

花霞にむせちゃいました♪

週末の天気はまたあまり芳しくありませんが、昨日は気温もがんがん上昇してむせる陽気でした♪

Foto1315.jpgプラムの花が満開!花だけ見ていれば日本かなって思うぐらい

なのに・・・なのに・・・週末はまた雨だってぇ

既に野生のアスパラを採ってきた近所のおじさんに遭遇・・・・だいぶ遅れをとっております(焦)

私たちも山歩きに出かけなければ・・・・

すべては週末の天気次第・・・今週末がだめなら来週末!

早くお弁当持って出かけたいで~す!!

Foto1313.jpg
ここでお花見したいけれど、さすがにそんな人はいないわけで・・・・泣
日本のお花見やっぱりいいよねぇ~

Foto1278.jpg
この写真は2月13日に撮ったもの。まだ開花していません!

さて季節もかわりボケリア市場の野菜や果物の種類もぐっと増えてきました。

今が旬といえば・・・・これ!さて何でしょう?

Foto1316.jpg
誰が見てもわかりますね。オレンジなんですが、色が真っ赤のブラッドオレンジなんです!!

さてどんな色のジュースになるかは明日の朝までのお楽しみぃ~

春は出かけしたくてうずうずしてしまうMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。

theme : 写真日記
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 花霞にむせちゃいました♪

まあっ! 綺麗だこと!! 間近に控えた桃の節句ふさわしくスモモが満開。お内裏様をお連れして、「五人囃子の笛太鼓 今日は楽しいひな祭り」と宴をしたいものですね。宵闇の頃ぼんぼりの薄明かりに映える光景はまさに一幅の平安絵巻の世界では・・・。そうそう、うちの方も27、28日は雪空が途切れてうっすらと晴れ間がのぞき出しましたよ。最高気温が1から2℃で弥生1日はさらに青空が広がるらしいですよ。 「薄く濃き野辺の緑の若草に跡までみゆる雪のむら消え」などと優雅に郊外へ早春の気配を伺いに行けるのはいつかと指折り数えて待ってるのです。

Re: 花霞にむせちゃいました♪

桃??梅??と思ったらスペインはプラムでしたねー。
ブラッドオレンジって、こちらでも実ははやっている時期がありましたよー。
イタリアンレストランでは必ず扱っていました。ジュース。
だから、モノを見たのははじめて!
絞った後は知ってます^^

setomiさんへ

名無しさんですが、おそらくsetomiさんですよね。
このプラム(まぁいわゆる桃ですよね)いいでしょ?家から数分の公園なんだけど、いつもここでお花見できたらなぁーって思っています。
「春の園 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つ娘子」の娘子ってひとりこんなところで写真撮っている私のこと?ちゃってv-10

ありちゃんへ

ふらっとボケリアに行ってこのブラッドオレンジがあると・・・あぁーもうそんな季節かぁー1年早いなぁーなんてしみじみしてしまいます。
好きなので迷わず購入!この時期だけのジュースを楽しみます。
イタリアンレストランではジュースとなるとやはりデザートになるんでしょうか?

予想通り週末は天気が悪くフラストレーション・・・・来週末に期待ですv-10

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

