スポンサーサイト


東京にあるようなかわいいお店みーっけ♪

1週間ぶりにブログ復帰です!今日は先ずバルセロナお店情報から!

たま~にやっている朝カフェ探検隊・・・先日は仲良くしている日本人友達のお勧めで、

「わっまるで恵比寿か代官山もしくは中目黒か?」みたいな気分になるカフェに行ってきました。
↑もちろん個人的主観に基づいております!

Foto1250.jpg
あいにくの雨でちょっと残念・・・

Foto1251.jpg
外のテラス席のソファが素敵!

Foto1253.jpg
お店はとってもかわいいけれど、メニューは代わり映えなし!
いつものようにカフェコンレッチェとマドレーヌ・・・友達はブラウニー・・・

店内は(たぶん)日本のカフェを参考にしているようで、大振りの木製テーブルと不揃いの廃品のイスでそろえてありました。

Foto1254.jpg
店内から見られることを意識して作られた野菜や果物が入った冷蔵庫!
バルセロナにしてはかなりおしゃれ!テーブルにはハーブの鉢植え!
こんな店いままでなかったなぁーとしみじみ・・・・

写真がなくて残念ですが、天井も日本の千代紙の柄のデザインで斬新!

Foto1252.jpg
出入り口近くには大きなポスター塔!これ便利!
スペインはまだまだ情報誌よりこんな街のポスター塔でコンサートやニューCD情報をキャッチ!
見えにくいんですが、B・スプリングスティーンのニューCDの宣伝とオアシスのバルセロナでのコンサートのポスターが見えます。(←両者ともスペインで確固たる地位を築いています!)

2階はおしゃれな日本料理のタベルナ「エルハポネス」になっていて気軽に?お寿司など食べられますよ♪

こんなお店がちょっとずつですが増えているバルセロナです。

日本人からみた残る課題はメニューと店員の質の改善・・・といったところでしょうか?

こんなかわいいお店に入ったらやっぱりふわふわのパンケーキセットとか食べてみたいけれど、もちろんそんなのありません。それがちょっと残念でしたぁー!

●EL JAPONES & BAR LOBO C/PINTOR FORTUNY 3 TEL. 93 481 5346  

友達の話によるとこのお店はバルセロナで最近斬新な店をいくつも仕掛けているトラガルスグループによるもの。

トラガルスグループのHPはこちら→GRUPO TRAGALUZ

この近くにかなり斬新なモダンチャイニーズもオープンしていて目が離せません。

Foto1247.jpg
完全オープンキッチンで中華の活気が伝わってきます!飲茶も楽しめるそうですよ!

Foto1249.jpg
めちゃくちゃおしゃれな店内!バルセロナでの中華のイメージを完璧に変えました!

LA XINA LA REMBLES 109 TEL. 93 481 5346

外枠OK!あとは内容ね・・・と思ったMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村
今日も読んでいただきありがとうございました!
↓追記
1週間更新できなかったにもかかわらず訪問していただき本当にありがとうございます!
今後コメントは出来なくても皆さんのブログへの応援クリックは日課にするつもりです。
今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: 東京にあるようなかわいいお店みーっけ♪

 あははっ!確かにTokioのおばギャルっこ(小金もち20代)とかあらふぉー(あらさー)がはまりそうな面構え!?失礼!雰囲気漂うカフェですねー。東京に行ったときは、悪友と休日の昼開演の芝居見物などに行きますが、その後はこんな感じのカフェに陣取り、ケーキセットでまったりしながら舞台の余韻に浸ります。灯ともしころにはそこを出て、たまたま当たった御食事券があれば、プチセレブジャパニーズダイニングコース。ないときはアジアンテイストエスニックバラェティコース。 いずれにしても盃を汲みかわし、杯を重ね、家にたどり着くとたちまち寝床にダイビングー! 
 注 あらふぉー(40代 アラウンド フォーティという日本語の略)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

setomiさんへ

私もアラフォー、アラサーぐらい知ってます!(笑)でももしかすると微妙にそのお仲間に入れないような・・・・アラフィーって言葉はないの?

そうそう映画の後にこんなお店で映画の余韻に浸るなんていいですよねぇー!でもこの店・・・メニューが普通すぎて・・・やっぱりつまんなかったんですよぉー!メニュー改善にはまだ数年かかりそうです・・・とほほ・・・v-10

Re: 東京にあるようなかわいいお店みーっけ♪

こんにちは(^^)
東京にあるみたいな、っていう雰囲気、わかります、おしゃれですね~!
広告塔もかっこいい。これは、日本でもこんなふうになっていたらいいのに、と思います。
このインテリアでメニューがアフタヌーンティくらいのハイレベルだったら、
行列が出来るほど繁盛してしまいそうですけれど・・・(^^)
下のほうの、モダンチャイニーズのお店もいいですね~!中華大好きです。
パスタで冷やし中華、思わぬ組み合わせでした・・!
上級者はそこまで達するのですね、すごい・・・やってみたいです(^^)
でも日本だと冷やし中華のモトだけって売ってなくて、麺とセットなんですよね・・・(^^;)
中華サラダ風パスタって感じかな、と想像しました。

Re: 東京にあるようなかわいいお店みーっけ♪

おっしゃれ~。代官山か中目黒にあるようなカフェっていう表現が海外在住らしくて笑いました。こちらでは海外にあるようなカフェって言うのに!

ひつじのメイ ちゃんへ

写真では見えないけれど廃品の学校のイスなど使っていてなかなか斬新でした。
一昔前はミシンを再利用したテーブル(バルセロナ一帯はテキスタイル工場が多かったため服飾産業が発展し手動ミシンがたくさんあったということらしいです。)が多かったんですが、こんな風にわざとおしゃれにという感じではありませんでした。

そーなんですよ・・・問題は中身・・・アフタヌーンティーは無理でもせめてかわいいケーキセットとかあればまったり出来るのになぁー・・・と残念でした。

冷やし中華の素?ってたれのことですか?もちろん自前ですよ~ん!簡単なのでぜひ作ってみてね!なんか妙だけどおいしいですv-10

ママンちゃんへ

こうしてヨーロッパに住んでいるとわかるんですが、ほんとうに今は逆です!

飲食業界は日本をお手本にしてる感じですし、こちらのそこそこ有名な料理人たちは日本で成功することをターゲットとしているみたい・・・
それだけ日本のレストラン・ケーキのレベルが高いということだし、世界の注目を浴びているということだと思いますv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

