スポンサーサイト


ところかわれば考え方も見方も変わる?

前回の大麻問題に引き続き、今日は日本人とスペイン人の裸に対する意識の違いについてコメントしてみたいと思います。

豚インフルエンザで、その報道にブレーキがかかったスマップの草なぎくんの公共わいせつ罪現行犯逮捕事件・・・

この1週間回線トラブル(←続行中・・・)のおかげでネットサーフィンがままならず、ヤフーのトップページしか見れない日が続きました。

そこに毎日出てきた「草なぎ容疑者」の文字・・・トップページから先に進めなかったので、いったい何で捕まったのか数日間わかりませんでした。

先ず思ったのがやはり大麻所持?

回線が回復する兆しがまったくなかったので、しぶしぶ先週1回カーザアジアというところの無料インターネットでメールチェックなどとあわせチェックしてみると・・・

「公共わいせつ罪」???

え、え、?それってどうゆうこと?

そしたら何のことはない・・・泥酔して公園で裸になって騒いでいただけ・・・

それなのにこんなに騒がれちゃって・・・なんかかわいそう・・・

有名人だししょうがないのかな・・・

15年ぐらい前のヒューグランドがハリウッドの路上で商売女とXXXしていたっていう事件に比べたら軽い軽い・・・

でも日本ではだめよね、公共で裸になっちゃいけないんだから・・・

これで思い出したバルセロナで遭遇した似たような一件。

数年前のある日夜遅く地下鉄で帰路に着く途中での出来事・・・

終電に近かったのでかなりの込みよう・・・

お酒を飲んでいる人もかなりいる感じでした。

私が乗っていた車両の若い子たちがみんなきゃーきゃー言いながら隣の車両を群がってみています!

何?

私も隣の車両のほうへ目をやってみると・・・

泥酔のおじさんが踊りながら1枚1枚服を脱いでいる!!

つまり・・・

即興ストリップショー・・・

隣の車両の出来事なのに、こちらの車両も反対側の隣車両も異常な盛り上がり!

もちろんこのぐでんぐでんに酔った(スペインではあんまり泥酔者は見かけないのですが・・・)おじさん・・・最後の1枚パンツまで脱いじゃってすっぽんぽん・・・

スペインの地下鉄は車掌さんなどいないし、駅のホームにも誰もいません。

だから制止する人もだれもいない・・・

でもこの程度のことで警察はたぶんわざわざ来ないだろうから、終点についたらこのおじさん軽く警備員に注意されて、はいごめんなさいで終わり・・・だったと思いますよ。

だいたいからしてスペインのビーチは女性もトップレスが主流・・・(←わたしは日本人だからこれが目に余る光景で気分が悪いのですが・・・いいかげん慣れました。今じゃなんとも思いません。子供たちもなーんとも思っていない様子)
コスタブラバの先にはヌーディストビーチもあるぐらい・・・(こちらは老若男女ナシナシです!)

あとよくあるのが裸デモ・・・裸になっていろいろなことに抗議する!←そこまでしなくても・・・って私は思うんですけどね・・・

とにかくっ!

演劇、映画その他もろもろコマーシャルまで、裸はなーんでもないことなのねぇ~と長年住んでいると思い知らされます。

既にメンタル面では適応しているものの、基本的には賛成できないでいるMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1640.jpg
近所の小さな教会!天気がよかったのでアルプスみたいなすがすがしさでした♪
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

確かに草薙君の事件は騒ぎすぎですよね。週刊誌も書きたてています。メンバーにも自宅を知らせていないとかその変わり者ぶりなどについて。今はすっかり豚インフルエンザのニュースばかりです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

えええ~~
ヒューグラントがそんなっっ!
商売女と公園で!!

草なぎクンは7月位には
復帰できそうですよ

ジブンさんのファンなのね
ショックでしょう~
韓国芸能事情って衝撃度強いよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママンちゃんへ

そこが日本のマスコミのいやなところですよね。関係ないことまで根掘り葉掘り書きたてられるから・・・芸能人ってたいへん・・

豚インフルエンザはバルセロナも多いんだけど全員隔離されているから、誰も真剣に受け止めていないですよ。土日のビーチや街中の込みようといったら、もう!だーれも豚インフルなんて知らないよーって感じv-10

2番のsetomiさんへ

コメントの内容が過激すぎるので承認控えさせていただきました・・・v-10

Kyoko007ちゃんへ

えっーヒューグランドの事件覚えてない?
けっこう大々的に報道されたよー!
ロスの警察に現行犯逮捕されて番号札つきで写真も撮られちゃったんだよ!

草なぎくん裸になって暴れただけなのにほんとうにかわいそう・・・メンタルの違いとはいえ・・・同情しちゃうわ。

ジフンくんの件はキャーキャーいうほどのファンじゃないのでショックとまではいかないわね、ふーん・・・って感じ・・・でも今後の活動が危ういとなるとちょっと残念かなぁーv-10

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

有名人だと大変なんですよね、きっと。いろいろと。
草なぎくん何かその日にすっごいむしゃくしゃしたことがあったとか?
それでつい、みたいな。笑

豚インフルエンザ怖いなぁ。

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

Miwakitzさん、こんにちは~v-410
スペインでは、公共の場でなんにもナシ~!って構わないんですか?
もちろん、普通ではあんまりいないだろうけど、ビーチとかではふつーにOK・・・?
Miwakitzさんのお子さんたちも平気?
そういえばラファが沖に出ていた時にラファのヌードが隠し撮りされてYouTubeにアップされていたんですが、全身綺麗~に日焼けしてたんですよ!下着の跡形もなく・・・!
あれはな~んにもつけずに太陽に焼かれているってことですよね?!きゃ~、私もマヨルカへ行って側で見たいわっ!!e-349
それと、スペインの大麻事情ってすごいんですね~!v-388
金策のためとはいえ、家の中で栽培し売買するなんて・・・!
日本ではそれこそ大々的にニュースで取り上げられます。
日本じゃ、今やタバコを喫う人は隅の方へ追いやられているけど、
テニスの試合なんか観ていると、スペインの会場なんかでは試合中でも観客は喫ってて、びっくりです。本当に日本では考えられない・・・もし日本でそんなことしたら即退場でしょうね。
その前にまず周りから白い目で見られるのが恐い小心者の日本人はしないだろうけど・・・ね。v-389

ラファ、昨夜はローマのBNLイタリア国際男子大会で4度目のv-64優勝をしました。
このローマ大会では過去に3度優勝した選手はいますが4度目は初のことで、ラファは歴史に残る選手となりました~。v-425
・・・ということで、モンテカルロ、バルセロナに続き今回のローマで3週連続優勝です!
5/10~は、マドリッドの大会に出場しますよ。

おまけのv-259教会の写真、空気が澄んでいる感じでとっても綺麗な青空ですね!
前の記事のおまけ・・・、私、恐くてv-406泣きそうになりました・・・(笑)

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

こんばんわ~
剛くんの事件もこの豚インフルのおかげで
かなり沈静化してますよ
ってか騒ぎすぎなんですけどね
彼は友達や彼女がいなかったことが
(その日だけかもしれないけど)
一番寂しいですよね。誰かそばにいれば
あんな騒ぎにはならなかったと思いますよ…
ネット早くちゃんと繋がればいいですね

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

私も無理ー。夏のスペインは行くのやめます。
でも、そんな法律があるのって日本だけなんですかねー。
ちょっとびっくりしました。
そんな法律があるせいか、海外でのその手の噂は耳に入らないんですかねー。

Re: ところかわれば考え方も見方も変わる?

ご無沙汰してます~!!!
無事退院して復活しました~♪
入院中はうれしいコメント本当にありがとうございました~

そうそう!!
くさなぎくんは、なんだか本当に気の毒で・・・
なにもそこまで・・・ って報道でしたよ~

大麻事件も~
ショックだったでしょう~!!!
うちの姉もショックで倒れそうになってましたよ~

でも
あ~っ
なんかうれしいなぁ~
久しぶりにMiwakitzさんワールドに浸ってなんだか痛快な(笑)気分に
なってきました~!!!!
なにより、お元気そうでよかった~
4月末に日帰り手術っていうのに心配してました~
よかったよかった~

また遊びにきま~す♪

れおんさんへ

わたしもちょっとそのことが頭に浮かびました!
子供のときから芸能人だから、慣れているとはいえ一般人のような自由はないですよね。芸能界ではむしゃくしゃすることもいろいろあるだろうし・・・・どう考えてみても同情しちゃいます!

でもこの酔って暴れていたときひとりだったの・・・それもつらいかも・・・

バルセロナは豚インフルエンザどこ吹く風?の人ごみが毎日続いておりますv-10

estrella fugazさんへ

やはり下半身については公共わいせつになると思いますが、まぁつかまるほどじゃないかも・・・笑
でもデモではみんな下半身も何もつけていないなぁーどうなんだろう?
ビーチではトップレスはもう普通・・・でぶでぶのおばあちゃんまでトップレスよん!だいたいスペイン人は日焼けが大好き・・・そこに水着のあとなんてついていたらださいって考えているのでトップレスになるということのよう・・・
ラファくんぐらいのお金持ちになると所有のヨットで沖にでるから、もちろんナシナシでこんがり♪ってことですよね。

大麻はともかくタバコの問題はヨーロッパではそんなに簡単に日本やアメリカのようにはいかないと思いますよ。喫煙者の割合が半端じゃありませんから・・・レストランなんかで禁煙なんかにすると赤字になっちゃう(笑)デパート内のカフェでも禁煙者席は隅のほうで、喫煙者席は景色のいい場所だったりします(許せませーん!)

ラファ君快進撃が続いていますね!早くラファ君の本が発売されるといいですねv-10

ルナコちゃんへ

ほんと日本って芸能情報で騒ぎすぎ・・・マスコミの餌食になったらもうたいへんですよね。
うーん一人で暴れていたなんてやっぱりちょっとかわいそう・・・

ネット直ったとおもったらまた切れているの繰り返しでいい加減爆発しそうですv-10

ありちゃんへ

そうなのよん!日本って海外情報・・・すっごーく操作されているんですよ!日本情勢に害になるような情報はカットされていますからね。
でもくだらない観光情報はこれでもかってほど入りますね・・・世の中そんなに平和じゃないんだってばぁー!!

夏のスペイン・・・刺激確かに強すぎるかもねv-10

かめ代ちゃんへ

完全復帰おめでとうございま~す!
うちのネットが使えない日が続いているので、先日外でちらっとかめちゃんちにいってきました。でもコメントするところまでは出来なくって(時間制限ありなので!)・・・
草なぎくんのほうは同情的な雰囲気がただよっていますね、だよねぇ~!
ジフンくんについては確かにちょっと残念・・・純朴青年だったからあっという間に芸能界に呑まれちゃったって感じを受けています。

これからも過激?な記事つくりに努力しますって?日本人に刺激になるようなっていう意味ね♪
今日の夜そちらに遊びにいきますv-10

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

