スポンサーサイト


うちの近所紹介アゲイン♪

先日、ぽかぽか陽気の中近所を散歩して歩きました♪

日本のように桜はあんまりみかけませんが、そこらじゅう春の花が満開です。

Foto1481.jpg何の花かなぁー???ピンク色でかわいい!知っている方いましたら教えてくださいね。

Foto1485.jpg
先日に引き続き藤がそこらじゅうで満開!

Foto1484.jpg
近所のヴァイダブロンというところはバルセロナのテニスコート密集地区!
小学生からおじいちゃんまで楽しくプレーしています
うしろに見えるのは私が通っていたスポーツジムディール。「BATUKA」というエアロビより軽めの運動をしに通っていたんですが、なくなったのでやめちゃった!興味のある方HPに飛んでみてね!

Foto1483.jpg
スペインはフランス同様クレーコートが主流!
このテニスクラブのサマースクールで子供たちもテニスをかじりましたが、柔道やバスケのほうがいいみたい・・・

Foto1486.jpg
マルティコドラール神学校はセマナサンタでお休み!普段は自由に中を散歩できるのですが・・・

Foto1487.jpg
このあたりオルタ地区はもともと農村だったところ。牧歌的な風景が今でも残っています。
写真は昔の養鶏所あと

Foto1488.jpg
こんな小路もかわいらしくってわくわくしますが、なんたってスプレーの落書きが目に余ります

Foto1492.jpg
またっ!問題児次男・・・サルのごとく吊り下がっております(長男撮影)

近所でのんびりもたまにはいいな(←って最近いつも近所じゃーん!)と思ったMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日もよんでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1451.jpg
これはバス停のラファくんポスター!ラファくんファンのestrella fugazさんへ
↓またまたキタァー
先週に引き続き、今週もまた日本の別の友達から荷物がとどきましたぁー
こちらは私がアマゾンで買ったものを送付してもらったものですが、大好きな納豆ふりかけなども入っていたぁーありがとう友達!感謝感謝!
Foto1498.jpg
今回購入したものは、ワンピースフィギュア10点セットとDVD「容疑者Xの献身」。
DVDナイトが楽しみぃ~♪
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: うちの近所紹介アゲイン♪

おはようございま~す
休むといっておきながら
すぐ復活したやつです
ちょっと暇だったもので…

藤の花が見事じゃないですか!
春日部は藤の街なんですよ~
藤棚もあるし有料公園もあるんです
うわ~なんかうれしいかも
↓日本からの贈り物、たくさんですね
ドラゴンボール、いいじゃないですか!

Re: うちの近所紹介アゲイン♪

すてきな風景。春は草花が元気できれい。自然がいっぱいでいいですね。これはまたお子さんが喜ぶ荷物!

Re: うちの近所紹介アゲイン♪

こんにちは、バルセロナも春満開なのですね、中に藤の花のような花を見かけましたが、そちらにもあるのですね。ごく日本的な花とかってに思い込んでおりました。どうぞ、そちらでも春の息吹を満喫されますように。

Re: うちの近所紹介アゲイン♪

Miwakitzさん、こんにちは~!v-410
藤がとても綺麗ですね。日本の桜も今ちょうど見ごろの時期ですよ。
スプレーの落書きはどこの国でもあるんですね。
そうか~!子供たちはテニスには興味を示さなかったんですね・・・!
ラファのポスターの写真を撮ってきて下さって感激です!e-259
Miwakitzさんのお気持ちがうれしぃ~!本当にありがとうございます。
私にとってこれは「おまけ」なんてもんじゃないですよー!!
バス停にこんなポスターが貼ってあったら、私、毎日通います!しかもe-349見とれてバスに乗り損ねるかもです。
しかし、ポスター盗られたりしないのかなぁ?!(・・・そこまでじゃないのかな?!)
カタルニア語のことが書いてある記事読みました。独裁政権でカタルニア語が禁止されていたという歴史があったことなどすごく勉強になりました。学校では同時進行、同レベルでカタルニア語とスペイン語の2言語が教育されてるって大変そうです。
そして「実はスペイン語が断然優勢」って、赤い文字で大きく書かれていましたね。
わかりました。そちらの方向で頑張ってみます。
ラファは、国際人なのに英語はあまり上手くないみたいです。
シャキーラは、やっぱりラファの大ファンでしたか・・・。
最近ではe-220マイアミ大会の時、ラファの試合を観戦してましたよ!!2月の試合の時も観に来ていました!
えっ、コンサートで、ラファのTシャツ着て臨むって意気込んでるんですかー?!v-405
今度は自分のv-264コンサートにラファを招待しようと思ってるのかなぁ。
ダメだからねー、シャキーラさん!!e-258

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うちの近所紹介アゲイン♪

バトン記事で次指名させてもらいました。よろしくね!

Re: うちの近所紹介アゲイン♪

ご近所の風景、とっても素敵ですね~。
特に下から3番目の写真、まるでミレーの絵のよう!
お花も日本とは違う春のお花がたくさんできっと今の時期は華やかなんでしょうね~。一番上のお花、とってもきれいだけど一体何なのでしょうね??
ちょっと歩いただけでこんなに素敵な風景にめぐり合えるなんてほんと、奇跡です!
先日横浜散策してきて、バルセロナのすごさをひしひしと感じましたよ♪

春ですなぁ(^O^)

埼玉県は、暑い位で
今日なんかは半袖で仕事しましたヽ( >∀<)ノ

チューリップも咲き始めましたよん♪

ルナコ ちゃんへ

逆に休むといわないくせに、どかーんと休んじゃうMiwakitzです!

春日部はしんちゃんの街だけではなく、藤の街なんですね!キラーン!!ぜったい行ってみたいです!
こちらスペイン何気に藤が多く、藤棚なんかもけっこう見かけます。あの色とふさふさがいい感じです。

スペインではドラゴンボールすっごい人気よv-10


ママンちゃんへ

私・・・花も団子も大好きなので春のこんなのどかな天気のいい日は出かけたい虫がうずうずしちゃいます。

ワンピの食玩は問題児次男にせがまれてしぶしぶ購入しました。
こうゆうフィギュアって本物は高いんですよぉー知らなかった世界ですv-10

zincoroさんへ

はい、バルセロナも春満開なのですが天気が安定せずなかなか行楽日和に恵まれません。

意外に藤は多く見かけますね。あと昨日は山吹も発見しました。

もう少しするとアジサイなども日本に勝るとも劣らないすばらしさですv-10

estrella fugazさんへ

桜・・・もう何年もみていないんですよぉ~泣

たぶんバルセロナ郊外にでかければ桜も見れるんでしょうけれど、わたしはまだあまり見たことがありません(でもさくらんぼがわさわさとれるんだからやっぱりそれなりにあるんでしょうね!)
昨日近郊に出かけてきたんですがりんごの花が満開でした!

ヨーロッパのスプレーのいたずら常軌を逸しています。もっと法でしばってほしい!でないと美しい景観がだいなしです!

子供たちは学校にテニスラケットもっていくぐらいだからきっと壁打ちなどで遊んでいると思いますが、習うとなるとどうなのかな?

このバネストのコマーシャルはもう終わっちゃったみたいですが、マフレという保険会社の宣伝がよく流れています。
「マフレはお母さんみたいに一生面倒を見てくれるよ!」みたいなせりふです。
引き続きシャキーラにライバル意識ですね(笑)v-10





ママンちゃんへ

困った!でも頑張ってみます。

もう少しまってね♪

またまわさなきゃいけないのかしらv-10

エリッキーさんへ

ミレーの絵とは!ほめすぎです。後ろのほうよーく見ると車がうじゃうじゃ・・・スペインでは道が駐車場ですから(笑)
草花ですが、意外に日本的な花も多くて救われています。特に私は野草が好きなのでその意味では日本よりまだまだその辺にたくさん雑草が咲き乱れていてうれしいです。

それより近々堤映画について書く予定ですが、お友達からの情報とかなんかありませんか(笑)v-10

ゆかっちちゃんへ

バルセロナは昨日はぽかぽか陽気だったのに、今日はまた雨で寒いのよー泣

こっちはチューリップあんまりないかも・・・v-10

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

