シリーズにそれぞれ7体ずつあって集めるとなるとかなりの根気が必要です。しかも1個1個中が見えない袋に入っているから、何が出るかわからない。ポケモンカードが大流行した時もいったい何回買わされたことか!!最初「ママァーゴルミティ買ってぇー」と子供に言われて「へっ?なんじゃそれは?」ってな感じでした。というのもテレビでやってるわけでもなく、その辺で宣伝ポスターを見かけるわけでもなく、じわじわと子供から子供へと伝わった感じ。で早速近くの文房具屋に買いにいくとあらまあ!なんと売れ切れ!「へぇーそんなに流行っているんだぁー」と事の大きさ?を実感。その後キオスコやら文房具店やら15軒から20軒回ったのですが、なんとどこにもない!!まさかのまさか!意気消沈してその日はギブアップ。後日市内の古ーい売れてなさそうなぼろいおもちゃ屋エルパラシオデフゲテス(おもちゃの天国)でとうとうゲット!安堵したとともに、ふと「親の心子知らず!」の文字が頭をよぎった次第でした・・・・ぐったり・・・・
クリスマスプレゼント狂騒曲はこの話の続きという感じで次回書きます。また読んでください、ね!よろしくぅー!
ゴルミティをもっと知りたい人はゴルミティの文字をクリック!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : ブログはじめました!
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

ゴルミティ、ばんざ~い!

ベーブレードだったりポケモンだったりビニーベビーだったり時代や国違ってもこの手の親ばか体験は誰でもするもんですね。子供の喜ぶ顔が見たいばっかりに。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。