

普通に・・・木曜パエリアランチ♪(Can Joanet)

あわただしく過ぎた先週1週間・・・・木曜日28日、長男はコロニア(林間学校)次男はチェスクラブで2人ともいなかったのでここぞとばかりにママランチ決行です!

今回は地味に地元オルタのごく普通のマシア造りのレストラン「カンジュアネッ(Can Joanet)」の日替わりランチ・・・・
(バルセロナの多くのレストラン名についているカンとはカーザ家のこと。そのあとに家主の名前が来ます。カンジュアネだったらジョアンの家みたいな感じですね。)

Foto1876.jpg

レストラン内がちょっと薄暗く携帯で写真撮るのに一苦労・・・

おなじみカタルニアスタイルの1軒家レストランです。

Foto1874.jpg
↑こちら隣にある同系列レストランサンフォス(Sant. Fost)雰囲気はこっちのほうがいいなぁ~

Foto1877.jpg
先ず普通のグリーンサラダ・・・普通すぎてコメントに困る・・・でも新鮮でおいしかった!

2皿目は木曜にあたったのでもちろんパエリア!

Foto1878.jpg
写真がうまくなくおいしそうに見えない?
日替わりランチのパエリアだから海老とか乗っていないの・・・厳しい~

ブログに載せるから・・・っていったらすっかりソノ気のメトレのおじちゃん

Foto1880.jpg
期待させたわりに写真がいまひとつ・・・ほんとうに撮影が難しくって参った!ごめんねぇ~

Foto1884.jpg
どか盛りのパエリア・・・・食べきれませんでした・・・

Foto1886.jpg
デザートのクレーマカタランのトルタ・・・おいしくなかった・・・

本音で言わせてもらえば、特に特色のない普通のレストランでしたぁー
ま、お料理も・・・わざわざ食べにいくほどではないかも・・・
(メトレのおじさん、ごめんなさーい!)

●カンジュアネ(Can Joanet) C/Tajo 6 Tel. 93 358 25 54

食事のあとは場所をかえて、近くの広場でカフェ・・・

Foto1888.jpg
テラス席に座って子供のお迎えの時間までおしゃべり・・・
広場には人影もなく、さわやかな木漏れ日とここちよい風でまったり・・・気持ちいい~
ここ・・・朝カフェにもいいなぁー

次回のママ友会は灼熱??のバルセロナビーチだってぇ~
引きつるMiwakitzでしたぁー

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ(というかスペインカフェでの注意?!)
Foto1872.jpg
ランチの前日の朝カフェで高級地区のカフェでまったり・・・まではよかったが・・・高すぎて参った!

スペインでバールやカフェでお茶(コーヒー)するときの注意ですが、着席する場所によって値段が違うところがあるので要注意!
ごくごく普通のバールではテラス席にはチャージが付きますが、それ以外は同料金。

でも高級カフェのこんな↑離れのクッションふかふかのサンルームみたいなところでコーヒーしちゃうと通常料金の倍ぐらい取られるからご用心!
ここに1人でもスペイン人仲間がいれば「あっちは高いよ~」みたいなコメントがあったんだろうけれど、日本人だけでいくと物怖じせずこんなところにもスタスタ入っていっちゃうのよねぇー(慣れているもんね日本人は・・・・笑)
もちろん多少は高いだろうと予測して座ったけれど、カフェコンレッチェとチョコクロワッサンで4.3ユーロ(しかもクロワッサンはまずかった!)はないんじゃなーい?
はい、もう行きません。

でもたまにはいいかっていう人のために・・・
Sacha ペドラルベスセンター(Avenida Diagonal 609 615)B1 13-15 tel. 93 419 05 01

theme : ランチ
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 普通に・・・木曜パエリアランチ♪(Can Joanet)

おはようございま~す
あまり美味しくなかったんですか?
雰囲気はとてもよさそうですけど
ちょっとパエリアの量が多いかもですね
お鍋が深いですもんね
同じお店なのに座る場所によって
チャージがかかるんですねっ
は~勉強になります

Re: 普通に・・・木曜パエリアランチ♪(Can Joanet)

普通でもランチに本場パエリアが気軽に食べられるのはうらやましいわ~。日本でもバーに行ってテーブルに座るとテーブルチャージがかかるのをちゃんと前置きしてほしいなぁと思うことが何度かありました。

ルナコちゃんへ

う~ん、バルセロナはしっかりお店を選ばないと、まずい店が多いですよ~。市内から外れたこのあたりでうんうまい!なんていう店はないかも・・・泣

もし座る場所で値段が違うならそれなりのサービスを要求したいところですが、特にこれといったサービスはなしコーヒーもクロワッサンも同じ・・・じゃぁーねー。
だいたいこの程度の場所でチャージをとろうというせこい考えがもういやですね。こうゆう店は淘汰されて欲しいですv-10

ママンちゃんへ

木曜パエリアもなんか不況でしょぼいんですよ~(泣)

日本のテーブルチャージは付き出しがでてきてチャラみたいな感じでしょうか?
でももうテーブルチャージシステム自体が古い気がするので、このシステムはいいかげんやめて欲しいですよねv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

