スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレだらけ!第14回まんが祭り☆

連休最後の今日日曜も・・・また雨・・・・朝から夜みたいに暗く・・・

土砂降りでしかもよこなぐりにふぶいています・・・・

ったくテンション下がりまくりですわー

でも・・・・せっかくの3連休!雨だからって家にこもってばかりもいられませんと、

昨日は・・・

雨がちょっと止んだ(ほんのちょっとね!)ので、夕方からバルセロナ名物でもう14回目を向かえた恒例の・・・
マンガ祭りに出かけてきましたぁー

CARTELL_XIV_MANGA_prov_CAT.gif
マンガ祭りの詳細はこちら→XIV SALÓ DEL MANGA

でも・・・・・・

甘かったっ・・・・

知らないって怖いですよね。何の予備知識もなくただいって入場券買って入ればいいと思っていたんです・・・・・

なのに・・・

何と駅の近くまで長蛇の列・・・すでに夕方の5時半回っていたのにこの人出!とりあえず最後尾に並び始めましたが、ほどなくして子供が小さな紙に「この列は入場券持っている人の列です!」と書いてあるのを発見!

えっ、えっ、えっーーーーーーーーーーーーーー!ということは・・・・

早速まわりにいるひとたちに確認!すると「入場券もっていないなら、入れるのは明日だねぇー」なんていわれる始末・・・・

そして会場の外壁をぐるぅーと回って入場券売り場に来るとこれまた長蛇の列・・・これみんな翌日朝一入場用に買っていると判断・・・

結局あきらめて・・・・帰ってきました・・・・とほほ・・・・

次回は細心の心構えと事前入場券購入で立ち向かわねばっ

近いとはいえ地下鉄使ってわざわざバルセロナ郊外まで来たんだから、みんなの楽しいコスプレを撮って帰ってきました(←ただじゃ帰らない・・・)

Foto0835.jpg
こんなのから始まって・・・・
Foto0838.jpg
「スラムダンク」かな?
Foto0839.jpg
今年は「うずまきナルト」のコスプレが圧倒的に多かった!
Foto0842.jpg
この男の子も「ナルト」でしょ?

このコスプレのオンパレード(←死語かな?)見れただけでもけっこう楽しかった!

ほかにもドラゴンボールはもちろん!ワンピースや犬夜叉の着物の子もいてかなり本格的!

女の子たちのコスプレもすごくて・・「みんななりきっているぅー」と感心しちゃいました。

ただ私が女の子のアニメをあんまり知らないのでいまひとつわからなくって・・・(笑)
(「ナナ」とか人気あるみたいよ・・・)

アニメオタクたちにとってはもうハロウィーンどころじゃないね。みんな決まっててかっこいい!

なんか若い子たち楽しそうでちょっとうらやましかったわ!

スペインのアニメ熱は近年ますます熱くなる一方・・・

アニメオタクの集まりに参加するためだけに日本にいく人たちもいるぐらい(マンガツアーもあります!)・・・

●スペインで人気のあるアニメはだいたいこんな感じ・・・(年齢制限があるのよぉ~!)

13歳以上向け

「名探偵コナン」「ワンピース」「犬夜叉」「うずまきナルト」など・・・

7歳以上向け

「ドラゴンボールZ」「くれよんしんちゃん」「ドラえもん」「ケロロ軍曹」など・・・

しかもマンガコスプレオタクなどの言葉はスペイン語化してみんな使っておりますわよー

ニューエイジの集まりにちょっと刺激を受けて帰ってきたMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : コスプレ
genre : アニメ・コミック

comment

管理者にだけメッセージを送る

カトリックの国は、あんまりハロウィンってやらないんですよね。
スペインもフランスと同じでカトリック系が多いのかしら??

それにしてもアニメオタク、ほんとすごいんですね~。
日本ではかなり、なりをひそめている感じがしますが、これはすごい!
入場券、翌朝分まで並んで買うの~!?!?!?行きませんっ!!
でもそういえば、韓国から来た子が、日本に来ると、アニメのまとめ読み&まとめ視聴するって言ってました。
ちなみにその子は小学生だったとき、ケロロ軍曹が好きだったそうで、私もお勉強させていただきましたが・・・
あまり教育的な内容ではなかったので、息子にはおススメしたくないと思ったり・・・
でもそういうのが、やっぱり人気出るんですよね・・・親って難しそう。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇぇぇぇ~
おもしろい~
日本のアニメってやっぱりすごいんだぁ~
すでみスペイン語化してるってのも感動~!!

アニメ好きは世界共通人種ですね。コスプレは見てるのも楽しいけど、きっと着ている本人たちはとっても楽しいんでしょうね。もともと漫画のキャラって外人ぽいから外国の人がコスプレすると決まりますよね。入れなくて残念でしたが楽しめたみたいでよかった。

うふふ、楽しそう!

日本では、大人でもアニメとか、まんがとか好きで全然恥ずかしくないのですが、そちらではいかがですか?
かく言うわたしの夫も大のアニメ好き。でもアニメおたくじゃなくて、純粋に、お話を楽しんでいるだけです。私も影響されて、結構詳しいです(笑)女の子マンガなら、ナナとか、はちみつとクローバーとか、のだめカンタービレとか。バルセロナでも読めるのかしら?おもしろいのでおすすめです~~
このお祭りは本当に楽しそう。わたしがそちらにいたら、
きっと絶対絶対チケットゲットして、ものすごいエンジョイしちゃうかもっ。
ご一緒できたらたのしいのになあ~~(^^)

え~バルセロナでもあるんですね~
日本の漫画が大人気だってことですか??
へ~なんか凄い
オタク祭りってことですよね?
見たいような見ちゃいけないような…

バルセロナで日本のアニメがはやっているんですね
それにしても
入場券買って入れるのが明日の朝だなんて すごいフィーバー(←死語?)ですね

じろうが子供の頃って
「トムとジェリー」「チキチキマシン」(アメリカ)
「サンダーバード」(イギリス)
なんかの海外のアニメやら特撮見て楽しんでいたのに

今じゃすっかり日本が輸出国なんですね(^^)!

バルセロナも、アニオタが・・・!!(^▽^)!!

けっこう、世界共通なのかな~アニオタ・・・

私は、いたずらなkissが大好き♪ある意味、これに関しては
オタかも・・・笑

≪多田かおるさんの漫画だよん≫

Miwakitzさん、はじめましてこんにちは~☆
先日はかめたんのところから遊びにきてくれてとーっても嬉しかったです♪
いまコメレス大幅に遅れ中で遅くなってしまってごめんなさい~(>人<)
Miwakitzさんはバルセロナにお住まいなんですね~。
かっこいいなぁ~☆
それにしてもバルセロナでも漫画!!日本の文化になっちゃってますね~。
コスプレみんな楽しそう^^
ちょっとしてみたいかも~と思っちゃったりしました♪

また遊びにこさせてくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いします~^^

ありさんへ

そうですね、ハロウィンはカトリックのものじゃないのでスペインにはもともとありません。でも最近はバレンタインデーと同じでじわじわとスペイン社会に浸透しています。仮装グッズもたくさん売っていますよ。

このまんが祭りですが年々規模が大きくなっていて今年は場所が3箇所に拡大!フリーの連絡バスまで運行されてました!
ケロロ・・・あんまり詳しく知りませんが、しんちゃんやシンプソンズなど親が顔をしかめるような内容のものがやっぱり子供は好きみたいです・・・いつまでも赤ちゃんものというわけにいかないし・・・ほんと親ってたいへんですv-10

かめ代さんへ

日本のアニメ人気もうほんとうにすごいですよ。フランスやアメリカのアニメも微妙に日本のアニメの真似している感じだし・・・・

専門用語はオタクがこぞって使うからすぐに浸透しますね。
大きいアニメショップもありますよv-10

ママンさんへ

テレビゲームと同じでこれも同人種間では言語の壁はなさそう(笑)

コスプレ用の衣装は売っているわけではないので、みんなの力作ですよね。そのプロ並みの仕事にもちょっと感動しちゃいました(全然ちゃっちくないのよー!)!いろいろな意味で若者パワーをみせつけられた感じでしたv-10

ひつじのメイ(cro1022)さんへ

コメントありがとうございます!

たぶん私が子供の学校中心の生活をしているので知らないだけっていうか、バルセロナは同じ趣味の仲間の集まりがすごいですよね(もちろん日本もそうですけれど・・・)
アニメオタクはその仲間で集まるし、柔道や空手愛好者はその仲間で集まるし・・・みんなそれぞれ楽しそう!

私も子供の頃はまんが大好き人間だったので、きっと読み始めればはまっちゃうんだろうな。ナナ、のだめ・・・、はちクロなどもみんなドラマや映画ではしっているんですが読んではいません。ネタをコミックからもってきているということはそれだけコミックがおもしろいってことなんですよねv-10

ルナコさんへ

日本のまんが・・・たぶんヨーロッパのほとんどの国で大人気だと思います。特に年齢層がちょっと高めの中高生向きのものがどんどん入ってきている感じ。

オタク祭り・・・中に入れなかったけれど妙に感動しちゃいましたv-10

じろうさんへ

とにかく毎年盛大です。コスプレもすごい!みんな写真撮らせてぇーっていうとうれしそう!

日本のアニメ作家も毎年何人か招聘されていてマエストロとして崇められています。

サンダーバードけっこうファンです!けっこうあの時代のものにしては凝ったつくりですよね。懐かしいv-10

ゆかっちさんへ

アニオタっていうんだぁー!若い人の新語にはついていけないわぁー(笑)

いたずらなKISS?おもしろいの?チェック入りましたん♪v-10

うーらさんへ

コメントありがとうございます!お忙しいのに本当に恐縮です!(コメントはなくてもOKですよぉー)
かめ代さんのレシピにはいつも感動していますが、うーらさんのところへお邪魔してここにもすごい人がぁ~と目が点々テン!!!
野菜中心の驚愕のレシピにまたまた感動!
私はといえば主婦暦は長いのに料理はまだまだの域・・・これからも参考にさせてくださーい!リンクさせていただきました!

まんが祭り楽しそうでしょーコスプレもやってみたいなんて思ってしまいましたv-10

こんにちは~(^^)コメントありがとうございました。
こちらこそ、リンク、よろしくお願いいたします(^^)
リンクご紹介記事で簡単ですが紹介させていただきたいと思います。
ただ今日本は秋真っ盛り、
日光の紅葉が見ごろですが、
バルセロナはいかがですか?(^^)

ひつじのメイ(cro1022)さんへ

わっ、わっ、こんなにド迫力で紹介していただき感激で~す!恐縮しまくっています!!
とあわせてセニョーラ・サッチーの大ファンになってしまいましたぁ~
今後の展開が楽しみ!
次回のブログで紹介させてくださーいv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。