スポンサーサイト


懲りずにあと1回だけバルサネタで・・・

まだまだバルサ熱で興奮のバルセロナです・・・・笑

ま、興味のない人には確かにどーでもいいことなんですが・・・

わたしのブログでもごく数名で盛り上がっているようなそうでないような・・・笑

興味のない方もこれだけメッシ、メッシっていわれればさすがに頭にその名が刻まれたんじゃないでしょうか?
で、こんな写真も載せちゃえ!というわけで・・・・

scb0905291001005-p5.jpg
あと1回だけメッシくんの写真です。これはセレモニーの時のものですね。すでに声はしわがれていました。

今の状態のバルサが出来るだけ長く続くことを祈っているMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓今日はヨーロッパチャンピオンリーグの決勝戦セレモニーでも歌われた映画「グラディエーター」からハンスジマーの曲です。じっくりどうぞ・・・
スポンサーサイト

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 懲りずにあと1回だけバルサネタで・・・

読ませていただきましたが、サッカーファンではないので応援だけして失礼!

Re: 懲りずにあと1回だけバルサネタで・・・

わかるなあ。何回言ってもいい足りないほどの感激v-268何しろCL制覇だもんねv-20一年中のお祭りをすべて投げ込んで煮あげたような街の興奮、ニュースでも大々的に取り上げてました。ローマでのワルノリ騒ぎもね。どっかの国の野球ファンじゃあるまいに、v-46トレヴィの泉とはさーすが。あきれ蛙がはよ帰るべしv-237といったとか言わないとかなんてね。
こっちもつられてあと少しだけv-220メッシだけでなくアンリ(実は前からファンだったのだ)の動きだって光って見えた。かっては夢中で駆け抜けていくあの目つきが可愛いかったアンリもいまは貫禄でマークする相手を威圧してるもんね。今回の偉業はまた繰り返されるとしてもv-253初三冠王は一度だけv-254今後はカタルニアの誇りとして語り継がれていくんでしょうねv-240 実は「お気に」のチームが30日に国内チャンピオン!で乗り載り酔いのせとみでした。

ママン ちゃんへ

サッカーなんてどうでもいいのに読んでくれてありがとう!

わたしも特にサッカーなんて・・・というタイプでしたが住んでいる場所がこんなところじゃじわじわ感化されちゃいますね。
しかもあの感動的なメッシくんのゴールを見ちゃったらバルサファンにならざるを得ません!
ほんともう~ビスカバルサ!Visca Barça!だわぁーv-10

setomiさんへ

14番アンリもいいよねぇ~♪でもアンリの位置からは一回でゴールは難しいよね。そこにエトやメッシがひょいと来てゴールっていうのが理想かな?
これからは技術的にもマニアックなバルサファンとして頑張ります!っちゃって・・・・
一度はいきたいカンプノウ(見学じゃなくてっていう意味ね!)v-10

Re: 懲りずにあと1回だけバルサネタで・・・

Miwakitzさん、こんにちは~v-410
写真のメッシくんいい顔してる~!大会を通じて9得点を挙げv-352得点王に輝いたんですね。
凱旋パレードに詰め掛けたファンの数は総勢100万人以上もいたらしいじゃないですかv-405
ビデオを見てもその数字って全く想像つかない・・・!
何かで読んだんですが、グアルディオラ監督が選手達を称えて、「私の唯一の功績は、このチームの監督に選ばれたことだけだ。全ての功績はこの素晴らしい選手達のものであり、奇跡など存在しない」と言った言葉が素晴らしくてじ~んときました。
グアルディオラ監督は1990~2001年バルセロナで活躍されてたみたいですね。
ラファの叔父さんのミゲルは監督より4~5才上ですが1991~1999年にいたので、Miwakitzさんの仰る通りだいたい同時期ですね。
監督の経歴には及びませんが、ミゲルも数回のリーガ優勝、1994年のアメリカW杯(これは実際に試合には出ていないよう・・・)、1998年のフランスW杯、2002年の日韓W杯にも出場したようです。
92年のバルセロナオリンピックには出場してないみたいです。
Miwakitzさん、だんだんとe-219バルサに、はまってきたようですね~v-398
もうご存知だと思いますが・・・、
ラファは初めて05年にローランギャロスに出場して以来ずっと負けなしだったんです。
昨夜の負けで、31連勝もストップ、前人未到5連覇の夢も消えてしまいました。
私、試合後は涙がポロポロ、放心状態で数時間・・・。いつかはローランギャロスで負ける時が来るということはわかってはいたものの、やっぱり辛かったです。
絶対に優勝してほしかったけど、この負けで色々な重圧やプレッシャーから少しは解放されたんじゃないかと、別の意味でちょっとだけホッとしてるんです。本当にどんなスポーツの世界も過酷ですよね。
今頃ラファはマヨルカで束の間の休養をとっていると思います。
ここ4年間自分のv-384誕生日は、毎年ローランギャロスで祝っていたんですが、今年はマヨルカで家族や親しい友人たちに囲まれて祝うんだろうな~。・・・というわけで、コメントも出来なかった!
素敵なメッシくんの記事に、こんな話してごめんなさいね。。。

せっかく退院されたお友達、大変でしたね。ひどすぎる~!その後いかがですか?

我が家も実は家族全員サッカー大好きなんですよ~
ジージョなんて、サッカーやりたくてわざわざ女子サッカー部のある高校を受験したくらい(滑って、違う高校に通ってますけどね(笑))
バルサの試合、ゆっくりは観てないですが、メッシくんのゴールは素敵でした!
Miwakitzさんとお友達(…と勝手に言ってますが) になれて、バルサとも近づいた感じです♪

estrella fugazさんへ

バルセロナの人口が約400万だから4分の1はパレード見に繰り出したってことでしょうか?それすごい!
そんなことならわたしも街に繰り出せばよかったかなぁー・・・(市内とはいえ山側に住んでいるのでいまひとつ臨場感に欠けるんですよねぇ~)

グアルディオラ監督v-343けっこう知的発言ありですね!何かじわじわファンになってしまいそうです。というかこの監督が率いるバルサのファンになってしまったようです。
彼が就任する前のバルサはそれほど魅力的ではなかったので今のバルサに出来るだけ続いて欲しいと願っています。
とはいえいつかやっぱり終わりのときは来るんだろうなぁーって思うとちょっとつらいですね。

今回のラファくんはほんとうに残念でした。こんなこともありの勝負の世界ですが、彼の場合はまだまだトップだし次回挽回するでしょうね。←と本人もいっていた・・・
今回は試合後のマスコミのインタビューを追い払う不機嫌なラファくんがニュースで流れていましたが、そっとしておいてあげたいですよね。
とにかく次回頑張れ!

今日は友人宅へ見舞いに行って来ましたが、けっこう元気でほっとしました。お心遣いありがとうございますv-10

げむさんへ

バルセロナに住んでいてこういうのも何なんですが・・・いままではそれほど興味がなかったんです。
監督が交代してメッシくんがぐんぐん力をつけてきてからかなぁーちゃんと見るようになったのは・・・・

でも今のバルサ選手がまたいつどこから引き抜かれるかわからないし、同じメンバーでいつまで続くのかちょっと心配しています。
バルサも調べてみたらジュニアから13チームほどあるようでさすがサッカー大国!層が厚いですよね。

レアルマドリッドがてこ入れに入っているのでここはなんとしてでもバルサに頑張ってもらわねば・・・と地元民同様マドリッドに敵対感情がわいてきました(笑)v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

