スポンサーサイト


バルセロナで遭遇した信じられない事実!!

先週は出ずっぱりでブログ更新もままならず・・・・またまた反省・・・しております

何気に朝カフェも新規開拓しているのですが、新鮮味に欠けるものばかり・・・・

というのも最近はなぜかカフェ併設のセレクトショップ、もしくはその逆がじわじわ増えていてどこもかしこも新しいカフェはこのスタイル!

そんなの日本じゃーーーーもーとっくにあるし・・・・かといってDEAN&DELUCAほど極めてなく・・・

ブログネタになるようなものじゃありません。

それじゃー春の花の写真でもとも思いましたが・・・

バルセロナも春爛漫で花が咲き乱れておりますが、日本の桜の季節同様・・・天気が安定せずどんよりした毎日で写真映えゼロ・・・・

花の写真はまたそのうちということで、今日はここバルセロナで遭遇したギョッとする事実をご紹介!

まあ海外に住んでいるとちょっとしたことではそれほど驚かなくなりますが(どーしてもキャラが強くなりますよね!)そんな私でもこれには参ったぁーと思ったことがいくつかあります。

7年ほど前・・・・問題児次男がまだ赤ちゃんの頃・・・いつものように彼をベビーカーに乗せてちょっと離れているショッピングセンターにバスで買い物に行ったときのことです。

帰りのバスに若いバカップルが乗ってきました。一見・・・普通の恋人同士でまぁ、普通にいちゃいちゃしていました。

男性のほうはなにやら首に分厚いマフラーのようなものを巻いているなぁーとぼーと見ていたんですが・・・・

よーく見てみると・・・・

動いている????

へっ???

色もパステルカラーですぐには状況がよくわからなかったんですが・・・・その首の周りで緩慢に?動いていたのは・・・・

何と・・・(ちょっと引っ張ってます!あは!)

!でっかいニシキヘビ!
(体長1.5m、胴回り20cmほどのけっこう大きめちゃんでした!)

ぎょ、ぎょ、ぎょへ~ 

すぐに血が逆流し始め!冷や汗も出てきました。

でも問題なのはバスの運転手も乗客も・・・

へーーーーーーーーーーーーーーーーーぜーーーーーーーーーーーーーん

と驚くわけでもなくわめき散らすわけでもなく、ごく普通の態度・・・

このヘビちゃんもなかなか太めで体格は?いいもののほとんど動かないほどおとなしく、いわゆる完全ペット化しているものだったのですが・・・

それにしても首に巻きつけてバスに乗ってくるなんて!

非常識すぎませんか!!!

せめてバスの運転手ぐらい一言いったらどーよ

とそわそわしているまもなく・・・

その2人・・・・下車してしまいました。

なんだったんだろう・・・あれは・・・今でも脳裏に焼きついている日常の一こまです。

爬虫類、両生類はどちらかというと苦手なMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました!
↓おまけ
今日からサマータイムになりました!1時間睡眠時間少なくて損した気分です。
日本との時間差は7時間です。
夜中の2時がいきなり3時になっちゃうのよー(泣)つらすぎー
↓ひとりごと
昨日いつも使っている保湿クリームがなくなったので買いにいったんですが、薬局で11.59ユーロでした。前回買った薬局では18.50ユーロでした。まったく同じものなのに約7ユーロも値段が違うスペインでは自由価格制です。標準小売価格はあってないようなもの。7ユーロもこの薬局のたぬきばーさんに儲けられたかと思うとぐやじー
Foto1441.jpgいつも買い物に行くオルタで小さな小路発見!昔の井戸におにゃんこがどーんと鎮座しておりました!
スポンサーサイト

theme : これはヒドイ
genre :

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: バルセロナで遭遇した信じられない事実!!

v-164へへへ蛇―っv-12いやだv-237あの手の生物はだめなんですよー!トカゲやカナヘビでも足が止まっちゃう。以前町田の山奥にいたころに、目の前にというか足元にじぐむりというミミズを少し大きくしたくらいの蛇がいたせいで、バスに乗り遅れた [/色]くらいですから。近所のおじいちゃんが、小爬虫類[/色]に悲鳴を上げる私を見るに見かねて、足で踏んでくださっている間に、通り抜けたこともv-15  もしバスの中にいたりしたら、わたしはどうなっちゃうんだろう虫類皮の製品は好まず、頂いても即、誰かに差し上げてます。類柄[/色]もいや! あらまあ猫の井戸番でかわいらしいこと。見ているだけならv-238

Re: バルセロナで遭遇した信じられない事実!!

へび苦手なんですね。あちこちでみかけた風景、私から見ると新鮮です。是非ちょこちょこ紹介してね。

Re: バルセロナで遭遇した信じられない事実!!

私もそんなにビックリしないかも。
一度はギョッとするかもしれませんが、どうしてそんなに??
と思いながら読んで最後に納得。苦手なんですね(笑)。
日本ではいちゃいちゃカップルがたまに見ると、よく見ちゃいます。
にしても、7ユーロって1000円前後では??それはくやしい!

setomi さんへ

はい、私もまったくだめでございます。長くてぬるっとしているのがもうぜったい受け付けません。それに変温動物って不気味・・・でも同じ地球に生きているお仲間なんだから敵対心もっちゃいけませんよね。努力・・・でもバスの中よぉー!!信じられる???
後半のコメントは火星語ぽくってわかりませーーーーーんv-10

ママンちゃんへ

あら?ママンちゃんヘビ平気なのね!すごい!私は昔から虫は平気でも爬虫類はだめですねぇ~
今日はバルセロナの幕張?みたいな新オフィス街に行ってきました。なんか無機質でバルセロナらしくなかったわv-10

ありちゃんへ

ママンちゃんに引き続きありちゃんまで!何で平気なのー!!

いちゃいちゃカップルはまあ普通としても、子供の学校の中学部の生徒(13歳から15歳ぐらい)が学校の近くでべたべたブチュブチュしているとちょっとキッとなりますね。
子供たちは見てニヤニヤしています・・・

そーなの、1000円の差は許せません!コーラ1本とってもいちいち値段確認しないといけないから疲れるんですよ~v-10

Re: バルセロナで遭遇した信じられない事実!!

Miwakitzさん、私は、むちゃくちゃ苦手(何が苦手なのかを文字にするのも恐ろしいぐらい)なので、お気持ちすごくわかります!
きっと私だったらその二人から、少しでも離れてすぐにバスを降りていたと思います。
そんな恐ろしい場面に遭遇したら、次からはどのバスに乗ってもその二人が座った場所へは近寄れないだろうな・・・v-390
春になって暖かくなるのはとても嬉しいのですが、虫さえも苦手な私は本気で泣きそうになる季節の到来にすでに憂鬱で・・・v-406
井戸の上にいるe-251ねこちゃん、かわいいですね~。私、ねこは大好きですv-345
PS 漫画祭りの記事読んでびっくりしました~!マンガツアーまであるんですね。す、すごい・・・e-451

estrella fugazさんへ

そうそう、わかります!実家は東京の田舎なので虫も多くぜったい庭の奥のほうには近づきません!

ねこ好きですか!携帯で撮ったわりにはまあまあかなと思って載せてみました!こんなちょっとした小路が意外なところに残っていたりしてバルセロナは面白いですよ!この続きは次回アップしますねv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

