スポンサーサイト


親になる前も☆モチロン☆熱い2人・・・

昨日は・・・恐怖のドカ買いデー・・・

半日かけてスーパー2件、肉屋、八百屋など回って買い込んでカートを引いて帰ってきたので疲労困憊・・・

ほんとうに買い物デーはもう後は何も出来ませんっていうほど疲れます。

帰ってきてからは肉・野菜の仕分け!があるからもうほとんど一日がかりです。

ちなみに・・・

Foto0844.jpg
私がいつも肉のドカ買いをする肉屋!楽しくおしゃべりしながら買います♪
キロ単位で買うのがこちら流・・・

Foto0846.jpg
店員が客の好みに応じてきれいに肉を処理してくれます。
それなりに時間がかかるからそのあいだおしゃべりしながら待ちます。のどかぁ~でしょ!
(この間なんか客のひとりがシャンパンを振舞ってくれて飲みながらお買い物だったのよ~ん♪)

肉もハム類や魚同様、店員のさばく技術レベルがものをいうのでどこの店でもいいというわけにはいきません!
というわけで年月をかけてたどり着いた肉屋がここ!新鮮なのはもちろんのこと庶民的でしかも処理技術も高いのでもう何年もここで買っています。
ちなみにハム類はエルコルテイングレスデパート、魚はボケリア(このブログに何度も登場しているバルセロナで一番大きな市場)と決めています。

あぁーまだ腰が痛いよぉー



さて、前回スペインの熱~い親たちのことをお伝えしましたが、今回は親になる前の2人についてです。

最近ちょこちょこと何人かの友達の家で朝カフェの機会があったのですが、おしゃべりも佳境に入ってくると・・・かならず・・・

お写真お披露目かーい!となります。

最初は子供のプリメラコムニオンの写真とDVDの発表会♪みたいな感じだったんだけど・・・

盛り上がってくると・・・

今度は自分のプリメラコムニオンの写真、結婚式の写真となってくるわけで・・・・

(ふぅー一息つかせて・・・

これらの写真・・・特に結婚式の写真が日本人の常識をはるかーに突き破るもので・・・・

思わずうなってしまいます

先ず一枚一枚がでかっ大きい!しかもほとんど2人のアップ!しかもものすごい枚数・・・

撮影は結婚式とは別の日に当人2人とカメラマンだけで行われます。大概お城とか庭のきれいなところが選ばれ・・・・(このへんでは以前紹介したオルタ迷路庭園がポピュラー)

とにかく・・・

ふたりのせかーーーーーーーーーいにどっぷりひたる2人

カメラの方は一切向かず・・・

見つめあい・・・寄り添い・・・花嫁のうなじにキスする新郎などなど・・・

文字だけでは言い尽くせませんがどーみてもモデル?ブライダルの宣伝写真?って感じで・・・

これでもかっ!っていうぐらいなりきる2人・・・

しかもカメラマンがモデル撮影並みにシャカシャカ300枚ぐらい撮るのでその量も半端じゃありません。

(日本みたいに直立不動でカメラのほう見てパチッっていうのはありません!)

親しい友達の結婚写真はせいぜい15年ぐらい前のもの、それでこのレベルかぁーと驚嘆してしまいました。
さらにもっと昔・・・近所のおばーちゃんたちの結婚写真はというとこれまたすごくて、大きさは今と同様かなり大きく、白黒なのに昔の芸能人の写真?っていうぐらうアングルが素敵!
例えば花で埋め尽くされたウエディングカーに乗りこむ清楚な花嫁・・・とかね。
白黒写真だから花嫁さんの美しさが強調されて・・・ため息もの・・・
(これがこの横にいるデブったばーちゃんかい???とその変貌振りにも驚かされるんだけどね・・・ごめんなさーい!)

そして今度は今のご時勢・・・・最近はこの300枚から500枚も撮る結婚写真とあわせて自分の好きな曲をアレンジしてDVDも作っちゃう。動画じゃないんです!この写真でつくる静止画のDVD!!

日本人でこの量の写真を撮ってアルバムやらDVDをつくっちゃった「お気楽日記~今宵も呑んでます~」のルナコちゃんはやっぱりセレブでございますな
ってもしかしてもしかすると今時の日本の結婚式もこのぐらいやるの普通かしら?浦島してたらごめんなさーい!

こんな熱々の大量の結婚写真・・・離婚しちゃったらどーするんだろう?
と素朴な疑問を持ったMiwakitzでしたぁー

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
↓おまけ・・・
相変わらずしみじみglobe聞いているんだけど、今日はAvexDanceCamp95のビデオも見てさらにしみじみ・・・・先日日本人の友達にglobeはじめ小室ミュージック大好きっていったら、「やっぱり○○さん、へーん!」と一蹴・・・・やっぱり小室ミュージック好きってへんっていうカテゴリーに入るのかしら?おばさんわからなくなってきました・・・・昔小室M聞いてたとかベルファーレいっていたっていう人コメントしてねぇー!
スポンサーサイト

theme : 結婚式
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけメッセージを送る

たった一回の結婚式、カメラマン頼めばよかったわ。弟がカメラ忘れてきたので私側の写真があまりなくて。フランスで友人の結婚式に参加したときもプロのカメラマンがポーズや場所を変えていろいろ撮っていました。後悔~!

あ~わたしも素敵な式、そして写真とりたかったわ~
先日結婚した上司、ディズニーアンバサダーで挙式、
リングもミッキーなんだよ~☆

あ~うらやましいわ~

これからでも・・・間に合わないよね・・・滝汗

っつーか、ぱぱすけといまさら~爆
ってか?!笑

リンクありがとうございます~
私の時代はDVDじゃないですよ…
家から密着っていうコースもあったんですけど
私は式場in~支度~披露宴までコースで
13万くらい払った記憶が
ちょっと奮発しちゃったけどいい記念になりましたよ
多分一回きりだと思うので…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今時の日本の結婚式事情..
もうかれこれ十ウン年も前だからじろうもさっぱり

>見つめあい・・・寄り添い・・・花嫁のうなじにキスする新郎などなど・・・
うわ~ 情熱的な国民性を感じますね~

先日、ホテルのロビーで人を待っていた時の事
ブライダルコーナーで結婚式前のカップルに、いろいろと説明している担当の女性社員ったら まるで「柳原可奈子のうざい店員」ばりの営業トークに苦笑してしまいました

「披露宴って 人生で一番大切な日だし
 みんなに楽しんでいってもらいたいって感じですよね~
 その中で一番のサプライズは~ ... 」

こんなおもしろトークが延々と続いて マジで笑えました(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~♪
写真の話しすごい~。なんか人前で二人の世界に入れるっていうのがすごいと思ってしまう典型的日本人です(笑)
でも綺麗にとってもらえたら絶対いい記念になるからいいな~♪
小室M、普段は聞かないけどカラオケでは歌いますよ~(笑)

ママンさんへ

これだけ芸能人並みに専属カメラマンに写真撮ってもらってもあっけなく離婚しちゃうスペイン人ってタフ!って思っちゃった。
いまさら後悔しても始まらないけれど、やり直せたらもう一度やりたーいって気持ち誰にもありますよねv-10

ゆかっちさんへ

はい・・もう間に合いませんね(笑)

後悔しないように個人でやるのはけっこう体力根気がいりそう。
しかもさ、自分が描いている絵と相手が描いているものが違うってこともあるから・・(うちはこれだった!)理想の結婚式ってけっこう難しいわよね。

私もいまさらつぅーか、バージンロードの先にうちのだんないたら引き返してくるわよぉー爆v-10

ルナコさんへ

結婚式もパックにしちゃえばこのくらい奮発する気になっちゃうよね(感覚麻痺?)!

いろいろな結婚式があるけれど、写真に重きをおくってあとあといい思い出になるなって思いました。

でもゴージャスリムジンもいいなぁーって遅すぎだわね・・・v-10

じろうさんへ

スペインの結婚・・・写真撮影はどっぷり2人の世界で派手なのですが、結婚式はいたってシンプル・・・
教会で式を挙げた後、ホテルなどへ移動して披露宴となるわけですがお料理をどーんと振舞えば皆さん満足?って感じ。当の2人もがんがん食べるしお色直しも基本的にないし・・・
あ、みんなの前でまず踊らなきゃいけないんだ!これ日本人だったら練習が必要?

日本の結婚事情・・・きっと今はいろいろ凝ったものがあるんでしょうね。ウエディングプランナーなんて職業もあるぐらいだし・・・・じろうさんの言っているバリバリ営業トーク想像できて笑えるぅーv-10

うーらさんへ

何度か近所にある庭園で撮影に出くわしたことがあるんですけれど、きれいでため息でちゃいました。写真を別の日にしっかり撮るっていうのがポイントだと思います。当日はみんなで楽しむのみ!

私も10年ぶりの小室Mでした(ってCDもっているのがすごい?)。
もちろんカラオケで歌いますが、難易度高し・・・ですv-10

そうそう!!
わかるわかる~
私なんて・・・二度と見たくないような直立不動写真よ~
マジでいやですんごく奥深くにしまってある・・・
そういう素敵なお写真もあるのね~
もう、いまからじゃ・・・ おそいよねぇ~

そうそう!!焼き鳥!作ってくださったのね~
うれしい~!!!
葱も日本とはちがうんだぁ~
でも、スペイン後ぺらぺらなんて!やっぱり、ものすごく尊敬する~!!
すごいなぁ~
私、いまかめ子と英語勉強中です(笑)!!がんばる~!!

↑こんばんわ!びっくりいたしました。記事にしていただいて、そしてPCからのけぞってくださって(笑)ありがとうございました。上にコメントできなかったのでこちらに失礼致します。

今夜もこどもと歯磨きの対決のあと、早速寝かしつけて更新を・・・と思ったのですが、連日のつかれからか、風邪を引いてしまった様で・・・。
今夜は早めに休むことにいたします。
バルセロナももう寒いですよね?風邪、注意です!(^^)

かめ代さんへ

直立不動写真も親族との写真も日本的でいいなぁーって思いますよ♪
こちらは学校も集合写真がなくって私的にはちょっと寂しい・・・

焼き鳥後もかめ代メニューがんがん作ります!

っていうかスペインの料理ばっかりだと重いなぁーって思うので、しゃぶしゃぶみたいなのをポン酢であっさりいきたい今日この頃ですv-10

ひつじのメイ(cro1022)さんへ

紹介記事はお互い様です!こちらこそ紹介していただきありがとうございました!
サッチー出てこなくても毎回の更新がとても楽しみ!

しかし・・・日本と違い停電・断水多くて参るわよー!
たしか一昨年は近所で水道管破裂なんていうのもあったなぁー

確かにブログって同じ姿勢で何時間もPCの前にすわっていて、健康上あんまりいいものではないですよね。運動不足になりそうv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

