スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブキッ!ぎっくり腰で2・3日要安静・・・

皆さんにお知らせしたいことがあります!(バッドニュースなんですけれど・・・)

Foto1327.jpg
週末は天気もよく、昨日は家族でお弁当持って山歩きに出掛けました。

ダンナも私もたった一日で顔は真っ黒!子供たちも咲き乱れる花のじゅうたんの上を駆け回り楽しい一日となりました。

その最後の最後、閉まっている公園の門の隙間をみんなで通り抜けようということになり・・・

私以外の3人は難なく通過、そして私も「ママは太っているから無理だよ!」という子供の言葉を無視し通り抜けに挑戦!

予想外にすんなり通過・・・「なんだたいしたことないじゃん!」と思ったのもつかの間・・・

腰を日常生活の域を超えて過剰にひねったため・・・

ブキッ!

あらっ???と思う間もなく激痛!!!

「えぇーもしかしてぎっくり腰ぃ~???」

もともと腰の左側が弱く、いつも鈍痛に悩まされていたところが思いっきりやられました。

で、昨日から外出どころか、立ち座りもままならず、ほとんどまったく動けない状態。

というわけで今薬で治療していますが、当分不自由な生活になりそうです。

2・3日はブログも無理かも!!書きたくてうずうずしていますが、長々座っていられないんです(泣)

まだまだ大丈夫・・・が大事に至る今日この頃のMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓ひとりごと
昨日は昨年のように野生のアスパラを見つけにいったのですが、ルートをちょっと変えたので狙っていた場所にたどりつけませんでした。次回の山歩きのお楽しみ!
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブキッ!ぎっくり腰で2・3日要安静・・・

Miwakitz さんーー、大丈夫ですかー?v-399
私もその痛さすごくわかります。あっ、と思ったた瞬間ですよね。、
コマ送り状態、一時停止状態を繰り返し、次の行動を起こすのに一苦労で
何をするのにもいつもの何倍も時間がかかっちゃいますよね。
とにかく無理せず、(・・・と言ってもいろいろと用事はできてしまうでしょうが)
どうかお大事にして下さいね!
PS こんな時になんですが、デビスカップ、v-502スペインがセルビアに
勝ちました~!e-319ラファはすご~く強かったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブキッ!ぎっくり腰で2・3日要安静・・・

 あらまあ!それは大変です!心よりお見舞い申し上げます。微妙な年齢に差しかかられておられるゆえ、慎重を期して養生されることをお勧めします。30歳を超えますと、療養後のリハビリだって無理は効かなくなります。どころかこじれにこじれて、あと4,5日静かにしていれば良かったとお医者(藪とはいえ)に言われ、自らも3ヶ月間疼痛に悩まされ、またまた別のところに支障が・・・。実は1昨年、強風の吹き荒れるバルコニーで干していたJパンに往復ビンタを喰らい転倒、ひざを強打しました。少し自重し1日ゴロゴロした後、通常の生活をしていたらひざが固まり、3ヵ月後整形のDrに「ひざの周りの筋が断裂してよじれていた可能性がある。もう診察を受けずにリハビリをやれる歳ではない。」と皮肉られ『チックショー』と心で叫びー!! v-12 本当にお大事に
v-22

Re: ブキッ!ぎっくり腰で2・3日要安静・・・

おはようございます~
大丈夫ですか??
なんでもないときにやっちゃうんですよね…
一度やるとクセになるみたいだし
身体のどこが痛くても不自由極まりないですよね
お大事にしてくださいね
またきます

あ゛あ゛~
それは大変ですね
あたしも腰痛持ちだったので他人事じゃないです(ただ、ヨガをするようになってからは調子がいいです)
ホント 無理すると長引くので気をつけてくださいね
お大事に

Re: ブキッ!ぎっくり腰で2・3日要安静・・・

ぎっくり腰は初めてですか?クセになるみたいですよね。
お大事に。

Re: ブキッ!ぎっくり腰で2・3日要安静・・・

痛いっすな~
痛みがわかるだけに、なんとも・・・涙

私、元旦から今も腰痛に悩まされているからさ~

ほんっと、大事にしたほうがいいよ(>_<)



無理禁物だよお~

estrella fugazさんへ

ほんとうにお心遣いありがとうございます!
スペインの薬の威力なのか2日目の今日はかなり痛みも和らぎ明日からは普通の生活に戻れそうです。
まだ立ち座りにはちょっと時間がかかりますが、まあまあの速さで歩けるようになりました。
スペインのテニス中継ですが、地味なんですよ~!ぜったい中継されますが気を使っていないと見過ごすほど何の宣伝もしません。
ラファくんぐらいになるとニュースで必ず報道されますがやっぱりスポーツコーナーはサッカーが中心・・・割かれる時間が違います。日本の野球みたいな感じ?v-10

setomi さんへ

微妙な年齢?なんですね・・・やっぱり・・・再自覚しました!前回のぎっくり腰(くせになっていると思います・・・たぶん・・・)はちょっと咳しただけでなっちゃったぐらいですから・・・
女性の場合、膝を悪くする方も近所に多く油断できませんね。
そうそう、無理にリハビリなんかしたら悪化しそうv-10

ルナコちゃんへ

もともと痛い痛いっていっていたところがめりっ!っていうかばきっ!っていうかそんな感じでへんになったみたい!
薬の威力でほぼ回復しつつあります!外出は明日から復帰する予定!

前回のぎっくり腰はただせきしただけでなっちゃったのよん(泣)
年取るって厳しいぃ~v-10

げむさんへ

ものすごい薬の威力で年の割りに早く回復した感じ?なんだけど鎮痛剤で痛みが和らいでいるだけなのかもしれません。
あと昨日からずっと湯たんぽで腰を暖めていたのがよかったのかも・・・

ヨガですかぁーやってみたいですがぁーものぐさなもので・・・無理かも・・・v-10


ママンちゃんへ

2回目です!1回目は咳しただけでなっちゃったんですよ!
でももう何年も前なので油断していました!
まったく動けないってつらいですね!参りました!!v-10

ゆかっちちゃんへ

日本みたいに整体やマッサージがお気軽に出来ないので、鎮痛剤バンバン飲んで、腰を湯たんぽであっため続けて、まぁ今日何とかよくなってきた感じです。
こんなときは温泉がいいのよねぇー(ないものねだりなんだけど・・・)v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。