スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また世の中人でごった返しております!!!

ちょこっと更新です・・・

今日から3連休です。ほんとうだったら3日間店が閉まるのですがクリスマス前なので、今日はどこも開いていて一安心・・・

と思ったのもつかの間・・・

一度街中に出てみると・・・どこもかしこも人でごったがえしており・・・身動きとれず状態!

まずはボケリア市場にもやしや大根を買いにいってみたのですが・・・

Foto0952.jpg
この人人人の渦・・・とても歩けたものじゃありません。

必要なものだけ買って、ランブラスからポルタダンジャル通りなどを通りエルコルテイングレスデパートへ・・・

どこも人がひしめいています!(暴漢に襲われたら困るので写真は撮らず・・・ちゃって!)

毎週のようにエルコルテイングレスデパートのハム売り場に到着して番号札をとると・・・

な、な、なんと私の前に約20人も待っている・・・・

う~ん気が遠くなる・・・


かといって買わずに帰れば連休中の食料はないし・・・・

ここはぐっとがまんしてハム類、肉類等約3日分の食料を確保・・・

夕方から街のイリュミネーションを見に家族でもう一度来ようと思いましたが、想像以上の人で疲労困憊・・・今日はキャンセルすることに・・・

明日はちゃんと更新しますね~♪

渋谷・新宿でもバルセロナでも、もう人ごみはもうちょっとつらいMiwakitzでしたぁー
ってばばあってことかーーーい???
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ 
最近テレビで「ウエキの法則」というのが始まりました。知ってる人いる?

さてスペインポップ、今日は長らく国民的人気を維持していたLa Oreja De Ban Goghの「La Playa」です。最近分裂して人気に翳りが・・・曲の始まりがいい感じなのよ~ん♪

スポンサーサイト

theme : ニュース
genre : ニュース

comment

管理者にだけメッセージを送る

Re: また世の中人でごった返しております!!!

ふあーっ!師走の雑踏いずこも同じってことですな!!
1周年のリニューアルページおしゃれ!腕上げたな!そろそろ営業したらいいんでは? ところで地域によっては「サンタクロースの日」(もちろん正式に教会公認)があって、クリスマスの日とは一致していないことご存知かしら? またまた手前味噌になりますが、国では今年の「サンタの日」は12月6日でした。主にお子チャマ用の日ですが、大人が子どもの心にもどって気軽なプレゼント交換したりして遊んじゃったりもする。で、私も友だちの息子さんに冬限定のチョコレートを貰いました。まだ16才のかわゆい高校生ですよ。けっこう美食家になりそうな要素ありなので、将来の体系の崩れが懸念されますが・・・・・・・・・・うむうむ

Re: また世の中人でごった返しております!!!

ひとごみの中、買い物って大変だよね~
お疲れ様であります(^O^)/

これから、年末年始、
混雑するところは気合入れていかないとだろうね~

アメ横なんかはすんごいかもな~
行ってみたいけど尻ごみしちゃう田舎もんのゆかっちです 笑


Re: また世の中人でごった返しております!!!

気が遠くなりそう。でもNYもお祭り騒ぎですごい混雑でしたよ。どこも都会は同じね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: また世の中人でごった返しております!!!

スペインはやっぱりヨーロッパだけあって、クリスマスすてきなんですよねー。
私は人混み苦手ですが、いきた~い。
クリスマスの市とかたつのかしら?ドイツみたいに。

ま、大船でも年末はすごい混雑するので・・・
年末には値上がり必至のいくらとか買い込みに行こうかな。
なんて思ったりしましたが、やっぱり31日に行きたくなりそうな気がする。
年に一度くらいは、人混みを見ても良いかも♪

Re: また世の中人でごった返しております!!!

へぇ~
見るだけでつかれてしまいそうな人ごみですね~!!!
年末はどの国でも一緒なんですね~

今からなるべく買い物にでなくていいようにしなきゃ~

Re: また世の中人でごった返しております!!!

こんにちは~!
ほんと年末の人の多さはすごいですよね~。
これは世界共通なんだ^^;
でも海外のこういう風景はなんというかかっこいいんだよな~(←憧れがつよい 笑)

>高野豆腐2個も作ってくれてありがと~!!
土日バタバタしててアリガトウリンクできてないんだけどまた改めて紹介させてもらっちゃいます♪
いつも感謝感謝!気に入ってもらえてよかった~☆

setomi さんへ

経済危機は何処に?という感じの街中でした!
とにかく!12月はこのクリスマス商戦にうんざり・・・テレビのコマーシャルもだんだん香水とおもちゃの宣伝だけになってくるし・・・これについてはそのうちブログで書きます。去年も書こうと思っていたんだけどね。

クリスマスの日やらサンタクロースの日やらわたしにはどーでもいいです。早く静かになって欲しいわぁー

テンプレートはただ替えるだけなので、わたしの腕はまったく上がっていませんのよ、念のためv-10

ゆかっちさんへ

日本でいう年末商戦がこちらでは今からクリスマス期間も含め、1月6日までなので、はじめから飛ばすとお金がぜんぜん続きません!
今買っている人は値上がりしないうちに買って冷凍しておくとか考えていると思うんですけれど、新鮮味に欠けるんだよねぇ~

アメ横じゃなく、この時期を外した築地がやっぱりお勧めよ!
年末年始のものは地元で充分って感じ!v-10

ママン さんへ

毎年毎年お祭り騒ぎで、もういいかげんにしてという感じです。
スペイン人ってこうゆう風に込んでくるとちょっと凶暴になるから、ほんと心して向かわなければ勝てません!v-10

ありさんへ

昨年もクリスマス市についてブログで書いているんですが、ろくな写真がなかったのでいまひとつ皆さんピンと来てないでしょうね。

すでにクリスマス市はたっていますが、まだ行けないでいます。

今年はやはりオバマのカガネ(うんちをしている人形)が一番人気のよう・・・
関連記事→http://miwakitz.blog29.fc2.com/blog-entry-8.html
http://miwakitz.blog29.fc2.com/blog-entry-9.html

イベントとして31日にいく!にわたしも賛成!ぜったい楽しそうv-10

かめ代さんへ

こちらではクリスマスや年末の食事の計画をきっちり立てるかどうかが重要なポイントになってくると思います。じゃないと舞い上がっていろいろ買っちゃいそう・・・
なんたって会食の回数が多いので1回派手で後が続かず・・・なんてなってしまわないように考えないといけないから難しい・・・

早くこの時期が終わって欲しいと毎年思ってしまいます(笑)v-10

うーらさんへ

憧れているうちがハナっていうか・・・実際住んでみると皆さんラテン系なので殺気立ってきますから怖いですよぉ~(笑)
食べ物への執念がビシバシと伝わってくる感じ?

高野豆腐がメイン料理になるなんてぇ~(うれしい悲鳴!)
しかもこの汁があのオレンジ(本当は柚子ですよね!)の佃煮のアレンジというか日本人が好む基本の味というのもいいですよね。

そうそうきび砂糖買ってきました。今度からこの手の料理に使ってみるつもりv-10

Re: また世の中人でごった返しております!!!

ボケリア市場って
日本のアメ横みたいなところなのかしら?

メーヤウのお話し、すごくおもしろかった~
あのご主人、死んじゃったかな?
ってくらい、全然お店で見ません。
奥さんもこの一年はみてないなぁ~
奥さん美人じゃない~。
その奥さんに似てる美しい人が
店にいるから、お嬢さんかな?

あー、やばい、また食べたくなってきた

すいません、感想2行なのに...^^

Re: また世の中人でごった返しております!!!

ボケリア市場の買い出し風景

年末のアメ横みたい(^^)!

ハム売り場で番号札をとって待つのですね
バルセロナでは買い物にもパワーが必要なんですね(^o^)/

kyoko007さんへ

なんかこの写真がもろアメ横って感じですよね、わたしもそう思ったわ!
そーですねー一応ボケリアはバルセロナの食の心臓だから築地みたいな感じかな?でも超高級店から庶民の店までお値段さまざまです。
でもこの雰囲気は外人受けしているらしくいつも観光客でにぎわっています。(←ほんとうに最近観光客の方が多いって感じよぉー!で、どんどんどこも外人仕様になっていて、こぎれいになっちゃったな・・・)

こぎれいといえば、メーヤウ・・・そんなに常連だったんですね!すごっ!v-10

じろうさんへ

ボケリア・・・もう売るほうも鼻息荒いというか、クリスマス商戦リキ入っていますよー!
出来るだけ平日いって買い物済ませてこないとたいへんな目にあうのは百も承知・・・なんですが・・・

そうなんです、買い物はパワーが必要・・・店員にのまれると勝負に負けます!厳しい日常を生き抜いているMiwakitzに激励のコメントありがとうございます・・・ちゃってv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。