スポンサーサイト


だらだらっと年が明けました・・・

みなさま新年あけましておめでとうございます。

といってもこちらスペインはお正月ムードなどありません。

年が明ける瞬間をカウントダウンで祝うぐらい・・・・

わたしたち家族は人ごみにわざわざ出て行かないので、やっぱり毎年家で静かに年明けです。

30日にたった一人で大掃除したせいで、31日は頑張りが利かず最初から料理は作らないと自分で決意していました!うふふ・・・

そこで・・・

普段からお世話になっているタイ人のタンさんのお店でバルセロナで一番のタイ料理を買ってきて大晦日の料理にしました。

TAN fantàstica cuina tailandesa  Mercat de Galvany Parada 001-002
c/ Santaló 65 tel. 93 200 1897 / 691 807 500



Foto1037.jpg
ぜ~んぶ買ってきて食べるってやっぱりうれしい!

Foto1039.jpg
もちろんメインは大好きなパッタイ!大盛りで買ってきちゃいましたぁ~♪

Foto1040.jpg
辛くないタイカレー、カンペッペッヤン。ライチやパイナップルなどの果物がたっぷりでおいしい!

Foto1041.jpg
タイ風さつまあげなどおつまみ系もいくつか・・・

Foto1042.jpg
やっぱりアジア料理はいいなぁ~♪

Foto1038.jpg
デザートはココナッツやジャックフルーツが入ったルアムミトゥル!

この他にもバナナの皮に包まれたおもち系のデザートもいくつか・・・・

この後、前回のブログ記事をアップしていよいよカウントダウン準備

Foto1044.jpg
先ずはおなじみの12粒のぶどう!!!カウントダウンの12回の鐘の音と一緒に食べきります!

Foto1045.jpg
最近シャンパンの中に結婚指輪を入れて飲むな~んてのが流行り始めていて・・・
約1名すぐ真似してやりたがる輩がいるのでやりましたよっ!
つまむのはまたトゥロンとドライフルーツ・・・(しかないの・・・ね・・・

この程度の年越しです・・・・はい・・・静かなもん・・・

しかも市の山側に住んでいるから、ドンチャン騒ぎの声も聞こえず・・・静か過ぎてきもちわるい・・・

日本の皆さんの年越しはいかがでしたか?

いつかは日本で「THE有頂天ホテル」でのような年越しをしてみたいなっ♪
なーんて思っているMiwakitzでしたぁー

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ
「THE有頂天ホテル」を万が一知らない人がいるとこまるので・・・トレーラーどーぞ!
スポンサーサイト

theme : 特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと)
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: だらだらっと年が明けました・・・

あけましておめでとうございます(*^_^*)

おつかれさまであります~

私も、正月モードなんてな~い・・・汗
年越しも普通にいつもの日常プラス料理を多めにつくった
くらいかな・・・

掃除はうわっつらだけで・・・あとは暗黙の了解で・・・笑


あはは・・・♪


今年もよろしくね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: だらだらっと年が明けました・・・

テイクアウトでフルコース、うらやましい!春巻きの揚げたのがおいしそう!パッタイは材料が揃えばわりと作るの簡単でした。とまらないおいしさですよね!

あけましておめでとうございます

昨年はときどき拝見させてもらいました

今年はもっと絡めるように
よろしくお願いします

読者登録も受け付けています


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: だらだらっと年が明けました・・・

こんなにいろんな国のお惣菜がそろうのって、おもしろいですね。
レストランでお惣菜として売ってくれるというのは、
比較的アリなことなんでしょうか??
日本だと少ないですよねー。もっとあればいいのに。。。

それにしても、分からないお料理のことばばかりなんですが、
一つだけ・・・「トゥロン」ってなんですか~??
チーズ??みたいに見えるんですが。。。

ゆかっちちゃんへ

おめでとう!
こちら・・・お正月モードがないので、生活がシャキッとしないんですよー泣
みーんなだらけきってます・・・・日本のお正月のいいところはピシッとするところ・・・気分も新たに新年をって感じになるので好きです。

つまり日本人のわたしだけが空回り?してるようで爆発に至るわけ・・・
(次の記事参照)
今年もよろしく~♪v-10

2番の鍵コメさんへ

でしょ?スペインのクリスマス意外に侮れませんよね。特にプレゼントに関しては準備万端で用意しないと・・・・汗
だんなさまよい休暇になりましたね!新年もお互い?ガンガンだんなには働いてもらわないと・・・笑
今年は新年早々・・・趣味の街歩き飛ばしてます!
今年もよろしく~♪ブログもよろしく~♪v-10

ママンちゃんへ

やっちゃいました!ガラス拭きで足腰立たず・・・泣
でもおせちもないし、お料理のアイディアも出てこなかったのでこんなのもいいかなと思って・・・

揚げ春巻きの中はえびだけです。ちょっとしたおつまみ的でおいしいですよね。

パッタイはちょっと落ち着いたらタンさんに要領を聞いてトライしてみたいです!

今またママンさんのチーズケーキ焼いていますよ~♪v-10

太陽さんへ

まだ詳しくはわかりませんが明るいブログのようですね!

わたしの地味なブログを読んでいただきありがとうございます!

新年もリキ入れて頑張りますのでよろしく・・・ただし盛り上がっているときとそうでないときのギャップがあるのでご容赦くださいね!v-10

ありちゃんへ

すいません・・・タイのお惣菜だけなんですけれど・・・
レストランのテイクアウト事情ですが、比較的ナシです。ただ外国系のレストランは比較的アリ・・ただし出前はしてくれません。電話で注文してとりにいくパターン!
このお店はレストランでないので店頭で買ってくるか、事前注文してから買うかのパターンになりますね!

トゥロンはクリスマスに食べるスペインの甘~いお菓子です。種類もかなり多いです。呼び名は違いますがイタリアにも同じようなお菓子があります。v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

