スポンサーサイト


Miwakitzの素顔紹介!←でもほとんど見えない?

このところ・・・・体調悪いやら忙しいやらで、どぉーーーーんと疲れていまして・・・・

ブログ更新もせず毎晩どかっと寝ていました・・・(貧血気味なのでよく寝ちゃうんです・・・あは!)


Foto1671.jpg

さて、今日は「おいしいシェ・ママン」のママンちゃんから受けていたにもかかわらず、ずーとほかしていたバトン記事です(どのくらい続いてきたのかわかりませんが、こんなところでとめてしまい皆さんすいません・・・)

さっそくバトンスタート!

◆ビックリしましたー?

奈落の底に落とされた気分でした(っていうのは大袈裟?ですよね・・)

◆名前・年齢・職業

名前 Miwakitz

年齢 誕生日までカウントダウンに入った年女(怖くて考えられません・・・)

職業 無職プーってとこ?

◆資格

趣味に生きてきたので無資格無免許のお気楽系です。

◆今の悩み

万年金欠で遊ぶ金がないこと・・

◆自分の性格を一言で

ずぼら、めんどうくさがり・・・基本的にあんまり悩んでいないさっぱり系

◆誰かに似てる?

最近はエドはるみかなぁー去年いわれてました・・・・

◆社交的:人見知り?

人見知りじゃないけれど、とっつきにくいタイプかも・・・(にこにこしていないし・・・)

でも基本は社交家よ~ん!

◆ギャンブルは好き

まったくやったことがありません!くだらないものにはお金をかけるが、不確かなものにお金はかけないが信条

◆好きな食べ物・飲み物 

おいしければ何でも!特に納豆などのネバネバ系、求肥の和菓子などのもちもち系

◆嫌いな食べ物・飲み物

乾き物やナッツ類、臭みのつよい牛乳や豆乳

◆理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

韓国人(タイプじゃないけどやみくもに韓国人がいいと思っている・・・)

仕事バリバリ

会話がおもしろい

女性にスマート(かといってホストみたいに上っ面だけなのは駄目!)

ベタベタして来ない

◆彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る

自分が悪ければケンカにならず、ケンカになる以上自分が正しいと思っているので相手が謝るまで許さない。

◆親友と呼べる人は何人

日本・3人

スペイン・3人

◆バトンを回してくれた人は

「おいしいシェ・ママン」ママンちゃん

ママンちゃんはお料理はもちろんプロ級、なおかつアメリカやフランス仕込みのバラエティに富んだケーキを鼻歌をうたいながら(←勝手な想像だけどたぶんそう!)ひょいひょいといとも簡単に作っちゃう凄腕主婦!
しかも!(こっからが真似できないんだけど・・・)仕事もバリバリこなしていて頭が上がりません!

◆人生談

楽しまなきゃソン!という典型的キリギリス族

◆何の為なら一肌脱ぐ!

脱いだことないけど、家族と友人

◆この為なら一食抜ける

趣味(しょっちゅう1食抜いているよ・・・でも全然痩せません!)

◆趣味・特技

国内外の史跡探訪

食べ歩き(特にケーキと和菓子)

花鑑賞(特に万葉植物)

映画鑑賞

音楽鑑賞

絵画鑑賞(好きなタイプだけ・・・)

庭園鑑賞(特にイギリス庭園)

キャラクターもの集め

紅茶(アフタヌーンティー、クリームティーなど)とアジアのお茶文化の追求

カラオケ

特技はあんまりない・・・強いていえば語学

◆今行きたいところは

韓国

ギリシャの島

アジアの島

◆今自由に使えるお金があったら

今まで買えないで我慢しているドラマのDVD-BOXを全部買う!

ギリシャの島で優雅な夏季休暇

◆将来の夢

いまよりひどくならないこと

◆その為にしてること

キリギリス族だから何もしていない・・・やばっ!

以上でしたぁー!

Foto1672.jpg
新緑がすがすがしい季節です!

さて次のバトン走者は「兼業主婦 ゆかっちの日常」のゆかっちです。

ゆかっちは毎日仕事にお弁当作りにお子ちゃまたちの世話にとこれでもかっと奮闘しているバリバリの若ぁーいお母さん!←とにかく若い・・汗!
よくやさぐれているけれど、実は最近いいこと尽くめでノリノリなのよぉ~ん♪
(わたしがまだ食べていない堂島ロールもこの間食べてたしっ!・・・笑)

じゃあとよろしくねぇ~

好きなことだけ考えていたい(←もちろん無理!)Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1674.jpg
はるか昔のMiwakitz・・・・ママと一緒に夏の長野で・・・こだわりの籠バックが笑える!
でもこの顔どっかで見たことが・・・・わかった!うちの問題児次男の顔じゃーん!
あの悪ガキぶりは私譲りだったのかぁー?爆
スポンサーサイト

theme : ひとりごと
genre : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆ぬおっ☆ バトンきた~っ!! で、ゆかっち答えまっせ~♪

先日、つぼみが膨らんでいたツツジも とってもキレイに咲きだしましたよ~(^◇^) さぁ、そんなある日・・・ Miwakitzさんより、 まぁ、ゆかっちバトン受け取ってくれよ(^O^)/ っということで、ゆかっち、いつもの調子で書きまっせ~ ☆ビック?...

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: Miwakitzの素顔紹介!←でもほとんど見えない?

Miwakitzさんの素顔、とくと見せていただきました…(笑)。
でも思ったとおり!というか、あっけらかんとしているMiwakitzさんの素顔はぜーんぶいつものブログからにじみ出てますよ♪(笑)まさに裏表のない人ってカンジです!
私もMiwakitzさんのおかげで、歴史散策という楽しいシュミができたし(でもさすが関東地方、史跡が残ってなくて既に困っています…。)これからも色々と参考にさせていただきますね!テレビを録画したものになってしまうけれど、もしかしたらMiwakitzさんの観たいドラマをもってるかもしれないので、何かあったら遠慮せずに言ってくださいね~♪

Re: Miwakitzの素顔紹介!←でもほとんど見えない?

おはよ~ございます
多趣味ですよねぇ。本当、尊敬します
いろんなことにアンテナが張り巡らされてるんですよね
タイプ:韓国人って
日本人はダメですか…
若かりしころのお母さん
Miwakitzさんに似てると思う~

Re: Miwakitzの素顔紹介!←でもほとんど見えない?

バトンありがとう!お疲れ様!
私の紹介も。最近は仕事中もお菓子作っているときも眉間にしわがよっているかも。
気をつけなきゃね。
お母さんの二の腕細い!
エドはるみ似ねぇ、そうかも。

(゜∀゜)ノ゛ イョ――ゥ☆

ほほぉ~っと、楽しく読ませていただいちゃったわよん♪

事務所で、オニギリかじりながら(笑)

バトン受け取りましたぁ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Miwakitzの素顔紹介!←でもほとんど見えない?

ふっふっふ、男の子はね、どちらかというと母方に似るざーます。顔はともかく気性まではv-236どうだかわかりませんが。 でもみわきっつあんの可愛い少女時代のお姿拝見して懐かしくなりましたよ。軽井沢で4泊5日ほど過ごしたことなど思い出したり。当時はまったくの避暑地で人影まばら、行列のできる有名店なるものが出現したのは、皇室がらみで軽井沢が風俗化してから。そういえば霧が峰や美ヶ原も変わったんだろうな。v-22早暁に霧の海を滑り降りていったグライダーや、高原植物の草原で、真夏の夜空の大三角を横切る流星をおいかけたっけ。あーあ時の過ぎ行くのは早い・・・・v-209

お久し振りです♪

ぎゃーっ、Miwakitzさんの素顔大公開
だなんてっ!!!

うんうん想像通りのかわいらしくて、
あっけらかんとして美しいオーラe-420
海外での生活をエンジョイされていて、
本当にすんごく憧れの先輩ですe-266

なかなかブログに遊びに行かれなかったのに、
いつも励まされる、優しいコメントに
心が癒されました^-^

好きな男性&行きたい国に、
韓国がランクインしていてっv-505
メチャクチャ嬉しかったです!!!
何がなんでも、韓国に来られた時は、
ボディーガードしちゃいますので、
いつでも言って下さいね!!!

みなさまへ

回線が我が家に届かなくなって早1週間・・・
皆様へのお返事もままならず申し訳ございません・・・

今日は電話回線をつなげてなんとかコメントを書けるまでの早さが戻って来ています(昨日まではその電話回線も最悪でした・・・)

この週末すこしずつコメレスしていきますので見てくださいねv-10

エリッキーさんへ

わたし・・・裏表がなさすぎて・・・損しているというか・・・お世辞がいえないタイプ・・・しかもその逆の辛辣なこともたまにポロッと口から出ちゃうので自分で自分に要注意なんですよね。
最近キャラの強いスペイン人の中でもキツイキャラとみられているようでヤバいです(笑)

エリッキーさんが歴史散策に乗ってくれてうれしいで~す!しかも読書量の多いエリッキーさんなら私以上に楽しめること請け合いです!一緒に幕末にバーチャルしましょうねぇ~楽しみ!
ドラマありがとうございます!1度ドラマについて盛り上がってお互いの好みを確認してみたいですね(笑)v-10

ルナコちゃんへ

多趣味っていってもぜんぶぐーたら趣味なので、運動量ゼロがこの年だと気になりますね(笑)無理してでも歩いたりしないと・・・
韓国人やさしそう・・・ってたぶん想像だけでものいっているので・・・根拠ないです(笑)それにわたし鬼嫁、鬼妻系だから日本人男性からは好かれないだろうなぁー日本人はダチでいいかな?
母は昔の人だから一応父をたてていました。わたしはけなしているなぁー(ちょっと反省・・・)v-10


ママンちゃんへ

ゆかっちの後、バトン続いているのかしら?1週間もブログみていないのでわかんないです(笑)
わたしも眉間にしわよせて久しいかも・・・特に電卓たたいているとき?
母の若い時の体重にわたしは一度もなったことがないから、別体型とあきらめています・・・・泣v-10

ゆかっち へ

バトン受けてもらってありがとう!
1週間ほどブログから離れているので状況がわからないけれど、復活したらコメントにいきますねぇ~v-10

setomiさんへ

軽井沢はまかせてよん♪幼少の頃からのなじみの場所ですわよ(単に両親の実家が近かったというだけなんだけど・・・)
万平でお食事など・・懐かしいわ(←別においしくないんだけど雰囲気ね!)
軽井沢はごちゃごちゃしてる場所から離れやはり森林の中のサイクリングが人もいなくて気持ちいいですね。
写真ではよく見えないんだけどこのこだわりの籠バッグに香りつきのティッシュやらハンカチなど大切なものを入れていつも持って歩いていましたぁー

高山植物も大好き・・・
反対側の清里や野辺山ルートもいいですねv-10

Looちゃんへ

最近の分析結果・・・次男のキャラがほんとそっくりで・・(笑)うちの親もたいへんだったんだろうなぁーなーんて!

この経済不況でエンジョイ指数も下降しまくっていて最近イマイチ・・・セレブのLooちゃんがこんな極貧ブログにお付き合いしてくれていることがうれしいです!というかこのブログに来てくれている方のほとんどがセレブの方がた・・・
とにかくうれしい!

ジフンくん事件もありましたが、毎日「宮」をみてジフンくんならぬシン君見てニヤニヤしておりますv-10

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

