スポンサーサイト


パパブブレ!大好きぃ~♪

明日から上の子がコロニア(林間学校)にいきます

で、今日は朝からパニクって荷物の準備、名前付け、足りないものの買出しやらしております。

あせるぅ~

で今日は簡単更新・・・

先日大好きなパパブブレのキャンディーを友達にいただいちゃいました。

バルセロナ本店はへ~んなところにあってなかなか行きにくいのですが、東京中野のお店もそうなのかしら?

店構え、陳列されている商品は少々グロテスクなのであんまり頑張って行ってみようという気になれませんが、このカラフルなキャンディーはPCの横においておくだけで楽しい気分にさせてくれます!

食べ終わったらこのガラスのポットをもっていってまたそこに入れてもらうことが出来るのでエコロジーポイントも抑えてますね!

Foto1838.jpg写真がぶれていて申し訳ないです・・・

●パパブブレバルセロナ C/Ample 28 08002 Barcelona Tel. 93 268 86 25

●パパブブレ東京 東京都中野区新井1-15-13  Tel. 03-5343-1286

飴なので食べ過ぎに注意しましょうと自分に言い聞かせているMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

Miwakitzさん、こんにちは~v-410
とってもお忙しい中、更新して下さったんですね。
パパブブレのキャンディー、とっても可愛らしい~!金太郎飴のような感じだけど、甘いだけじゃなくてフルーティーなんですね。これはPCの横に置くとついつい手が伸びてしまいそうだ~。
バルセロナが本店ということで、ぜひぜひ私も食べてみたくなって、東京中野店で地方発送してくれないか調べてみましたが・・・
あ~、残念!!直接行かないとダメなのねぇ~e-258
地図もあったので・・・。
http://www.savarins.jp/shop_detail/shop_id/78
v-154これは書いてもよかったでしょうか?!
もしだめだったらこのコメントは公開しないで下さいネ。

いよいよ27日はe-219ヨーロッパチャンピオンリーグの決勝戦ですね!
バルセロナは既にヒートアップしてるかな~?!
(日本では日付が変わって28日、もうすぐ夜明け・・・の3:45~です)
ローランギャロスが始まって、夜更かしの生活から抜け出せない私ですが、新型インフルエンザも治まってきて、今週から娘も学校が再開し、一週間ぶりに友達に会えて喜んでいました。
ふだん昼間はのん気に過ごしているので、先週は娘と過ごした時間が長過ぎてかなり疲れました。
お互いにかなりストレス溜まったと思います!(ちょっと生意気な反抗期に入ってますから・・・v-390
入院されているお友達、お見舞いに来られた方々と楽しくお喋りされたりしてかなりお元気な様子で、良かったですね。
お忙しい時にまたまた長いコメントお許し下さい~v-393

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

パパブブレ、って知りませんでした。
でも、日本でも買えるんですね!
色とりどりで美味しそう~!
近くに行ったら、ぜひ立ち寄ってみます~♪

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

メッシv-238メッシv-238×100v-237おめでとう
奉祝v-254バルサCL制覇2-0v-20今カタルニア語の放送を聴いてます。いつものラジオも1曲終わるごとに試合の進行状況を、自分のチームのことみたいに報告、どうせならとTV視ながらCatalunya語で臨場感に浸ってます。ぱぱぶぶれもうなくなちゃったでしょうかv-236ついつい応援に熱はいってv-207のど痛くなってv-42カンプノウすごいことになってるね。全市で花火が上がってはいないようだけど。ではゆっくりお休みくださいv-222 

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

パパブブレ?知りませんでした。でもちゃんと東京に店があるんですね?しかもどうして中野?見た目がかわいい!

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

バルセロナに行ったら行きたいお店のひとつです!
あと飴つながりで、
宝石の指輪のような飴を売っているお店も
バルセロナにありますよね!
どこにあるのかいまだ不明ですが、
そこにも行きたいです☆笑
近々バルセロナに遊びに行く予定なので、
田舎のグラナダにはないおしゃれなカフェや、
おすすめスポットなどあれば是非ご享受ください!
今日もバルセロナの街はパレードで大騒ぎですかね?
去年のEURO2008優勝の時を思い出します。
(あ、でもあの時はマドリでしたね、失礼しました!汗)

estrella fugazさんへ  

今週は本当に忙しかったぁ~今日はゆっくりインターネット♪と思ったらまた回線トラブル・・・・ストレスピークです(怒)

というわけで、このパパブブレの記事と次のバルサ記事は大急ぎで更新したせいで至れり尽くせりの内容じゃありませんでした。
住所やらやっぱり書くべきですよね(笑)
コメレスの後に編集しなおします(でも回線がぁ・・・泣)。
中野のお店直接発送はしてくれませんか?パパブブレ通販で検索したら少し出てきましたが、そこまでしませんよね(笑)

そちらはテニス鑑賞三昧の生活ですね(笑)
わたしの方はまだバルサの余韻に浸っています・・・街中に出ていないので間接的ではありますが・・・そういえばローランギャロのほうはどうですか?バルサバルサでニュースでもあんまり触れていない感じですが・・・

今下の子のことでアル問題が発生し、どう解決すべきか悩んでおります(胃が痛くなるほ!)それについてはのちほどブログに書きますね。

友達はわたしがブログに書いて危惧していたとおり!退院してから感染症で高熱!救急外来に舞い戻り!!癌の大手術でたった6日で退院させられるスペインの医療事情に激怒していますv-10

エリッキーさんへ

実はわたしの方はわたしの方で、日本でパパブブレの記事を書いていたのはエリッキーさんだと思い込んでいてリンクのためエリッキーさんのブログ内をぐるぐると探し回っていました・・・もちろん徒労に終わったわけですが(笑)ちょっと前までDEAN & LUCAでも売られていたみたいですよ。
ブログのほう編集しなおすのでまた見てください。

飴自体はもう少し酸味があったり味にバリエーションがあるとうれしいのですが(昔から好きなジェリービーンズのようにひとつひとつ味が違うとうれしい!)、けっこう甘いですね~
ジェリービーンズもこのパパブブレの飴もエリッキーさんが紹介していたまめぐいもみ~んなかわいくって置いておくだけで幸せ気分になりますv-10

setomiさんへ

バルサはもちろんメッシくんだけじゃないけれど、やっぱり彼は天才ですな!これっていうときにゴール出来るってすごいことだと思う!
セレモニーではカタルニア人選手(監督も含め!)が多かったのでカタルニア語で盛り上がったよ!メッシくんはすでに声が枯れていて何いっているんだかわかんなかった。

パパブブレすでに半分ぐらいに減っています(要注意!!)v-10

ママンちゃんへ

その中野にお店を開いた人は、ここバルセロナで2年間ぐらい修行して出店を許されたらしいですよ。

↑ここだけの話・・・ちょっと甘すぎるんですよね。うーん好みの問題ということで・・・

でもバルセロナも中野もけっこうちゃっちい店なのに、なぜDean & Lucaに商品を出すことが出来たのか・・・それが不思議!v-10

どきんちゃんへ

ニューヨークにもお店があるし、バルセロナでもそこそこ話題のお店ってことですよね。やっぱり1度はいってみたいですよね!
ブログに住所を追加しますので見てください。中央郵便局の近くです。平日は夕方からだった気がするので、時間要注意です。

指輪の飴はブログでちらっと紹介しました。ボケリア市場の横です(他でも売っているけれど・・・)
http://miwakitz.blog29.fc2.com/blog-entry-125.html

何気にオシャレな店も増えていて楽しいバルセロナですが、先日のダノンのヨーグルトアイスクリームは新しいので話題性あるかも!(フランセスクマシア広場エルコルテ横)

食事はボケリア市場の中のbarcentral(494-496)が一番のお勧め!ぜったい外れなし!日本から友人が来ると必ずいきますv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

ありがとうございます☆
これを参考にバルセロナを満喫したいと思います。
楽しみです!!

どきんちゃんへ

バルセロナ楽しんでくださいね~でも盗難にも充分注意してね!

リンクしていないと行き忘れるのでできたらリンクお願いしま~すv-10

Re: パパブブレ!大好きぃ~♪

遅ればせながら、私のブログでもリンク(お気に入りブログ)に追加、ブログで紹介させていただきました!
これからもよろしくお願いしまぁすv-22

どきんちゃんへ

こんなおばさんブログをそちらのブログで紹介していただきありがとうございましたぁー(穴があったら入りたい状態・・・)
近々オンリー音楽ブログ開設に向け準備中!
そちらのほうもよろしくねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

