スポンサーサイト


何気に流行りそうな兆し?1年目の手紙・・・

バトンをゆかっちに渡してほっとしているMiwakitzですが、皆様バトンで少なからずもMiwakitzの思考回路がおわかりになったでしょうか・・・・

今回はその続きでというかなんというか・・・・

そのゆかっちのところで見つけた1年目の手紙というのをご紹介・・・・

ぶっちゃけ・・・

バトンの記事以上にMiwakitzのかかぁー殿下ぶりが暴露されております(汗)

ではMiwakitzに来た1年目の手紙をご紹介・・・(←って興味ない人は読まないでいいよ!)

もう付き合って1年も経ったんだね。Miwakitzのことだし、記念日とかどうでもいいとは思うんだけど(笑)。
最近はあまりコミュニケーションをとれてないし、今日ぐらいは手紙でも書いてみるよ。

さて、何から書こうかな。
あー、これ結構言いにくいんだけどさ、Miwakitzっておれ以外の男と会うときだけメイクするよね…(苦笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ(笑)。

最近言い合いとか多いよね。この前も遊んでる最中に、なんかいきなり不機嫌になって帰ったし。
そのときに限らず、Miwakitzってすぐ連絡を遮断するよね、面倒になると。メールも返ってこないし電話も出ないし。しかもそういうときに限って他の男と楽しそうに遊んでて、日記に書いたりするんだよな…。そういうところは少し配慮してほしいなと思うよ。

だいたいさぁ、Miwakitzの性格ってあまり恋愛体質ではないよね。隙を見せないし、自分ひとりで完結してると思う。「一人で生きていけそう」とか、おれ以外からもよく言われない?
おれ、Miwakitzから悩み相談をされたこともないし、喧嘩したときに悔しそうに泣いたのは見たことあるけど、弱っているところは見たことがない。Miwakitzは本当に意地っ張りなんだなと思うよ。
そんなに意地張って疲れない?Miwakitzだけでなく周りの人も肩がこると思うけど。

てか、記念日のわりに内容がひどいな…。話題が暗すぎる…。
よし、良い方向に話を変えよう。

なんだかんだ言って、おれはMiwakitzには感謝してるんだ。
Miwakitzは、色で言えば濃いオレンジなんだよね、おれにとって。一緒にいて楽しいだけじゃなくて、理解のある暖かい感じが混ざっている。赤でも黄色でもなくオレンジ。その存在自体がおれのエネルギーになってきたと思うし、おかげでこの一年間は充実していたと思う。

Miwakitzが言ってくれた「いつか二人で一緒にいる意味が、生きる意味にもなればいいね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているから、これからも手探りながらにうちらなりに進んでいけたらと思う。Miwakitzは自分が放ったその言葉、覚えているんだろうか。この手紙で思い出してくれたら嬉しいよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進んでいこう。あ、それと、10万ぐらいで買わされた壺をおれに転売しようとしないでくれ(苦笑)。

では、これからも末永くよろしく。Miwakitzがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.Miwakitzがエプロンするとかわいいけど、包丁持つとなぜか怖いね。


なんかね、すんごく当たっているんだけど昔から「一人で生きていけそう」って周りからイヤッていうほどいわれてるのよ~ん(泣笑)
今考えると一人もよかったかも・・・でも子供は欲しかったから、やっぱ一人じゃ無理よね(←何いってんだか・・・・)

分析結果

【こんな問題ありませんか?】
◆実は「いかにも女子グループ」みたいなのは苦手だ。
◆少し重苦しいような思い詰めた男性は苦手だ。
◆なんだかんだで男性を傷つけることが多い。
【分析と課題】
Miwakitzさんは、わりと男性からアプローチを受けやすいほうだと思われます。それは、Miwakitzさんにとって男性というのは遠い存在ではなく、近しい存在だからです。平均的な女性よりも、Miwakitzさんは男性に対して心の距離感が近いのです。さらに言えば、そこには「男性には好かれるものだ」という無意識が存在しています。むしろどちらかといえば女性のどろどろした感情を苦手に思っているかもしれません。

それは男性への好みにも表れていて、Miwakitzさんが小ざっぱりした(あまり女性らしくない)性格なだけに、あまりねちねちした男性が相手だと「うっ…(重っ面倒くさっ)」と思ってしまうことでしょう。Miwakitzさんと付き合う男性には、あまり小さなことは気にしないような、Miwakitzさんに振り回されたりしないような、どんと構える余裕が必要なのです。

しかしMiwakitzさんと付き合っていると、どんと構えていた男性も弱ることがあるでしょう。Miwakitzさんがあまりに自己完結した人なので、自分が必要とされているのかが分からなくなり、不安になるからです。よく束縛されたり、相手に依存されたり、付き合っていくうちに相手がねちねちした男性になっていくということはないでしょうか?それはMiwakitzさんのそっけなさが招いている部分もあるのです。

ところで、Miwakitzさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?Miwakitzさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「強そう」「自信」「爆笑」「おじさんキラー」「いたわり」「美少年ハンター」「追われる側」「ポジティブ」


女子グループ苦手ぇ~(けっこう小学生頃からもう苦手だったとおもう・・・)
今でも密なお母さんグループはパ~スしております。

重苦しい人・・・男性女性問わずだめでしょうね(ひとりで勝手に重苦しくしててといいたい!)

職場で男性を傷つけ反撃にあった経験あり・・・ふん!ネチネチオトコと思ったけど、自分でも言葉使い反省しました・・・
あと気にくわない男性が飲み会にいたりすると「もう帰ったら?」とか平気で言っていたかも・・・

男性からのアプローチかなんだか知らないが、女性扱いされないことのほうが多かったような・・・

ま、それはともかく・・・

男性女性の性差なく楽しく趣味の話が出来れば満足なので、男女間の友情アリと信じております。

皆さんも是非試してみてくださーい!

1年目の手紙

ついでに・・・まあもう恋愛はいいので、ためしに気になる金持ち頭脳というのもやってみました・・・

金持ちになる能力なさそー

生涯設計完璧な方お試しください♪

金持ち頭脳

他にもくっだらない診断がてんこ盛り!(←っていちいち試してるんじゃねー

貧血なのに夜更かししちゃって明日が思いやられるMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1600.jpg
ある日のランブラス・・・・ないとめあーきゃわいい
スポンサーサイト

theme : いいもの見つけた!
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 何気に流行りそうな兆し?1年目の手紙・・・

私もこの手紙試してみましたが、どこでもこの男性、暗くない?最初から恋愛になりそうもない・・・

Re: 何気に流行りそうな兆し?1年目の手紙・・・

バトンの感想その1 ほほうv-13みわきっつあんて恋は一期一会型で、心ごとしばられることはなく、後は野となれ山となれでさわやかに生きるタイプとみた。同じ相手と何回会っても、いつも違うみわきっっつあんが付いてくるような。相手のほうが面食らってしまっても、これでもかこれでもかと変化する、本当の意味での対の緊張が保てるストイックとナイーブが同居しているまれな人間の部類に入りそう。 私は一期一会に集中する事に憧れたし、冬薔薇や冬の花火のようなあり方でも納得できる。ただその機会はなかったな。っと言うのは、 次に続く

Re: 何気に流行りそうな兆し?1年目の手紙・・・

バトンの感想その2ー1に引き続 実は私「話してると面白い人だけど、女性として見たことはない。」と面と向かって言われてしまった損なタイプなんです。学生時代は老けて見られて1年時から「年上の・・・」などと陰口をたたかれたり、ひどい話ですが「男性からみても美男子の顔」とある男性が自分の彼女にわたしのことを言ったらりしく、周囲の男共をその道に迷い込ませる雰囲気があるかのように誤解されたりと、不思議な存在だったかも。 ではネタばれせぬうちに

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 何気に流行りそうな兆し?1年目の手紙・・・

にゃにゃーん(^O^)/

こえ、面白いでしょ~

何気にあたっているとこもあったりして
笑えるよね(^^♪
ママンさんもかいてあるけど、みんな男が暗いっつーか
マイナス思考っていうか・・・

そんなヤローとなんか、最初からつきあってねぇよっって
突っ込みしたくなっちゃった  爆

Re: 何気に流行りそうな兆し?1年目の手紙・・・

あはは。。
ママンちゃんのコメントがおもしろい
ほんと、こんな情けない男
一年も続かないって~笑
でも結構あたってるよね

ママン ちゃんへ

確かにそうかも・・・笑・・・恋愛っていうより子分になりそうな男性って感じかしら?v-10

setomiさんへ

あら?わたしの恋愛は一期一会型なのね・・・ふむふむ・・・
万葉の昔に生きていたらけっこう楽しかったかも?!万葉集など読むとけっこうこの時代もみんなエンジョイしているし・・・(恋愛だけじゃなく食べ物や自然・植物なども含めて!)
年とっても恋愛の話題・・・盛り上がるなぁーv-10

setomiさんへ

ほら!大学生の男の子ってやっぱりほとんどきゃぴきゃぴしたアイドル系の女の子と付き合いたいっていう願望持っているから、わたし達みたいな?特殊なタイプはとっつきにくかったんじゃない?
なんだかんだ言ってもさ、setomiさんもわたしも結婚して子供もできて落ち着いちゃったわけだし・・・昔話ねぇ~笑v-10

ゆかっちへ

うーん暗いヤツはやっぱパスって思うけど、この手は結婚すると変わる可能性があるしねぇ~(ってうちのだんなももしかすると暗系だったかも??)
長年の結婚生活でわたしのジョークや突っ込みにも対応できるようになってきているみたいよv-10

Kyoko007ちゃんへ

↑というわけで・・・こんな情けない男もオンナ次第で変わるかもというのが同情的なMiwakitzの意見でした!

ぶっちゃけ・・・だんなが重苦しくしていると、近寄らないも~んv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

