スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとのことで今朝つながりました・・・・

1週間のご無沙汰でした。苦難の末、今日9日朝やっとインターネットがつながりました。

今回は長かった・・・・しかも1週間以上修理もせずほかされていたことが発覚してマジキレしました。
(↑話すと長くなるのでやめておきますが、3週間近くもネット使えないってアリィ~???)

今プロバイダーを変えようかと検討中・・・今回変えればWIFIにもなるし願ったりかなったりなんですが・・・
(うちの真下に住んでいる5人家族はWIFI使用で1人1台パソコン同時使用!うらやましい環境・・・)

さて、ネット生活から遠ざかっていたあいだ・・・・

いろいろありました・・・・

アレルギーテストを受けに行ったり・・・

一人で日帰り手術にもいってきました・・・・

Foto1690.jpg病院への道すがら・・・雑草の花が満開でした♪

やっと公開の「崖の上のポニョ」も早速みてきました。

cartelera.jpg
ポニョがきゃわいい!
ポ~ニョポニョポニョ♪の歌も吹き替えも違和感なし!ディズニーがヨーロッパの販売権もっているからその辺もしっかりしていました!

次男が遠足で市内のローマ遺跡を見てきたので、先週末は同じルートを家族でもう一度回ってみることに・・・

Foto1716.jpgバルセロナに4本だけ残っているローマ神殿(アウグスト寺院)の円柱!立派!な、な、なのにこのすぐ隣の建物に住んでいる人の洗濯物まで見えちゃって・・・それはないだろう・・・泣

子供のサマースクールの申し込みに関することで自分の住む地区(オルタ・ギナルド)の区役所にも行って来ました。

Foto1735.jpgじゃん!イスラムとキリスト教の混合芸術「ムルハデ様式」の建物です!もちろん完全リフォームされています。

週に何回かは歩いてオルタの市場に買い物に行きます。

Foto1736.jpgFoto1738.jpg
途中こんなつたバラがひっそり・・・

市場までの道は昔ながらの小道で、花が咲き乱れていて歩くのも苦になりません。

あぁ~バルセロナの春っていいなぁ~と毎日実感できるのがちょっとうれしいです!

写真には撮れませんでしたが、ちょうどこの時期昨年ブログに書いたポプラの種子もふわふわと舞っています。

関連記事はこちら→季節はずれの雪?

そして今朝・・・・

昨日気温がかなり下がったなとおもっていたらやはり・・・・

Foto1740.jpg
霧がすごくて山の朝という感じでした・・・・

Foto1742.jpgちょっと肌寒かったけれど、ベランダでのカフェコンレッチェ(カフェオレ)は最高でした!

Foto1741.jpg
1階のマリアおばちゃんにもらったミントの鉢植え!今までミントティー用にちょこちょこ花壇のミントを摘ませてもらっていたんですが、親切にも今度は株分けしてくれちゃいました!ラッキー!!

やっぱりヨーロッパに来るなら春から夏よ♪と皆さんにいいたいMiwakitzでしたぁーにほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1746.jpg
もちろん焼きたてのパンも買ってきましたよ!
↓おわび・・・
回線トラブルでコメレスもだいぶ遅れてしまいました。これから書くので忘れたころで申し訳ないですがみてくださいね!
スポンサーサイト

theme : インターネット
genre : コンピュータ

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっとのことで今朝つながりました・・・・

インターネットのある環境に慣れてしまってそれが数週間使えないなんて考えられなくなっています。ローマの遺跡が残ってるなんて、さすがはヨーロッパだわ。
そりゃ春から夏にヨーロッパ行きたい!

Re: やっとのことで今朝つながりました・・・・

お疲れ様です。ネットがつながらないだけで、いらっとしちゃうの分かります。
私もノートパソコン修理中にかなりイライラしました。
アレルギーテスト?日帰り手術?
ポニョかわいいですよね~。
日本でも7月にDVDが発売なので、購入検討中。。。
春のスペイン行きたい~♪
それにしても、インフルエンザ大丈夫ですか??

Re: やっとのことで今朝つながりました・・・・

今度は本格的に開通ですか。 ずぼらで投げやりな私はアレルギーテストここ何年か(20年以上)やってませーん。みわきっつあんえらい!季節性食事アレルギー体質いまさら変えようがない(鰊がヒットすると胃が炎症を起こ七転八倒なんよv-12)、一時食事内容を変えれば済むことなのであきらまてます。手術ご苦労様、日帰りということですが、少しは気をつけてますか。そろそろマロニエが開花するころですね。今日は「スラムドッグ&ミリオネラ」を友人と見ました。インドの内情、身につまされました。92.93年ごろの国の悲惨さを知るゆえです。でもインド的ハッピーエンドでしたので感想を言い合う代わりにビールで乾杯し、プラツキ(ジャガイモのチヂミ)を仰山食べちゃいました。新フルのほうはじわじわ攻めて来るようです。ほんとうに皆様お気をつけあそばせ。

Re: やっとのことで今朝つながりました・・・・

おはようございます~
復活おめでとうございます!
私なぞはネット中毒なので
1日使えなくてもパニクりそうです
日帰り手術…今は大丈夫なんですか??

一度は行ってみたいですよ~バルセロナ

☆たまにデパートに行くと買物依存症が
復活するんです…

Re: やっとのことで今朝つながりました・・・・

Miwakitzさん、こんにちは~v-410
やっとネットがつながって本当に良かったですね。
で、その間にいろいろあったみたいで・・・、一人で日帰り手術というのは・・・?大丈夫ですか?
バルセロナに4本だけ残っているというローマ神殿の円柱、本当に立派ですね。堂々と洗濯物を干すっていうのは、細かいことにはこだわらない、私は私よ~!それが何かー?・・・みたいな感じでしょうか?v-407
たくさんの花が咲く市場までの道も、ポプラの種子が舞っているというのもとっても素敵ですね。
市場までは歩いてどれぐらいかかるんですか?
日本だと危険そうな道(変な人の出没)ですが、そういう心配はないんでしょうか?!
ベランダでのカフェコンレッチェやマーブルケーキ(?)も美味しそう~!
焼きたてのパンも美味しそうです!私はパンが大好きなので・・・!

ママンちゃんへ

ネット環境・・・今スペインは過渡期なので裏で壮絶な戦い中のなんでしょうね・・・階下の隣人はちょっとでもトラブルがあるとすぐプロバイダーを変えてしまうそうです。確かにそれも正解かも・・・

ローマの遺跡のように、日本ももっといろいろ残っていたらはるか古代に思いをはせられるんですけれどねぇ~♪奈良遺跡ももっと頑張って発掘して欲しい!

ヨーロッパはやっぱり春から夏!昔アルプスの夏の景色をイタリアで見たとき本当に心底感動しましたv-10

ありちゃんへ

ほんとうにネットなしの生活もう考えられませんよね。特に海外だとなおさら!!

冬に必ずアレルギーが出るので先日テストしてきました。そしたら食べ物では何もなかったんですが、花粉やハウスダストでは反応が出ました。だから動物とかあんまり触れないんで~す!日帰り手術は5分もかからず終わり・・・なのに対応がいやに大げさでびっくりしました。
ポニョかわいかった!日本語でも見てみたいから購入するかも・・・

花が好きだったら春のヨーロッパお勧めです!日本に比べると街中にまだまだ雑草の花がいっぱい・・・実家の近所も昔は本当にたくさんあったのに、どこも宅地になってしまって・・・・残念然り・・・v-10

setomiさんへ

アレルギーテストもやっと終わり、夏になってきたのでわたしのアレルギーも引っ込んできました・・・秋までの対策が必要かなぁー
 
手術ね~ほんとーに大したことなくて・・・・自分でがっくりきたぐらい・・・術前後全然普通の生活です!って手術5分で終わりだもーん!

マロニエ先日咲いているのを発見!けっこう大きな花だね!
スラムドッグ&ミリオネアは盛り下がっちゃったので見てませーん。
今は「ビクトリア女王」が見たい!←お得意の分野なので!!v-10

ルナコちゃんへ

ったく日本だったら1日でも平射してくると思うのに、な、な、なんと1週間以上もほっぽらかし!激怒しました・・・今度こうなったらぜったいプロバイダー変えます!

↑日帰り手術・・・なんか拍子抜けでした~!
バルセロナどんどん変わっているので、昔より楽しいところですよん♪

わたしもルナコちゃんには遠く及びませんが、やっぱ銀座とかいくとアレが飛びますよねv-10





estrella fugazさんへ

いつもコメントありがとうございます!

このローマの円柱、実は長い間この状態で残っていたのではなく、集合住宅の柱の一部に使われていたらしいんです!だからここも以前は普通の何階建てだかの建物が建っていたんですよね。それがなくなって隣の家の洗濯物干し場が堂々と横にあるってことのようです(笑)

市場まで10分ぐらいでしょうか・・・バルセロナ市の中にあってもこの辺は昔の村があったところなのでのどか~ですよ。夜歩いたら危ないかもしれませんが昼なら大丈夫ですよ!

こんな狭くてもベランダでのちょっとしたひと時・・・ささやかな幸せ感じますv-10



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: やっとのことで今朝つながりました・・・・

Miwakitzさんお久しぶりです!
GW休暇でグダグダになってしまい、日常に帰ってくるのに時間がかかってお久しぶりになってしまいました…。Miwakitzさんのネットも正常に戻って何よりです♪
ローマ神殿の円柱、ほんとに立派ですね~!古代の人たちは、一体これをどんな風に作ったのでしょう?しかも何気におしゃれ~。う~ん、やっぱりヨーロッパはスゴイ!
雑草も、日本とはずいぶん違くて色トリドリでおしゃれに見えます!日本もスペインも、ほんといい季節ですよね~。日本はもうすぐ梅雨が来るので、今のうちに堪能しておかなければ!

エリッキーさんへ

ブログも毎日べったりより、GWなどやるべきことをやってまたぼちぼち戻ってくるというスタイルいいと思いますよ♪
ネット後進国のスペイン・・・たいへんです・・・

ローマやギリシア神殿の円柱・・・そう!おしゃれですよね!
何度かブログでコメントしていますが、ここはローマの城壁都市があったところで、神殿のみならず遺跡がごろごろ足元に眠っている場所です。その上に中世の教会などが建っていて歴史の宝庫!歩いているだけでどきどきしますよ♪

幕末散歩続けてますか?石碑だけっていうのはつらいですが、がんまりましょう!←って・・・何頑張るのかわかりませんが・・・笑v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。