スポンサーサイト


そこまでやるかっ!スペインへの麻薬密輸事情★

今日も相変わらず夜中に電話回線つなげて書いております(つらっ!)

豚インフルエンザの猛威で、前回のブログでコメントした事件が完璧かすんでいますね。

スペインはこの手の問題に危機感ゼロみたいなところがあり、最初のうちはメキシコからの帰国者をろくな検査もせず野放しにしていたといううそのようなほんとの話・・・口あんぐりです・・・

こんな状況で明日街中に出て大丈夫なのかなぁー・・・・心配・・・

さて前回ちょこっと触れた大麻汚染・・・特に日本や韓国の芸能界に大麻が蔓延しているようですが、いったいどんなルートで見つからずに日本国内に入ってきているんでしょうね。

成田空港などでもあんなに麻薬犬が鼻効かせているのに、よくばれずに国内に入り込んでいますよね。

韓流アイドル、ジフンくんの所持していた大麻も日本から持ち帰ったものらしいけど、よく空港の検査通り抜けたなぁと不思議・・・意外に甘い体制がこれで発覚している感じ・・・

麻薬問題には特に厳しい日本なのだから、海外からの密輸ルート解明に真剣に取り組んで欲しいものです。
(昔ポール・マッカートニーが成田でつかまって留置所に1泊、コンサートは中止でそのまま強制送還なんて事件がありましたよね。)

さて皆さんの知らないスペインの麻薬事情をここで少し・・・

スペインは麻薬の大量消費国?らしく・・・・(←これがこまるのよん!高校生や大学生が普通に吸ってますから・・・・・

ほぼ毎日のように麻薬密輸(ナルコトラフィコ!)問題がニュースをにぎわせています。

とにかくコロンビアなど中南米からの密輸があとを絶ちません。

さていったいどんな風に隠して運んでくるかというと・・・

笑えるほどあの手この手で毎回トライしてきます。それほど、もし見つからなければ莫大な利益が待っているということですね。

例えば・・・・

南米からトランジットでマドリッドの空港に降りた品のよさそうなスーツ姿の老紳士・・・長旅で普通ならもう少し服も着崩れているはずなのに、靴も服もビシッと完璧・・・不審におもった警官が尋ねると、やっぱり挙動不審・・・
別室でブリーフケースなどチェックすると・・・ケースの底の布の下に麻薬がぎっちり!

中南米のある国から手足を大怪我した男性が車椅子で入国・・・空港アシスタントに車椅子を押されて出てきたのはいいけれど・・・・麻薬犬にかぎつけられ・・・・な、な、なんと手足のギブスの中が全部が麻薬だった!

胃袋のなかやおしりの穴なども常套手段だけれど、最近あんまりニュースにならない・・・これは運び屋もたいへんだもんね。

次に運び屋を伴わない輸入貨物のほうもあれこれ苦労して運んでこられるようで・・・

この間見たのですごかったのは、何百枚ものお皿などの輸入食器を砕いて割ったらその粉が全部麻薬だった・・・

建築資材の鉄パイプの中が全部麻薬で量端をセメントで固めてあった・・・

モロッコからのフェリーに乗ってくる車の排気パイプの中や座席シートなんていうのは最近はもう古い手段というぐらいよく使われていた密輸方法・・・

こうやって密輸されるのは高値の白いお粉のほうですが(←こちらは常用すると廃人になるのでやばいと認知されているようで、スペイン人もそれほど気軽に手を出しません。)

ジフンくんや日本の芸能人が吸ってお縄になっている大麻は特に目立った害がないようにみえるので、スペイン人も気軽に手を出すようです。

最近の世界的不況でヨーロッパ最悪のスペインは失業者400万人突破!

近所にも知り合いにも失業者がうじゃうじゃあふれかえっております。

それが大麻と何の関係があるのかと言いますと・・・

金策のため家の中で大麻栽培→自分で乾燥させて売買する一般庶民も増えているみたいなんですよねぇ~(テレビ情報ですが・・・)

こんなゆるゆる甘甘のスペイン大麻事情みなさんはどうおもわれますか?

自慢じゃないがこの年までタバコも吸ったことのないMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
200px-Tarentola_mauritanica2.jpg
先日、玄関の外でヤモリちゃん発見!一瞬ひるみましたが、よく見ると手がかわいい!
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: そこまでやるかっ!スペインへの麻薬密輸事情★

ヨーロッパでは麻薬が若者にもはびこっているとかで、トイレの排水からどこの家で麻薬が使われているかわかるようなシステムができるとか。
豚インフルエンザは日本でも騒ぎになっています。怖い。

Re: そこまでやるかっ!スペインへの麻薬密輸事情★

どうやら情報過疎状態は改善されたようで何よりv-219ははあ、どうやらナルちゃんでどちらも大変ですな。でも驚くに当たらず。なぜなら、?世紀前の西班牙の旧植民地(欧州内飛び地領土)じゃいまやv-217「合法」ざんすよ。v-40「合法」v-56もちろん申告制で医療機関の定期検診つきですが、v-237個人が自己責任においてたしなむ程度はいいんですってさ。まったくもう!日本じゃナルの親玉についてはーやっちゃん~政治団体そして永田町のお歴々の懐に活動資金として入るー黄金地下ルートもあるんだなこれが?おおあさでお寒い懐をぬくくしようという庶民なんざかわいいもんでしょ。毒物はせいぜいニコちゃん一日多くて7,8本でいいのでは、でもニコちゃんは高いよね?!日本はまだ300円台もあるからね、、、はいっv-237ごめんなさいv-189恐怖の夏風に要注意

setomiさんへ

日本人の皆さんには刺激が強すぎると思い、合法の件は書かなかったんだけど、ご存知でしたか・・・・
このブログ見てスペインに行ったら試してみたいなんて人が出てきたら責任問題になりますからね・・・(皆さんぜったいやめてくださいよ!)
日本はやーさんはともかく政治団体も絡んでいるんですね・・・とにかくナルコは複雑だわね。v-10

ママンちゃんへ

コメレスに宛名が抜けていました。ごめんなさい。回線トラブルのせいでいろいろ問題生じています。

麻薬の前にタバコがすごくって・・・12歳ぐらいから吸っているんじゃないかしら?
12・13歳ぐらいの子とお父さんが一緒になって歩きタバコしているのを見てクラクラきました。

豚インフルエンザ・・・とりあえず隔離されているんだけどいつどう伝染するかわからないから怖いですね。
当分市内には出かけないほうがいいか?と思うまもなく今日お出かけしてきちゃいました。
マスクしている人一人も見なかった・・・v-10

Re: そこまでやるかっ!スペインへの麻薬密輸事情★

はじめまして。
ひつじのメイさんのところからたびたびお邪魔してロムってましたどきんと申します。
つい先日制服姿の(多分)secundariaの女の子が堂々と歩きタバコしてました!
そしてマリファナについてはとにかく反対!って相方に文句を言ったら、"ドラッグはマリファナだけじゃない、酒もタバコもカフェインも同じ。スペインでは所持するのと吸うのは罪にならないんだよ。罪になるのは免許ナシで栽培、売買このふたつだけ"と言われましたが、私の頭の中は栽培しないで誰からも買わないでそうやって所持するんだ!という疑問でいっぱいです。。。
はじめましてで長々とすみません。
あまりにタイムリーだったので!
また遊びに来ます☆

どきんさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます!
今はスペイン暮らしですか?ならこんな話も刺激が強すぎるということはないですね(笑)
コメレスが遅れに遅れ申し訳ありませんでした。実は直ったのもつかの間またっ!切れていてもうプロバイダー変えようというところまできています!

ドラッグの問題はなんか音楽や映画のフリーダウンロードに似ていますよね。罪になるか否かの境目が微妙・・・
人からもらったものならいいって、そんなただでくれるわけないじゃーん!ですよね!あはは!
それと一鉢二鉢ぐらいなら栽培している人もけっこういますが、ちくったらこの人たち捕まるのかなぁーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

