スポンサーサイト


真夏日のマラソン大会!

昨日は小学校のマラソン大会でしたぁー

今年はがんばるお父さんたちの参加が例年より多くびっくり!

お父さんの株を上げるためみんな努力しています

ちなみにお母さんの参加はゼロでした←だよね・・・うなずける!うんうん!筋肉痛で死にまっせ!
(マラソン大会でいい思い出なしのMiwakitzです!)

小6から順に幼稚園年少まで男女別で18グループに分かれていて、小3より高学年は学校の周りをぐるっと1周・・・・

見てる分にはさわやか!なんですが、急な下り坂、そのあとの心臓破りの上り坂ありでなかなか厳しいルート・・・

なのに・・なのに・・・おっそろしく早い子ってどこの国にもいるんですよね!なんでそんなに早く走れるのよーー?
まったくゼイゼイいわずにこやかに入場してくるからもう驚いちゃう!

で、うちの長男ももちろん参加

Foto1407.jpg
がんばってぇ~(応援するハハ、ビデオに撮るハハ、写真に撮るハハ、激励するハハ、ねぎらうハハ)

そして結果は第8位・・・・健闘しました!去年の13位から躍進です!!

Foto1409.jpg
疲れて息ゼイゼイの長男!ごくろうさんでした。

小6だから、これが最後のマラソン大会になるんだけれど、彼にしてはいい結果が出せたのでよかったよかった・・・

さて・・・あとの2人はいったいどこに?



問題児次男と出不精のダンナは家で留守番でした・・・・ったく!いまひとつノリの悪い2人・・・

ダンナ「2人で行ってきなよぉー朝食作っておくからさぁー」と猫なで声・・・

次男「行かないよ、走るのいやだもん・・・」とDSに熱中しながらぼそっ・・・

ったく!そんなんでいいのかっ!

いまひとつ4人の足並みがそろわず苦労しているMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ はい!これなんでしょう?
Foto1410.jpg
冷凍のベリーミックスです!これにお砂糖をいれ煮詰めてベリーソースを常備しています。
プレーンヨーグルト、アイスクリーム、パンケーキなどに気軽に使えて便利ぃ~!
内容は・・・・さくらんぼ、ラズベリー、レッドベリー、ブラックベリー、レッドカラント、ブラックカラント。
煮詰めたソースは明日ご紹介しま~す!
スポンサーサイト

theme : 小学校
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけメッセージを送る

テンプレが春仕様になってる~
良い感じです

長男くんがんばりましたね
今日のさいたまは取っても良い気候
マラソン大会はちょっとだけど
ジョギングしたら気持ちよさそー

でも最近、時間ないわ
膝が痛いわ
全然走ってません

暑い中マラソン&応援ご苦労さまでした。長男君、健闘しましたね。ベリーミックス、内容がいいですね。日本だと高くなりそう。

こんにちわ~
なんかテンプレががらっと変わりましたね~
春爛漫でとっても素敵です

イケメン長男君のけだるいカンジがいい!
マラソンご苦労様でした
ミックスベリージャム楽しみにしてます

キャンパスの色は、 桜餅の香を懐かしみですか?v-252抹茶一服といきたいところです。 若様8位完走おめでとうございます。弟君はDSv-39霊の虜のようですが、いずれ上位完走をされる日も来るでしょう。 v-270 春の街の賑わいが感じられ、なんだかざわめきまで聞こえてきそうな臨場感あふれる楽しい景色を届けていただけてとても嬉しいですv-206 こちらはたまに申しわけ程度の薄日が差すものの曇天で夜は雨、まだ春は足踏み。でも一雨ごとに+1℃と確実にあたたかくなっています。 でも4月になってもドカ雪ー寒の戻りv-17の来る年もあるので、街中でほんとの春を味わうのはマロニエの開花するまでお預けv-254

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kyoko007ちゃんへ

春めいたテンプレ!と思ってかえたんですがやっぱり使いにくくってまた戻しちゃった。再度桜にするかもしれませんがまだ未定!

そうですよね、Kyoko007ちゃんは身体動かすのに苦のない人だしジョギングなんかもたまにやっているんですよね!すごいわぁー!!

運動の後の爽快感はいいんだけれどやり始めるのに腰が重いほうです(↑ってものぐさだから何でもそうなんですが・・・)v-10

ママンちゃんへ

長男は体育系じゃないだろうと諦めていたんですが、意外に次男より体育会系かも(笑)
マラソン大会もいつも自分から参加したいって言ってきます!

この冷凍ベリーミックス、1キロで6ユーロほどですが、確かにこの内容で日本で買ったら何千円?でしょうね。
妙なところでバカ安なものがありますねv-10

ルナコちゃんへ

ルナコちゃんもよくテンプレかえているよね!
テンプレのせいじゃないんだろうけど、アマゾンやら何やら入れてみたらなんとなく重くて、スペインのしょぼい回線だと時間がかかりすぎて・・・
再度見直しの必要ありみたいです。

マラソン大会・・・怖いもの知らずで参加してみたい気もするけど・・・やっぱりこの年だし・・・やめといたほうがいいよね・・・と毎年自分に結着つけていますv-10

setomiさんへ

何度かコメントしていますが、この冷凍ベリーミックスはあなたのお国のものですよ!春が遅い分こんな森のベリー類が豊富に採れるんでしょうね!

DSですが、何も言わなければ丸一日張り付き状態・・・・さすがに日曜は爆発しました!←よく次男には爆発していますがさらに激しく爆発でした!
新しいソフトなんて与えたら飲まず食わず寝ずで集中しちゃうからもう参っちゃうv-10

Re: 真夏日のマラソン大会!

マラソン大会、お疲れ様でした!そして長男君、第8位おめでとう~!でもお父さん達の参加部門なんかあるなんて、キツイですね…。参加したお父さん、偉いな~。私は実は体育会系だったもので、学校のマラソン大会などで優勝したりもしたのですが、「なんでこんな辛いことしなきゃいけないんだ!」と文句いいながら走っていました(笑)。そんな人間だったもので今は100メートルも走れないと思います。私なら絶対参加拒否しちゃうな~。どこの国もお父さんって大変ですね…。

エリッキーさんへ

えっえっ???すごいマラソンで優勝??そーゆうー方近くにいなかったので新鮮です。学生時代から上位入賞者がなんでそんなに早く走れるのか不思議だったというかなんというか・・・別人種だなぁーとおもっていました。

私の印象ですが、参加したお父さんたち・・・楽しそうでしたよ!出たがりのお父さんたちだったみたい・・・笑
お母さんが参加のときも、思いっきり普段から走ってますっていう方たちばかりで太刀打ちできないと思いましたv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

