スポンサーサイト


日本から待ちに待った荷物がキタァー!

セマナサンタ4日目(もー4日目かよっ!)となりました。本日はあいにくの(というのは建前で・・・)雨・・・朝から誰にも気兼ねなく1000ピースのパズルの最終段階に没頭です!

遡ること4日・・・先週の金曜に友達からでっかい荷物が届きました 

その中に私の大好きなジグソーパズルがっ!

キラーン 

Foto1480.jpg
送ってくれた友達への感謝の意味も込め、今回はブログに載せて思い出キープ
(奥のほうに見えるドラゴンボールZの箱がジグソーパズル。)

誰も聞いていないだろうけれど(笑)、荷物の内容は以下のとおり!

●ドラゴンボールZパズル(1000ピース)
●クリスタルボールのバッグ(友達のお気に入りブランドで私も使わせていただいている。)
●X-girl stagesのエコバッグ(同じく友達のお気に入りブランド!)
●ユニクロの子供用ジャケット2枚
●DSソフト「ペンギンの問題」2枚(日本で一番人気らしい!)
●DVD「ワンピース冬に咲く、奇跡の桜」(大人でも感動できるらしい・・・)
●リプトンペットボトルのおまけのマカロンとシュークリームのストラップ(欲しかったマカロングッズ!)
●マックのおもちゃのポケモンモンスターボールとマダガスカルのフィギュア

自分でアマゾンで買って一緒に送ってもらったもの3点
●DVDBOX「 宮 Love in Palace」ディレクターズカット10枚組←私用
●DVD「クライマーズ・ハイ」コレクターズエディション←私用
●DSソフト「ポケットモンスタープラチナ」←子供用

さてジグソーパズルについてですが・・・

実はワタクシ・・・ジグソーパズルが大好き!やり始めるとやめられなくなってしまい家事に支障をきたしてしまうので禁止命令がでているぐらい・・・

でも・・・

ちょうど春休みだし・・・たまにはいいかっと自分でかってに折り合いつけて日曜からスタート!

私と同じぐらいパズルが大好きな問題児次男と完全協力体制

パチッパチッとはめ込んでいくのが、とっても快感でついついやめられなくなっちゃうんですよねぇ

その協力体制の成果もあり、本日午後完成!

Foto1499.jpg
じゃ~ん!大作完成!肩こったぁー

糊付けしてまた額に入れて飾りま~す!うふっ!

毎日仕事がものすごく忙しいのに(特に年度末は地獄の忙しさだったようです!)わざわざ郵便局に行って送ってくれた友達!ほんとうにありがとう!感謝してもしきれません

これで当分ルンルン気分のMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓ひと言
イタリアで大きな地震がありましたね。今の時点で228人の死亡が確認されています。
ニュースで速報を何度となく見ていますが、ほんとうに痛々しい・・・
なくなられた方のご冥福をお祈りするとともに、一瞬にしてすべてを失った方々の心中お察しいたします。さらに世界的価値のあるロマネスク様式、ゴシック様式の建造物も倒壊・・・残念でなりません。
↓おまけ
Foto1453.jpg近所、マルティコドラールキリスト教神学校の藤が満開です。
スポンサーサイト

theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 日本から待ちに待った荷物がキタァー!

こんなに日本から送ってくれるなんて嬉しいですね。いいお友達。開ける時からわくわくだったでしょう?

Re: 日本から待ちに待った荷物がキタァー!

Miwakitzさん、パズル1000ピース・・・すごいですねe-317
それにこれはとっても難しそうです。「ドラゴンボール」といえばラファくんが大好きなんですよ~!v-410
パズルは集中力を高めるし次男くんとの協力で、肩がころうが家事に支障をきたそうがこれだけのものを完成させた時の喜びはひとしおだったでしょうね。完成おめでとうございます!v-315
やり始めるとどうしてもついついあともう少し・・・ってなっちゃいますよね。よ~くわかります!

前のコメントでスペイン語の勉強方法、教えて下さってどうもありがとうございます。で、いまさら・・・なんですが、ラファくんのマヨルカ(バレアレス諸島)はカタルーニャ語ですよね?
これは一般的(?!)なスペイン語とは全く違うんですか?!違うのならどちらを学べばいいのか・・・!なんだかいつも質問ばかりして本当にすみませんv-436(・・・って、またすると思いますがv-356
Miwakitzさんもいつかv-345ジフンくんと話せる(?!)ように韓国語、頑張って下さいネv-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 日本から待ちに待った荷物がキタァー!

ジグソーパズルで、どんな絵柄かと思ったらドラゴンボール!
柄にこだわりはなさそうですね^^
リプトンのおまけマカロン、私も去年、1種類をのぞいて全種類を制覇しました。
おもちゃ箱の中で丸まってます。
そういえば、その頃からマカロンモードにはいっていたようです。

ママンちゃんへ

EMSは家まで届けてくれるので呼び鈴がなった時点でみんなで玄関に出向いたぐらい(笑)
子供たちはハイエナのごとく、わっと荷物を占拠!ビリビリバリバリ包装を破きまくりでした(汗)うれしかったんでしょうね。
ちょうど春休みに重なってよかったですv-10

estrella fugazさんへ

先ずジグソーパズルですが1000ピースが一番やりがいと達成感があるので自分としては好きなんですが、普通みなさんそんなことしている暇はないと思うのでやはりパズルはあんまりお勧めできません(笑)

さて問題のラファくんの言語ですが、彼はマヨルキーノ(マヨルカ人)なので家族とはカタルニア語ですねぇ~どうしましょ!
でも大丈夫彼ぐらいの国際人ともなればスペイン語と英語の使用頻度が高いはずですからスペイン語習得で問題ないと思いますよ!
言語についてはブログでも触れているので読んでみてくださいね!
http://miwakitz.blog29.fc2.com/blog-entry-84.html

そーいえばラテン系1番人気の歌手シャキーラがラファくんの大ファンらしく、次回のコンサートではラファくんTシャツ着て臨むって意気込んでいましたよ!ライバル出現?ですねv-10

ありちゃんへ

パズルの絵柄ですが、友達がわざわざうちの子供たちのために探してきてくれたものなんですよぉー(うれし泣き!)
個人的にはきらいな絵のタイプではないです。これから額に入れて飾る予定!パズルでもうひと言言わせていただくなら、なんたってヨーロッパのミュージアムショップで買うパズルがぜったいお勧め!レアものだし自分の好きな絵画をパズルで作って最後には飾っちゃう!お得感ないですか?

私的には「Pエルメ」とPエルメがもともと働いていた「ラデュレ」の2大マカロンを先ず試したいって思っていますv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

