スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆スペインで人気ナンバーワン!パブロ・モトス☆

スペインでナンバーワン視聴率を誇る番組とは?

それは7チャンネルクワトロのバラエティー番組「El Hormiguero」!

週末午後の番組から昇格してゴールデンアワーに進出した番組です。

先ずどんな番組か知りたい方はこちらをどうぞ→El Hormiguero

この番組の売りは番組の司会を担当するブロミスタ(ユーモアのあるしゃべりを売りにする人みたいな意味かしら?)パブロ・モトスの魅力と毎回行われる化学実験などなど・・・

「笑っていいとも」みたいなゲストコーナーもあって内容はけっこう盛りだくさん!

これにはウィル・スミスなど海外のスターもけっこう出演しています。

化学実験はなかなか大掛かりで興味を引くものばかり・・・

午後の番組の頃はけっこうシンプルな実験だったのが、最近はけっこう大掛かりなものになっています。ちょっと危険なので「ぜったい真似しないでください!」とドクロマーク付で但し書きがつきます。

たとえば午後の番組の頃ので記憶に残っているものとしては・・・

家庭にあるトイレットペーパーやアルミホイルについて実際記載されている通りのメートル数があるかどうかを調べるなんていうのがけっこう面白かった!
安いアルミホイルだと記載より4メートルも足りなかったものなんかもあってびっくり!
日本のものってどうなんでしょうね。あえて調べる人はいないだろうから盲点になっていますよね。

さて話はそれましたが、この人気司会者パブロ・モトスを先ず写真でご紹介!

200px-Pablo_Motos.jpg
最近いつもこのいでたち!全身黒で決めています。
250px-El_Hormiguero.jpg
オルミゲロのこのぬいぐるみもきゃわいい!デパートなどで販売中

このパブロの顔・・・どこかで見覚えが・・・・

最近ずーと誰かに似ていると思っておりました!

そーだ!最近アカデミー賞の司会で番組の視聴率を6パーセントも押し上げたヒュージャックマンにそっくり!
190px-Hugh_Jackman_navy.jpg
こちらも歌えて踊れるエンターティナー!ヒュー・ジャックマン

ということは・・・・やはりイサオさん系?

関連記事はこちら→ブルースとイサオ???

国を問わず似ている人っているんですねぇーと思ったMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
オルミゲロの番組がどんなか知ってもらうために・・・・
番組でのパブロ・モトスとシルベスター・スタローンの腕相撲をご覧ください!
スポンサーサイト

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ☆スペインで人気ナンバーワン!パブロ・モトス☆

さっそく見ましたよ。仕草をみていても面白いですね。すなおに笑えますよ。わめき散らして罵倒しあって笑を取るどっかの「お笑い芸人天国」とは異質。うちのほうでは人気バラエティ番組で「これが自慢」というのがあり、一般人(素人とも言う)が自分ではこれが最高という「芸」をやります。NHKの喉自慢よろしくあちらこちらを回っていくのです。審査員は人気のある俳優や歌手、スポーツ選手などと観客。出演者たちはそれこそ多種多芸、歌あり、アクロバットあり、手品あり、踊りあり、漫談や、パントマイ。玄人顔負けの芸をやる人もいて、盛大な拍手。司会者と観客のいきも良くあって「強制」されなくても自然と笑えちゃうので、時々見てます。録画できないのが残念です。

Re: ☆スペインで人気ナンバーワン!パブロ・モトス☆

日本では化学実験といえばでんじろうさんが有名ですよ~。
化学もこうやってエンターテインメントになると楽しい♪
確かにホイルの長さなんてはかりませんね~。
引き出したら、使えなくなっちゃうし。
でも誰かにやってみてほしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ☆スペインで人気ナンバーワン!パブロ・モトス☆

なるほど似ているかも。それにしても全身黒でこのポーズ。いけてるでしょう?っていうオーラを感じますね。

Re: ☆スペインで人気ナンバーワン!パブロ・モトス☆

こんにちは!初めてコメントさせていただきます☆マラガ在住のちきーじゃと申します。
私もEl Hormiguero, Pablo Motosの大・大・大ファンで思わず訪問&コメントさせていただきました!
El Hormigueroは、スペインにしてはよくできた番組だなぁ、と思います。
(スタッフのあのテキパキした動きとか)。
トランカス&バランカスのぬいぐるみもかわいいですよね~(^^)
彼らのやりとり、動きが面白いですよね!
また訪問させていただきます☆

みなさまへ

いつも応援そしてコメントありがとうございます!うれしくて泣いております!とともに激痛で泣いております↑最新記事参照してくだちゃい!
というわけでコメレスもちびちびと書きますので、もう少しお待ちください!お願いしま~すv-10

setomiさんへ

この番組、構成もちゃんとしていてスペインではけっこうまともな番組だと思います。
というか新チャンネルのクワトロがどんどんスペインにはなかったタイプの番組をぶつけてきて高視聴率をとっているので、他局もまねしている感じです。
↑「これが自慢」という番組はヨーロッパの多くの国でやっていた人気番組ですよ。たぶんイギリスが一番最初だと思う、スペインでもやっていました。この後ダンスだけの「フェーム」など審査番組が増えましたねv-10

ありちゃんへ

日本ではこんな番組あってしかりという感じですが、スペインではなかなか斬新でした。長年バラエティという観念があんまりない国でしたから・・・(かっては貧乏国だったのでニュースと映画ぐらいで、自国で製作された番組なんてありませんでした!)
あとこの番組では日本でよくやっていた節約コーナーなんてのもあって面白いです。はぁースペインのテレビもやっとここまで来たかという気持ちですv-10

ママンちゃんへ

パブロだけど、人気があるのにタカビーじゃないからなんかいい感じよ~ん。本分の話術の芸もしっかりしているから見ていて気分悪くならないです。
↑日本は飽和状態通り越して今テレビはひどいでしょ。どうでもいい人が高飛車にでているもんねv-10

ちきーじゃさんへ

はじめまして!訪問ありがとうございます!
ちきーじゃさんもパブロと番組のファンなんですね!私も大ファンなのですがなかなかゆっくり座ってみれないのが残念です。子供たちにとっても9時のニュースのあとのお楽しみ!
番組のエンディングの「おしっこして、早く寝ろ!親にも親の・・・」なんじゃらも気にいっています。だってまさしくその通りなんですから・・・ほんとうに歌入りのぬいぐるみ買おうか悩んでいます(笑)
また是非遊びに来てくださ~い♪私もそのうちおじゃましますねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。