スポンサーサイト


あなたならどっちをとる? イケメンバツイチか趣味没頭バツイチか!!!

天気予報によると明日からヨーロッパに大寒波がやってくるらしく、ますますがちがちの毎日です。さぶっ

さて、今日のハナシの主役は朝カフェ友のヘマちゃんです

41歳独身、男の子(小5)がひとりいます。

実は5年ほど前、ご主人が交通事故で死亡・・・・30半ばにして未亡人となってしまいました。

田舎のほうに家を買って幸せな家庭生活を送っていたのに、突然暗転の悲劇。

立ち直るのに3・4年かかったと本人も言っているほど、辛い日々を送ってきました。

でも落ち込んでばかりもいられません!1年ちょっと前からバツイチ(ま、2でも3でもいいですが・・・)の会に入って最近ではけっこう楽しい日々を送っています。

そして今年に入ってからその中で相手を2名に絞り込んでいて、今その2人の男性を天秤にかけているところ・・・・

日本人の感覚とちょっと違うのは、ヘマちゃんにも相手の男性2人にも再婚の意思はないということ。
日本と違い結婚しているか否かでそれほど差のない国ですから、結婚にこだわる人はあんまりいないようです。


恋人候補その1→フアンカルロス 40代イケメンバツイチ 子供一人 公務員 同地区在住
趣味 楽しいこと全般(とにかく楽しければ何でもいいってタイプ・・・みたい!)

恋人候補その2→アンジャル 50才趣味没頭バツイチ 子供なし 自営 バルセロナから2時間ぐらいの田舎町在住 趣味 乗馬、スキー、パラグライダー、自転車、スキューバダイビングなどなど・・・

先々週末は、この趣味没頭バツイチと一緒にパラグライダーを楽しんできたヘマちゃん・・・・2人でいるのも大切だけれど趣味のことで頭がいっぱいの彼のことをけっこう気にいっている様子・・・
つまりいつも彼女のことを追い回したりせず好き勝手にやっているのが意外に心地よいみたい・・・(大人ですな・・・)
強いて文句をいうなら、メールの返事がすぐに来ない・・・このへんはもう少しマメにして欲しいみたい。

かたやイケメンバツイチ・・・先週末はヘマちゃんの子供の足の怪我で予定がお流れになったんですが、すぐに不機嫌になったらしく・・・かなり減点の対象に・・・・でもここが微妙・・・イケメンだし・・・女性にはマメだし・・・気が利かない男性に比べると女性が喜ぶようなこともいろいろ考えてくれているみたいで・・・消去っていうわけにはいかないみたい・・・(オンナゴコロですねぇ~!)
しかも頻繁に女性をチェンジしているらしく、それも微妙にスリリングなんですって・・・ふむふむ・・・

そしてこの週末はまた趣味没頭バツイチとシクロクロス(ツールドフランスみたいに自転車に乗って山々をクロスして走るもの。バルセロナではすっごくポピュラーなスポーツなんです!)したり彼の町で友人たちとレストランにいったりして過ごしたとのこと。

来週末はこの趣味没頭バツイチはスイスにスキーにいくので彼との予定はなし。イケメンバツイチとの予定をいれるかどうか・・・・検討中・・・

それにしても・・・・この趣味没頭バツイチ・・・・どえらい金持ち?じゃーありませんか?
全部お金のかかるスポーツばかり・・・ピレネー山脈でのスキーに飽き足らず、スイスアルプスまでいっちゃうし、乗馬しかり、パラグライダーしかり、シクロクロスしかり・・・・(←このシクロクロスがくせもの・・・たかが自転車と思うなかれ!自転車やらウェアやらちゃんとそろえ始めるとすぐに車買えちゃうぐらいの金額に跳ね上がりますのよん!)
しかも9月には遅い夏休みをとって紅海までスキューバダイビングしに行ってきたというのだからこれまた驚き・・・

さぁ、皆さんだったらどっちをとります?自分たちにはまったく関係ないハナシだから何とでもいってちょうだい!私も毎朝ふむふむ・・・と楽しく聞き役にまわっております!

今回は写真がないのでバルセロナ散歩でもどーぞという感じでYoutubeに初トライしてみました!
ガウディ建築が中心の作りになっているようです。

もうひとつはスペインで大人気のアマラルのテネセシート!


自分には特に浮いたハナシのないMiwakitzでしたぁー
↑ってあったら困る?
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : ◆◆四十路~の婚外恋愛◆◆
genre : 恋愛

comment

管理者にだけメッセージを送る

う~~~~~~~ん
悩むな~ 悩む・・・

じっくりと考え、時間が結果を導いてくれそうだね☆

悲しみを乗り越えてきたってあたりの気持ちなども
考えると、簡単には決断できない感じも・・・

う~~~~ん(@_@;)

ちなみに・・・
やっぱ、どこかで将来的なもんを考えちゃうと
思うんだよね~ なんとなく・・・

そこがキーポイントかな~・・・・

追伸でした~(^O^)

ゆかっち、考えが、まだまだなんだろうな~
お友達はきっとすっごく視野も広く大人なんだとおもうな~(^^)

なんにしても、幸せになれますように・・・☆

そういうことなら、断然、趣味おじさまに清き一票!
だって、イケメンなんて、所詮顔だけよ・・・
顔なんて、たかが表情筋よ・・・

と、イケメン差別主義者(笑)のひつじのメイは思います。

男は中身ですって!!うんうん!
まあ、趣味も行過ぎると困り者ですが・・・(^^;)

結婚を考えない恋愛なのねぇ~
二人の事以上に、そのお友だちが
女手一つで、子育てしながら恋愛を楽しむって
姿勢がかっこいいですね!
アンジャルに一票

♪先日はVIP待遇でしたが、今回は極寒の冷たい
雨降る新潟でがちの応援してきたよ~
う~ん、私はね!

こんにちは~♪
日本は3連休で遊び倒してました~(笑)
この難題、はじめは「絶対イケメン!」って思ったのだけど、読み進めて行くうちにうーん・・・と悩み始めた(笑)
この理由で不機嫌になるのはちょっとな~。
わたしは束縛が苦手だからアンジャルもいいなと思い始めた・・・。
それほど見た目が悪くなければアンジャルかな~。

>もやし1キロにびっくりー!
どっちも気に入ってもらえて嬉しかったよ~☆
またありがとうで紹介させてもらうね~♪本当にありがとー!!

ゆかっちさんへ

とにかく本人ヘマちゃんはルンルンよ~♪
あんまり深く悩んでいない感じ・・・だって再婚する希望はないんだし、うまく足並みがあえばいいんじゃないの?
子供もちゃんと育っているし・・・しっかりしていると思うv-10

ひつじのメイ(cro1022)さんへ

私もどっちがどーのこーのと言えませんが(笑)・・・2人とも人生ある意味謳歌しているから、いまさら家庭は持てないねって思うわけ・・・
だからヘマちゃんもそこそこのお付き合いで楽しくやればって感じですね。

イケメン差別主義者のメイさんのだんながイケメンだったらぶんなぐるわよぉ~v-10

kyoko007 さんへ

ヘマちゃんも、別の独身(こちらは離婚2回)の友達も結婚願望はないけれど、恋愛願望はしっかりありますねぇ~これからの長い人生一人はイヤなんだって・・・

新潟?聞いただけでもうさぶいっすv-10

うーらさんへ

イケメンと趣味没頭・・・2人のお写真も拝見しましたが、趣味没頭も悪くはないよ!結婚しないんだから自分が好きと思ったほうに突き進めばいいんだろうけれど・・・・そういわれるとそれほどの気持ちはどちらに対してもないようで・・・・第3の候補待ちかなぁー

こちらもやしは1キロの袋入りです。多く感じるでしょうがそれほどでもないですよ!オレンジの佃煮・・・びんの下の方は味が滲みていて感動のおいしさ!また作りまーすv-10

う~ん自由恋愛なんですね~
アンジャルに一票かな
Miwakitzさんには浮いた話は
なくていいの!

秋の夜長の読み物にしてはちと軽いかにゃ?切迫した悲壮感が演歌チックに流れる韓日流メロドラマにはならないのが最高に楽しいー!家族にならず、毎回毎回互いに別顔で新鮮に付き合えるというか、あったときにまた別の自分を見つけあえる関係はいいもんだと思いますよ!特に成熟した女性と男性の関係はネ! とかなんとかいって私自身の本音はいまさら男なんぞ「 うざい 」でやんす!はあーっお粗末!
 Amaral te necesito のぷろもーしょんビデオとてもよかった。 あの歌手って西班牙の演歌のスターざんすか? ポップスなのかなー? 
無知なSetomiです。  ところで突然話恋愛思索の秋から食材に飛ぶんですが。国産の果物のシロップ就けはおいしいですよ。(ジュースも) すもも、、さくらんぼ、野いちご、苔桃、ざくろ ブルーベリー 最近は日本の国内にはあまり入ってないんですがね。 タルトには最高よ。
では今宵はここまでにって!明け方4時!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しい♪♪それは楽しい♪♪
結婚の意思がないなら、しばらくそれはそれで楽しく過ごせば~?
というのが、私だったらそうする、って意見です。
結婚がそれほど大きな意味を持たないと言うのはそういうことなんですね。
それもステキ。でも、やきもきさせられるのは好きじゃないので、私は日本で良かったかな。。。
ほんと、お金持ちっているんですねぇ。。。
私も年末はニュージーランドでバカンスして~♪なんて身分になりたい。
円高なのに、どこへも行かれないつらさと戦ってます。

miwakitzちゃん、こんばんは~☆
そんな若くして大変だったね。
気持ちはなかなか癒えないよね。
でも少しは元気になってよかったよ。

彼女も結婚する気はないいんですよね。
ん、じゃあアンジャルだよね。
一緒に遊ぶにはサイコーだもん。
でも遊ぶ資金は出してくれるのよね。
出ないと車が買えるような遊びには同行出来ないもんね。
miwakitzちゃんは優しい旦那さまがいるでしょ。
こあ~(^^)

おはようございます^-^
先日から読ませてもらって悩んでいました(爆)
私だったら、
イケメンと週二回(雰囲気のある所でデート)
スポメンと週一回(ものすんごくハッスルスポーツデート)
お友達と週一回(グチ&ポジティブのレディーストーク)
自分&子供とのまったりした時間週3回

な~んてどうでしょうか?????

ものすんごく大変だったと思うけど、
お友達のヘマさん人生を謳歌されて素敵ですね^^

私だったら・・・・・どうするだろうか><;;;
日本に帰国!?もビミョーだし、けど過激教育韓国
に外国人の母一人ってのも辛いものがあり(悩)
あ~今から手に職付けないとねっと反省中のLooでした!!!

あはは~
悩むわぁ~ ものすごく悩みますねぇ~
でも、私達悩んじゃだめですよね~(笑)
いいなぁ~ いくつになっても恋バナができるのはなんだか楽しい^^

ルナコ さんへ

私が本文で少々アンジャルに傾いた書き方をしちゃったので、みんなアンジャル寄りになっちゃったかしらん?

フアンカルロスだって悪くないと思うよ。私だったら捨てられてもこっちがいいかも?(←過激?)

浮いた話はありませんが、おばさんの性でおっかけでもしたくなってきました(笑)v-10

setomi さんへ

そーなんです!スペインの恋愛に悲壮感なし!さばけてるよ~というわけで演歌のノリはなくあくまでラテーンでした!
私の場合・・・ダンナはおいといて!ジフンく~んのおっかけがした~い!

アマラル・・今のところ一番人気かも・・・この間までオレッハデバンゴッホ(バンゴッホの耳という意味ね)だったけど分裂しちゃってもうダメ・・・
一応ポップスと思うけど・・・

こちらも日本のように年末だけ演歌の大御所がテレビに登場するけど、もちろん見ません!

ポーランドのベリー最高よv-10

あり さんへ

最近のヘマちゃん・・・ひとりで花火バンバン打ち上げていてルンルンルン♪ルルルンルン♪♪なのよ~!
要は両方とそこそこうまくやればいいわけで・・・きらいになったらやめればいいのよね。
私だったらどーせ結婚しないんだし、やきもきさせられたいなぁー(笑)

私からみると沼津やら八ヶ岳やらガンガン行っているありさんって充分お金持ちなんですけれど・・・・v-10

fuwari funwari さんへ

確かに突然の悲劇たいへんだったと思います。結婚式の写真もまだごく最近って感じなのにそこに写っている彼はもうこの世の人ではないなんてちょっと信じがたかったです。

遊ぶ資金については単刀直入には聞いていないけどどうなんだろう?

うちのダンナはもう20年なんで恋愛の対象外でございます!あははv-10

Looさんへ

Looさんの案が一番楽しいかもね~!そうよ!どっちを選ぶなーんて質問が無粋だったかも!どっちともうまくやればいいのよん!
それにちょびちょびっとママトークとおこちゃまとの時間も入れて・・・人生楽しそう!

そーですねーダンナと死別したら私は日本に帰りたいな!でももうここのしがらみもあるからちょっと難しいかも・・・(悩)
韓国教育事情もすごいってよく聞きますよね!
スペインは水面下ですごくって・・・ストレスですよーv-10

かめ代 さんへ

↑ほかの方へのコメント参照・・・つまり悩まないでいいんだ!みたいな結論に至ったということでこのテーマを終わりにしたいと思います(笑)
私のように周りに恋愛対象がいないとアイドルおっかけみたいな方向にいっちゃうけど・・・それはそれで楽しいよねぇ~v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

