スポンサーサイト


知らないうちにアニメの聖地が出来ていた!?

先週の問題児次男の怪我に引き続き・・・

今度は長男が軽い捻挫(昨年も捻挫して松葉杖ついていたの憶えていますか?)、次男は日曜の午後遊びすぎたのか本日ダウン・・・

今ベッドで寝ております・・・・ZZZ・・

まぁー次から次へと・・・・いろいろ起こること!

親のほうも疲れますわ・・・

さて今日はバルセロナのアニメの聖地についての記事です。

スペインでのアニメ・マンガの大ブームについて今まで何度かコメントしたと思いますが、

最近は普通の本屋や巨大メディアストアのフナックまでマンガ・アニメ関連本に大きく場所を割くほど、その人気がうかがい知れます。

Foto1276.jpg
フナックのマンガコーナー、日本と違い立ち読みできちゃうんですよ!

どんなマンガがあるのかちらっとチェックしてみたところ・・・・

おなじみのナルトやワンピースなどはもちろん、女の子向きマンガもけっこうたくさんあってびっくり!

魔法先生ネギま!とかのだめカンタービレなどもありました!

さらに・・・奥のほうの豪華本・ムックコーナーには池田理代子サマの「オルフェウスの窓」まで!

そして先日土曜、カタルニア広場からパセッジダサンジョアンまで散歩がてら歩いていくと・・・

Foto1426_convert_20090323222229.jpg
バルセロナの凱旋門!アルクダトリオンフが見えます。

★このあたりはもともと中国人移民がテキスタイルの商売を始めたエリアで俗にいうバルセロナのチャイナタウンです。残念ながら日本みたいな食べ物のチャイナタウンじゃないのでレストラン等はありませんが、ここに住む中国人のためのスーパーや美容院・ビデオショップなどがちょぼちょぼとあるのでアジア食材を買いにたまぁーに来ることにしています★

な、な、なんとアニメショップが知らない間にたくさん出来ているぅ~!

1件2件ではありません!もうひしめき合っています!

こうゆうことって儲かるとなれば本当に早いですよね!ここ数年で続々オープンした感じです。

その中でひときわ目を引くかなり規模の大きいアニメショップがNORMA COMICSです。もともとの出版社の直営店って感じですね。

1階がキャラグッズ・マンガなど、地下がDVDコーナーになっています。

もちろんコスプレも充実!

その隣の店もなかなかの規模!すいません店名忘れました!なんとここはカフェも併設されていて仲間同士でオタク談議に花を咲かせられます!

Foto1427_convert_20090323205203.jpg
警備員が多かったので写真撮りにくくってぇ~!ぶれてしまいました・・・・きっと万引きも多いんでしょうね。

Foto1428.jpgちょっと素人ぽいレイアウトのショーウインドー。むちゃくちゃな置き方・・・これがスペインらしさ?

今まで中華食材店に家からバスで行っていたので気がつかなかった新しいアニメショップエリア!

子供だけでなく自分自身もキャラ物大好きなのでこれからも気になるエリアです!

子供と行くとねだられそうなので、出来たら一人でゆっくり来たいMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
Foto1434.jpg今が旬のいちごです!スペインのいちごはビッグサイズ!おばけいちごです。
2キロの木箱入りで5ユーロ!あっという間に終わっちゃいました・・・
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 知らないうちにアニメの聖地が出来ていた!?

v-272 日本に住んでいる間、少年少女用アニメと、レディコミだけの文化(テレビドラマのほとんどの原作です)をいやというほど押し付けられv-26どんだけーv-217v-237v-236ドラマの中の会話に1945年以前v-40に戻ったのかと思う時も!少なくとも1970年代より前の発想を「超新日本語」で言っているだけ!漫画の功罪の罪(差別や人権侵害)に敏感な世代に近い私は、周囲が時代錯誤的発想に落ち込み、女性自身が権利放棄するのを斜めに見ているだけです。 格差社会に悪乗りのマスメディアが目立ちたがり権威主義を持ち上げている間に、世の中はアニメよりシリアスに「この世はもうじきおしまいだ」ですからv-270 これまでの覗き読みの感想ですが、有名な少年探偵シリーズ漫画にいたっては、ほとんど古典的名作の焼き直し(著作権関係ないし)しかも筋書きが強引!で飽きちゃいました。 客観的意見として「展開がツマンナイ!意外と独創性が無いね!」と日本文学研究者のイタリア語講師がいうとりました。それより荒唐無稽なアニメv-17らしい。奇想天外はアニメの王道だヨン!聖地にv-272 余談ですが池田理代子大先生が観光客誘致に貢献したとかで仏国から勲章を授与されたとか!いやはやv-15なんともv-12

Re: 知らないうちにアニメの聖地が出来ていた!?

全部翻訳されてるってことかしら?すごい。アニメはすっかり日本の文化になってますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知らないうちにアニメの聖地が出来ていた!?

Miwakitzさん、こんにちは~!
バルセロナではもうすでにオタクたちがいるんですねv-405
コスプレv-324パーティとかするのかなぁ~v-356
むちゃくちゃな置き方・・・スペインってそんなにおおざっぱなんですか?
細かいことは気にしない・・・とか?!
ホントにここは子供たちを連れて行ったら、いらぬお金遣わされそうですね!
ツヤツヤしたe-243いちご、とっても美味しそう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 知らないうちにアニメの聖地が出来ていた!?

アニメは関係ないなぁ・・・と読み飛ばしていたら、関係ありました!!
のだめカンタービレ♪
うれしいことに連載再開です♪♪
早く単行本にならないかなぁ~。
漫画の専門店がそんなにいっぱいあるなんて、日本でもないですよねー。

setomiさんへ

今のアニメにいまひとつ詳しくない私としては、へーそうなの?ぐらいの感想ですが(というかちんぷんかんぷん???)、毎日見ているコナン(setomiさんがいっている少年探偵シリーズってこれのことですよね!)を例にとってみれば確かに発想がとっても日本的・・・そんなことで殺すほど怒んなくたってぇ~っていつも感じています(笑)しかも確かに展開が強引よね。でもあれだけの量産だし、どっかから持ってこなきゃ追いつかないでしょ?
そういう意味じゃ、スペイン、アメリカ、日本のドラマどれも相互真似っこ(著作権は目をつぶりましょと暗黙の了解!)でコラボしてますよね。
最近スペインで「ドクトルマテオ」っていうのが始まったんだけど、これってもろ「ドクターコトー」じゃーーん!って感じですv-10

ママンちゃんへ

そうなんですよ、すっごい勢いでガンガン翻訳されていますよ!
もうアニメといえば日本っていうほどブランド化していますよねv-10

estrella fugazさんへ

コメレス遅れ気味ですいませーん!
スペインには既にオタクがいっぱい!オタクという言葉もスペイン語化していますよ!コスプレパーティもちろんあります!
過去に漫画祭りの記事も書いているのでそちらも読んでくださーい!
http://miwakitz.blog29.fc2.com/blog-entry-108.html
日本とスペインほんとに両極ですよ!おおざっぱというか何というか・・・全体にどこもこんなです!
コレクションって自己満足の極致ですよね。昔の教訓で無駄にものを集めるとあとですべてごみになるってわかっているのであんまり子供にははまって欲しくないです。
今日もまたイチゴ買って来ちゃいましたぁ~v-10

ありちゃんへ

のだめカンタービレ♪ ?っておもしろいの?
ありちゃんのお気に入りなら読んでみたいな!
と、いたって最近のアニメには疎いMiwakitzでした♪
アキハってこんなアニメの専門店ありそうだけど、どうなのかしらv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

