スポンサーサイト


落ち込んで何も言えない・・・

ただいま放心状態・・・・

大作(←自己満足なんだけど・・・)書き上げ、保存をカチッと押したところまではよかった・・・

あれ、入らない・・・まさか・・・まさかの回線切れ

久々にやってしまいました。って私のミスじゃないんだけど、これで記事消失を過去に数回やっていますから(泣くに泣けません・・・)

ここのところちゃんと繋がっていたので油断していました・・・
(スペインの回線事情・・つらいものがあります・・・ほんと・・・)

というわけで、もう一度書く時間はなくなってしまったので、今日はこれまで・・・

私のこの3時間は何だったのかっ!(じわじわ怒りがこみあげてきそう・・・)

Foto0890.jpg
今朝の近所の紅葉・・・(今朝撮ったときはさわやかだったのにぃ~!)

傷心のMiwakitzに励ましのコメントお願いします・・・・
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
書いていた内容は遠足のお弁当とタイ料理でした(←って落ち込むほどの記事じゃないかっ?
次回のタイトル「泣けました!バルセロナで激ウマ!クエティオ・パッタイ
また読んでくださーい!というわけで今回はろくな更新になりませんでしたぁー!
スポンサーサイト

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

comment

管理者にだけメッセージを送る

あちゃ~ 3時間の記事...
怒る相手もいない ボーゼンとした状態
心中おさっしいたします...

【回線切れ対策】
じろうはグルメレポートだからなのかもしれませんが
記事はすべて下書きをメモ帳に書いて保存
Upする時にコピペしてます ご参考までに...

わかりますわ!Miwakitzsさん!がんばって~~!
応援ぽちっ!!!

やっちゃいましたね~
辛いですよね…
気を取り直して頑張ってくださいっ
じろうさんったらそんなことしてたのね
私には真似できない…

わかりますよ~。最近は自動保存機能がついているようですが、書くののおいついてなくてタイトルだけ保存されていたりして、悲しい思いを何度もしています。気を取り直しての更新お待ちしています。

ぎゃーっ><;;;
大変でしたねe-263
私は、そんな時可哀想に旦那に文句を言います(恥)
だってだって、頑張った自分を正当化したいじゃないですかe-330

私もじろうさんと同じく下書きを利用します。
結構安心なので、お薦めですよんe-266

紅葉のお写真素敵ですね~
私もソウルの紅葉をカメラ小僧しようかなぁe-94

分かります~~~~。
私も画像やら動画やらの処理を仕事でしていて、
保存っ!!ってときに、パソコンがフリーズ。。。3時間パァ。
なんてことを過去に数回やっていて、まだまだ今後もやりそうです。
それが、回線の事情だなんて、もうやってられないって気持ちになるでしょうねぇ。
お疲れ様でした。
外国のお墓参りって、興味深く読みました。
日本だけじゃないんですねー。そりゃそうなんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさまへ

あたたかいコメントありがとうございます。うれしくって泣けました!!

子供が起きてくる前にブログ記事進めたいので、コメレスはまたあとで・・・でも今すぐ応援ポチだけはしにいきますねぇ~v-10

Miwakitzさん、お久しぶりです~♪仕事の忙しさと旅行でしばらく遊びにこれなかったので、まとめて一気に読みました~。日本とは全く違うスペイン事情、やっぱり面白かったです☆特にマンガ祭りにはビックリでした。
それにしても3時間の大作記事の消失、本当に残念ですよね~。私もたまにやりますが、喪失感やら怒りやら、色々こみ上げてきます…。
消えてしまった記事、楽しみにしてますので、ぜひがんばってくださいね~♪

じろうさんへ

放心状態とはこのこと・・・・参ったわ~
スペインの回線事情やはり油断してはいけませんね。
昨年末も何回かこんなことがあって、そのときはずっと下書き&コピペーしていたんですが、最近ずっと調子よかったのでやらなくなっていました!ここへきて落とし穴ぁーですよー!

今日のリベンジの記事はさすがに下書きしてからアップしました。でも保存ボタンをカチッとするのにかなり緊張・・・汗でしたv-10

ひつじのメイ(cro1022)さんへ

当分の間下書きコピペーの安全対策付でいきます。

でもそのうちやらなくなっちゃうんだろうなぁーv-10

ルナコさんへ

当分じろうさんの助言どおり下書きコピペーでいきます・・・
でもものぐさだからそのうちやらなくなる?かも・・・

コメントには今日の夜いきまーすv-10

ママンさんへ

リベンジ更新したので見てね!
それはそうと息子のSpanish Boyの方は1分ごとに自動更新されているのに、私のはそれなし・・・・???
どこかいじらなきゃ自動更新にならないのかしら?v-10

Looさんへ

まぁ!韓国人のイケメンのだんな様にそんなこといえるLooさんって益々素敵!

今回に懲りて当分下書きコピペーでいきます(笑)

うっとりするソウルの紅葉、一眼レフでの素敵な写真が楽しみ!

子供たちが寝てからゆっくりコメントしにいきますねぇ~v-10

ありさんへ

保存ボタンをカチッと押してからすぐ画面が変わらないと、もうこの時点でだめですよね。消滅・・・次画面にいかなくていいから記事は残って欲しい(泣)

スペインは学校教育に宗教がしっかりある国なのに、先祖を敬って何かするなんていうのはこの11月1日のお墓参りぐらい・・・
逆に日本は宗教教育はないのにお墓参り、お盆、法事などけっこう盛りだくさん・・・こんなところも日本のいいところだなぁーなんて思ったりしますね。ご先祖様が身近・・・v-10

エリッキーさんへ

まぁ宮古島だなんて・・・うらやましすぎ!
実は沖縄も大好きで・・・(笑)1度しかいったことありませんがすべて衝撃的でした。お料理もおいしいし・・・東京でもけっこう沖縄料理はいきますよ。宮古島レポート楽しみです!

過去の記事ざっと読んでくれたんですか?ありがとう!感激!
マンガ祭り次回はコスプレでいっちゃおうかなぁー(おばか?)

リベンジの記事アップしたので見てくださいねv-10

それはそれは昇天したブログのご冥福を!いひひのひ!続のコメントしないうちに墓地やら、遠足やら アジアンていすとやらどんどん先行っちゃうね。 ここ4,5日てっちゃんのことはあまり話題になってないけど、カラオケで歌われる曲の上位(100~50位前後?)に復活しているとか。
ところで墓地といえば夜のデートのメッカが都内にありました。昼は素敵な散歩のルート そうです青山墓地だよーん!


setomiさんへ

ほんとうに三途の川で迷って戻ってきて欲しかった・・・・供養としてクローン記事書けたのでまぁいいね。
青山墓地もいいけれど谷中の墓地もいい感じよ~!あと都内では豪徳寺かしら?

テッちゃん暴露本のオハナシが進んでいるようですけれど・・・v-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

