スポンサーサイト


昨日から腑抜け状態になっております・・・・

昨日、やーーーーーーーと2学期が終わりましたぁー(ひゃっほーーい

張り詰めていた緊張感がとけたのか・・・・夜じゃなく昼寝で・・・・

爆睡  

たっぷり3時間ほど寝てしまいました。

子供たちはもうお昼に帰ってきていたので昼食も終わり夕方のお迎えはなし!と思ったら一気に腑抜け状態に・・・・

ががぁーとソファでぐっすり!

(自分で言うのもなんですが・・・)やっぱり普段それなりに緊張して生活しているんですよねぇー

子供の送り迎え、体操着や水着の準備、家事、買い物、勉強の手伝いなどなど日々小刻みな時間との戦い・・・
あるお母さんは子供が休みに入ると腕時計を引き出しの奥にしまってしまい、時間を気にしない生活にするなーんて言っていました。

ただ寝ている間、自分の深層部分でなーんか妙なにぶい雑音を聞いていたような聞いていなかったような・・・テレビの音だったのかなぁーなーんて思っていたのですが・・・

問題児次男が夜ポロッと一言・・・

ママ・・・すごいいびきかいてたよ・・・

・・・・・・・・・・

ぎょほっ!やっぱりあの寝ている間の雑音は自分自身が発していたのでした。

普段眠りが比較的浅いほうなのですが、こんな風にストレスから開放されて眠ると雑音もついてくるのねぇー

ここだけの秘密にしてぇーってブログにこんなこと書いている私ってバカ?

その代わり夜中はばっちりひとりでDVDナイト遂行だったMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

お疲れ様!!
ここだけのヒミツにしておいてあげます♪(!?)
私もよそのお宅でお仕事することが、昨年度週1回あったのですが、
職場に帰るバスの中で寝てしまって寝過ごしたこと2回。
普段、寝過ごすことってないので、かなり緊張して仕事してるんだなぁと思いました。
今年はそれが週3回になります。私、大丈夫かなぁ~^^;

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

ブログ見てくださりコメント残してくださりありがとうございます
私も相互リンクお願いしようかと昨日思っておりました
バルセロナはイギリス留学のときに行った事があります。
その時はピカソ博物館に行き、ゲルニカをみて感激しました。
相互リンク誘ってくださりありがとうございます!
リンク張っておきますね、末永くよろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

Miwakitzさん、こんにちは~!v-410
う~ん、いいですね~、「爆酔」v-395
あっ、でもまだいいほうですよ。私なんか、自分のいびき!!e-261でびっくりして目が覚めることがありますからねーv-356
そしてDVDナイト、ママだって、時には息抜きしないともちませんよ~!
話は全然ちがうんですが・・・、私いつかv-502スペインに行くのが夢で(ラファくんに会うのも夢)、スペイン語を勉強しようと、「ゼロから始めるスペイン語」などという本を買ってきたのはいいのですが、全くわからない!!それに私は舌が短いので、トゥルルル~と巻くことも早口も苦手で一体どうすれば会話ができるぐらいのレベルになれるんでしょうか?真面目に悩んでいます。Miwakitzさんのご意見を聞かせていただければありがたいのですが・・・。

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

大変でしたねえv-240学校が休みにはいると一番嬉しいのはお母様お父様だったりして。学校が始まれば気の抜けない日々、体力増強にこれ努めるべしv-42 ただし学童保育に通わせる年齢の子がいると、お弁当つくりの義務ありですから、出勤前の忙しさは変わりませんでした。v-8したがって私めは仕事から解放されている時は、何処ででもたった数分でも爆睡できる特異体質を得とくいたしました。(公共交通機関の中、病院の待合室などでも)(乗ればー自宅最寄駅/停留所まで、診察に呼ばれるまでーこれは最長で2時間以上ですから)しかも自作自演のいびき協奏曲を子守唄にする天才ですv-20いまでもその能力はいささかなりともおとろえず。へいお粗末手前味噌一丁上がりv-237

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

こんにちは、コメントthanks.スペインの日常を知る事ができて、喜んでおります。時には、和も楽しんでください。

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

お昼寝いいですよね。私もほんとに15-30分くらいなんですが、毎日気絶しています(笑)。これがあるから元気でいられる、と勝手に思ってるんですが

Re: 昨日から腑抜け状態になっております・・・・

おつかれさまです~!!
ほんとほんと~!
小刻みでいろんな用事が押し寄せてきますよねぇ~

ゆ~っくりしてください~!!

ありちゃんへ

ただいまセマナサンタ真っ最中♪

時間無視の生活で毎日熟睡です!(←ほんとうはお母さんはこんなんじゃいけないとわかっているんですが・・・笑)
私のスペインでの生活は一日が小刻みに分かれているので、いつも時計とにらめっこ。一日どーんと働くお母さんと違い出たり入ったりと気ぜわしいんです。

私も昔はよく電車やバスで寝過ごしましたよぉ~!特に小田急や京王ではいつも読書5分?あとは熟睡でした??

仕事がんばってねぇ~v-10

TAROROさんへ

先日はリンクありがとうございました。
これからも1万円までのうなる商品期待しています!

私もはるか昔ですがイギリス留学していましたぁー♪
何か通じる話もあるかもしれませんね!

今後ともよろしくv-10

estrella fugazさんへ

セマナサンタ(日本のゴールデンウィークみたいなもの)満喫中です!今1000ピースのパズル完成したところで悦に入ってます♪
DVDナイトなかなか寝てしまって楽しむというところまでいっていませんが、ぼちぼちということで・・・・笑

わぁースペイン語ですか!私もジフンくんのファンで韓国語!なんて盛り上がってはじめての韓国語なんていうのを買ったっきり・・・開けてません(反省・・・)

自分でやるのってなかなか難しいですよね!日本だったら習いに行かなくてもとりあえずテレビかラジオのスペイン語講座で基本はマスターするといいと思いますよ!
これだけで旅行ぐらいは何とかなると思います!なーんて私もたいしたことないので・・・助言というほどのものでもないんですが・・・笑

めざせラファくん!v-10

setomiさんへ

たしかに主婦ってあいている時間に仮眠っていうパターンですよね。じゃなきゃ身が持ちません!
通常ソファでコテッと30分とかよくやっていますが、時間の拘束なしと思ったらぐわぁーと寝てしまいました(笑)

お弁当やお昼・・・みんな通ってきた道なんですね。
これからも先輩主婦の方々を見習ってがんばりますv-10

zincoroさんへ

スペインはお弁当という習慣がないので、zincoroさんなどのブログを参考にしてお弁当風ランチというのを週1ぐらいでやっています。
意外に楽しいですよね!ま、材料ではいつも苦労しているんですが、あーだこーだ工夫するのも勉強になっている感じ?v-10

ママンちゃんへ

そーですよね、ほんの15分から30分どかっと寝るだけでなんとか毎日もっていますよね(笑)
私の場合、出たり入ったりのこの生活が本当はちょっとつらいのですが(坂を下りて上ってなので・・・)、ものぐさな性格の自分にはちょうどよいのかななんて思ったりもします。

今日は1000ピースのパズルに夢中で昼寝なしでしたv-10

かめ代ちゃんへ

日本ほどPTAがないのでけっこう助かっているとは思うんですが、2学期最後の保護者会が終わって・・・一気に腑抜けになりましたぁー
セマナサンタは世俗と接触を絶ってのーんびりしています!

いつもいつもお世話になりまーすv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

