スポンサーサイト


今年も懲りずに薔薇三昧!

毎年5月の第2日曜、日本では母の日ですが・・・・バルセロナではバラの花を見る日で~す!(スペインの母の日は5月第1日曜。) 

Foto1748.jpg
今年もバルセロナ恒例、バラコンクールの入賞作品などを見にセルバンテス公園にいってきました。

昨年もちらっとブログに書いています。→アラシの後の静けさ!

久々にネットが通じたこともあり日曜朝からネット三昧していたせいで、公園に着いたのがかなり遅くなってしまいました。おかげで楽しみにしていた入場者に配られるバラの花をゲット出来ず・・・・家族に八つ当たりしそうになりましたが、ま、自分のせいだったのでここはこらえ・・・(泣)

バラ鑑賞に集中することに・・・

2人の子供たちは・・・

「ママァ~もう何度も来ているじゃん、また見るのぉ~」とまったく興味なさそう・・・

そしてだんな・・・・

無言だったけど、さらさら興味なさそうなのはミエミエ

そんな雰囲気は完全無視してバラ鑑賞強行です!

ではしばしセルバンテス公園のバラの花をご観賞ください。花より団子の方すっ飛ばしてくださいね!

Foto1750.jpgFoto1757.jpgFoto1762.jpgFoto1763.jpg華やかな赤やピンクのバラ・・・

Foto1766.jpgFoto1767.jpg昨年よりだいぶ整備されてきている印象を受けました・・・

バラの花々に混ざって・・・・

Foto1773.jpg去年も目を引いた幻想的なこれ!名前知りませーん

Foto1778.jpgこれは杉ですね!

Foto1752.jpg
よく見るけど・・・???
Foto1753.jpg
ラベンダーも満開!
Foto1781.jpg
ほうきみたい・・・
Foto1782.jpg
可憐・・・・

え、これだけ?とおもわれた方も多いでしょうが、これだけです

数年前はまだ多くの人に知られていなかったので来場者も少なかったのですが(バラの花も一人何本ももらえたし・・・←主婦なのでなんかもらえるとうれしい・・・これ本音!)、じわじわ毎年知られるようになり今年はかなりの込みようでした。

でもこんな特質のある公園が整備されていくのはなかなかいいですよね。バルセロナの楽しみがひとつ増えた感じです!
ただ・・・この公園、このバラコンクールの日も普段の日も飲んだり食べたりする場所は一切なく、ちょっと日本とは違いますよね(だから何かしら家から持っていかないと子供たちがうるさいのなんのって!)

さて今度の土曜にはバルセロナの27の博物館や美術館等が夜の7時から夜中の1時まで開館になるんですよ!もちろん入場無料!
このイベントは昨年あたりからバルセロナが行っているもので、鑑賞以外にコンサートなどの催しが盛りだくさんのようで楽しみ!無事にいけるといいなぁー

出不精の家族にごねられないように今から準備が必要なMiwakitzでしたぁーにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1789.jpg
工事現場にあったラファくんが出ている保険会社のポスター・・・estrella fugazさんへ
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 今年も懲りずに薔薇三昧!

バラきれいですね。でも花より団子のわたし・・・

ネット生活復活おめでとうございます~
薔薇素敵ですね♪
個人的にはブルーのもしゃもしゃした幻想的なやつが好みです(薔薇じゃございませんが…)
"幻想的"っていうのもいいです
美しい日本語ですよね
日本にいながらやさぐれた言葉遣いになっちまってる今日この頃なので気をつけたいで~す

Re: 今年も懲りずに薔薇三昧!

お~スペインでも薔薇が満開なのですね!日本でも色んなところでバラ園ができていますよ♪バラも色んな種類があって観ていて楽しいですよね。実は家の垣根を写真にもある黄色のミニバラをつたわせようと画策しているのですが(先日横浜散策で行った外交官の家の垣根がそうなっててすごく素敵だったんです!)一体何年がかりになるんだ??とも思い、悩んでいるところです。
週末の博物館&美術館も、楽しんできてくださいね!

Re: 今年も懲りずに薔薇三昧!

Miwakitzさん、こんにちはv-410
写真のバラ、本当に綺麗ですね。
幻想的なこれ!や杉、ラベンダーも美しくて、
こういう場所へ行くと、心まで豊かになりそうですね。
ご主人やお子さんたちも、ちゃ~んと一緒に出かけてくれるんだから、Miwakitzさんは幸せv-392
それで次の土曜日はバルセロナの27の博物館や美術館が夜7時~夜中1時まで開館になって、しかも入場無料!って、バルセロナ太っ腹!
たくさんの人で賑わいそうですね~!準備v-426OKですか?!

きゃー、Miwakitzさん、またまたラファの写真とってもうれしいです!
工事現場に保険会社のポスター・・・?
ここでラファに見とれてe-349ボ~としてたら上からなんか落っこちてきて保険が必要になりそう~!e-444
いつも気にかけて下さって、本当にありがとうございます。
ラファは今マドリード大会に出ています。今日のラファの試合、e-219レアル・マドリードのラウル選手が観戦してました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンさんへ

日本みたいに出店ないんですよ~泣
お土産やさんももちろんないし・・・この公園の近くにはカフェもないの・・・ほんとに団子系の方には辛いですねv-10

げむさんへ

そうなんです!このもしゃもしゃした植物・・・まだつぼみでしたが青い花がまた青というよりは藍という感じでステキなんです!名前わかりませんか・・・

わたしもスペインでやさぐれる!毎日ですがこんな花鑑賞などで盛り返しています。
げむさんのところは、温泉があるし・・・いいなぁー癒されますねv-10

エリッキーさんへ

野ばらなどを垣根やアーチに這わせるとステキですよね。
実家の近所のお宅で垣根にラズベリーを這わせている方がいるんですが、花もステキだし実も豊富になるから花と団子両方満足でいいなぁーなんて思っています!

先日HANAKOでエリッキーさんのいった汐汲坂ガーデンなどチェックしていたらやっぱり元町・山の手もかわっていますね。表通りだけ歩いていたんじゃだめってあらためて思いました。

昨日のスペイン全土での「夜の美術館」は昼間子供のイベントがあってとても無理という雰囲気になり行けず終いでしたv-10

estrella fugazさんへ

このバラガーデンは1年に1度行くようにしていますが、家族の反応がいまひとつで・・・泣
でも花を見ると心も豊かになるのでわたしにはやっぱり!こんな時間が必要です。
今週末の「夜の美術館」は子供たちが昼間のイベントで疲れ果てて帰ってきたので断念しました。がくっ!
出来たら植物園にいきたかったのですが・・・・

昨日もまたラファくんの対戦中継やっていました。マドリッド大会?
ラファ対ジョコビッチでした・・・とにかくでまくっていますねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

