スポンサーサイト


ブラディメアリーではありません!

案の定天気は悪く・・・・小雨日和でしたが、今朝は予告どおりがんばってオレンジジュースを絞りましたよ!

Foto1318.jpg
昨日お知らせした今が旬のブラッドオレンジ!

Foto1321.jpg
切ってみるとこのとおりにわかに赤い!

Foto1322.jpg
ジューサーでがんがん絞りました!小さかったので8個使用で約半リットル!

Foto1323.jpg
さわやかなブラッドオレンジジュースの出来上がり!

味は普通のオレンジよりシャープ(すっぱい!)

子供たちは嫌がりま~す(ちっ!)

ほんとうに昔フランスでトマトジュースと間違えたことがあるMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : ドリンク
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: ブラディメアリーではありません!

いいなあ! おなじEUでも「俺ん地」系が安いところは、スーパー行くと結構あるのですがやや高めなのでグレープフルーツだって?リットルも絞れるほど買えませんよ。日本でもブラッデイは別価格ですものね。 おたくのお子様方がお好みでないこの「じゅーす」私は大好き!実の方はプレーンヨーグルトに入れると酸味がやわらいでいけますよ。 そういえば「春の苑の・・・・」の歌は万葉19巻にあり、作者「家持」が愛妻の姿を見て詠んだものとの説もありでしゅ。モデルはずばりみわきっつあん同様”人妻っ!らしいっチャ”けけけっ!

Re: ブラディメアリーではありません!

新鮮なジュース、ビタミンCもたっぷりですね。
すっぱいのですか~、ちょこっとはちみつなど入れたら、お子さんにも飲みやすくなりそうな・・・(^^)
レモネードならぬ、ブラッドオレンジネード♪

Re: ブラディメアリーではありません!

あれ~。濃かったけどすっぱい記憶がないのは、100%ではなかったってことかしら。
本当にトマトみたいですよね~。
確か、初めてのときは飲み物のメニューにあって、食後のコーヒーのかわりに選べたと思います。
珍しく忙しくて帰り道からコメントでした♪

Re: ブラディメアリーではありません!

Miwakitzさん、はじめまして。日本在住の estrella fugaz と申します。
スペイン、ラファエル ナダルで検索していたところ、こちらのブログ「ラファくん残念!」(2008/09/08)の記事にに辿り着き、Miwakitz さんの「ラファ君のイケメン度がこの写真じゃわからないから・・・」や「 3年前の19歳の頃からファンだけど、もうきゃわいいの~♪」というところを読んで、
どうしてもコメントしたくなっちゃいました。
ラファのファンになって日はまだまだ浅いんですが、今は自分の年も忘れ、とにかくラファが大好きで夢中です・・・♪
バルセロナとマヨルカ・・・近くていいですね~!羨ましい限りです。
いきなり記事に関係のないラファの話題で本当にごめんなさい。又、何かお話聞けたらいいなぁ~と、思いきってコメントしました。
ラファ~スペイン~スペイン在住の方のブログ・・・とにかく興味があって記事もはじめから、少しずつ読ませてもらっています。

Re: ブラディメアリーではありません!

すご~い(^O^)/
本当に絞りたてのできたての
ジュースじゃん♪いいな~(^◇^)

本当にトマトと間違えるほどの赤だね☆


!(^^)!

Re: ブラディメアリーではありません!

アメリカでブラッディオレンジジュースを飲みと普通より甘い印象だったのですが、種類が違うのかしら?それとも砂糖入れてる?
下の桃の花、きれいですね。

Re: ブラディメアリーではありません!

ほんと、トマトジュースの色ですね
新鮮絞りたてで美味しそう~
でも酸っぱいんですね?
それじゃ息子ちゃんたちは嫌がるかも
なにか混ぜればいいんですかね?

Re: ブラディメアリーではありません!

おひなさまもちゃんと出して
どんなおひな様をお過ごしですか?

アカデミー賞の解説、圧巻だったわ
Miwakitsちゃん、映画詳しいのね
自慢だけど、もっくんは同郷で
おさなじみとは言わないけど、
小さい頃は一緒に遊んだ仲よ...

日本のアニメは海外で人気なので
留学先としても日本は人気なんだって
今、うちの子たちと一緒に研修とか
やってる留学生。名前がかぶっちゃったら
「じゃ、ボクは日本の大好きなアニメの
 主人公タケルって呼んで」って自らリクエスト
してタケルって呼ばれてるのよ。おもしろいね。

setomiさんへ

一応スペインはオレンジの本場ですから冬場の旬の時期にはかなりお安くなりますね。毎日ガンガン絞りたてのジュースを飲めるのもこの国ならでは!日本に比べればまだまだ果物は安いので、ケチケチする必要がないので庶民には助かります。

これから花の写真にあわせてブログで万葉の歌も紹介してみようかしらん!うぅーまた奈良に旅したくなってきたぁーv-10

ひつじのメイ ちゃんへ

↑グルメの皆さんに酸っぱくないといわれちょっと不安になったMiwakitzは再度絞りたてを飲み比べてみましたが、普通のオレンジに比べるとやや酸っぱいという程度でした!ごめんなさい!もちろんレモンほどの酸味はありません。
メイちゃんもご存知のとおり、こちらでは全然酸っぱくないオレンジジュースに砂糖をどばどば入れて飲むんですよね。
本当にスペインの方甘党で参っちゃいます・・・v-10

ありちゃんへ

↑上でコメントしていますが、普通のオレンジジュースがあまりに甘いので、それに比べると酸っぱいという程度でした。すいません・・・
そうそうしかもどろっとしていますよね!
今が旬で1キロ100円ぐらい!絞るのが面倒だけれど旬のものはその時期にがグルメの基本ですよね♪

明日もボケリア買出しです!何かいいものあるかなぁーv-10

estrella fugazさんへ

コメントありがとうございます!
ラファくんのファンの方なんですね!逆に日本でラファくんはどの程度の知名度なんでしょうか?もちろん世界ランキング1位なんだから知名度はそこそこあるんでしょうね。
今年も勝ち続けているので、最近はコマーシャルのオファーも多く、テレビにガンガン出てきますよ。
特にナイクの店頭には巨大ラファくんが!!このコマーシャルはスペインだけかしら?
今度撮ってこようかしら!でもご存知だと思うんですが携帯で撮っているのであんまりきれいじゃないんですよね。
たいしたブログじゃないけれど、たまに遊びに来てください!これからもよろしくv-10

ゆかっちちゃんへ

絞りたてのオレンジジュース!スペインならではかしら?
毎日飲めばビタミンCたっぷりで元気のもと!ゆかっちちゃんに飲んでもらいたいわぁー
おいしいよぉ~v-10

ママンちゃんへ

↑みんなもうグルメだから手厳しいご意見!そうなの・・・私としてはちょっと酸味が強いなぁーと感じていたんだけれど、それはここの普通のオレンジジュースと比較してのことだから、それほどでもないってことね。
普通のオレンジジュースのほうが甘くてきりっとしまらないから、普通のときはレモンも一緒に絞って飲みます。

携帯にしてはいい感じでしょ?でもよく見るとやっぱりピンボケなのよーーー泣v-10

ルナコちゃんへ

子供って見たことないものとか変わったものになかなかとっつかないから、たぶん色でだめなんだと思う。味はたいして変わらないのになーんとなく色でいやみたいな?
次男は私が一生懸命作ったちらし寿司のしいたけを懸命により分けたりしたりしているから、見ているこっちは怒り爆発・・・寸前によくなります。ははは!v-10

Kyoko007ちゃんへ

結局・・・・お雛様お出ししただけ・・・に終わりました。とほほ・・
平日はやっぱりイベント的なお料理は時間がなくて難しく・・・子供の誕生日(4日)とあわせて週末にします。

自慢だけど、もっくんは同郷で
おさなじみとは言わないけど、
小さい頃は一緒に遊んだ仲よ...
↑実は密かに・・・もしかしてと思っていました。
というのも夏に訪ねる例の知人宅・・・・もっくんちの近くなんです!!やっぱりKyoko007ちゃんのご実家あたりもぜったい素通りしているわね!

日本のアニメブーム!海外にいないと手に取るようにわからないと思うけれど、ほんとーーーーーにすごいのよ。今度は漫画本についてもブログに書きますねv-10

Re: ブラディメアリーではありません!

ブラッドオレンジ、初めてみました!いつもお店では頼むんですが、中身がほんとに血のように赤くてビックリ!よいものをみせていただきました♪
ブラッドオレンジがフレッシュで飲めるなんて、なんて贅沢なんでしょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブラディメアリーではありません!

Miwakitz さん、お返事ありがとうございます。v-410
昨年の錦織圭君の活躍でテニスファンは増えたものの、やっぱり日本ではテニスってまだまだ~っていう感じですね。フェデラーの名前はよく知られているんですけど・・・!日本ではラファのコマーシャルなんてYouTube以外では見れません。(涙)テレビにガンガン出てくるなんて、本当に羨まし過ぎですー!!世界ナンバー1なんだから、日本のCMにも出てほしいです。
Miwakitzさん、「巨大ラファくん」ぜひぜひ撮ってきて下さい。お願いします!
3月6日~8日、スペインのベニドルムでデビスカップ(スペインvsセルビア)が始まりますが、
そちらでは大きく取り上げられているんでしょうね。日本では、日本vs中国 が行われケーブルテレビで生放送されます。もちろんラファの出るベニドルムでの試合の放送なんてしてくれないので、PC観戦でなんとか頑張りますが・・・!バルセロナではふつ~に放送されるんでしょうね。いいですね~!Miwakitzさん、もし応援できるようであればv-502スペインの応援お願いしますね。私は遠い日本から必死でラファとチームの事を応援していますので!e-271
長くなってしまい、すみません。こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

エリッキーさんへ

ブラッドオレンジは季節ものなのでお店に並んでいるのを見ると即決で買っちゃいます!元祖期間限定に弱いタイプかも(笑)

そーいえば、先日セレクトショップでベルガモットオイルを見つけたんですが、日本の柑橘系オイルとかないんでしょうか?
(基本は同じだからあってもいいななんて思ってしまいました!)v-10

estrella fugazさんへ

そうですねぇ、バルセロナやバレンシア、バレアレスなどではテニスはかなりポピュラーなスポーツだと思います。
私が住む地区にもいくつかテニスクラブがあり子供からお年寄りまで楽しんでいる感じですね。テニスを習う子供たちも多くサッカー、バスケに並ぶ3大スポーツといったところでしょうか。
気になるラファ君が出ているコマーシャルですが、ナイキのほかバネスト(銀行)、マヨルカ観光局のものが思いつくところですが、もっと真剣にチェックしてみますね。
こちらこそよろしく!v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

