スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぐ出来る!なのに泣けるうまさの2品☆

今日は清清しいほどの秋晴れです!スコーンと抜ける青空が気持ちいい~♪

今日はちょこっと時間が空いたのでこれまたちょこっと更新でーす!

実は昨日、ブログでお世話になっていてオフ会もご一緒させていただいた、

おいしいおひるごはん」のKyoko007さん

彼女のレシピで鶏肉料理を作ってみたわけなんですが・・・・

これがほんとうに簡単で・・・・しかも泣けるおいしさ!

あんまりおいしかったので、これは皆さんにお伝えしなければと思い・・・

今回は久々に作ってみましたシリーズ!(←めったにないんだけれど・・・)

そのお料理とは・・・

鶏肉のわさびバターソース

バターとわさびを使っているので濃厚だけどさっぱりのいいとこ取りのお料理です!

我が家では子供たちもだんなもペロリ平らげましたよん!

洋食風に大皿にきれいに飾り付けてもいいんですが、ソースがとてもおいしいのでうちはごはんの上に乗せて洋風丼っぽくしてみました

しかも調理時間が短くて済み、夕方以降ばたばたするうちのまさにお助け料理でした~

写真はないんですが是非Kyoko007さんのブログに飛んで作ってみてくださーい!

詳しいレシピはこちら→ 鶏肉のわさびバターソース

Kyoko007さんほんとうにありがとう!これからもおいしいレシピよろしく!

もう1品は予め用意しておけばビールのおつまみにもあと1品にも重宝する、

ゆで豚

これはいつもレシピでお世話になっている「おいしいシェ・ママン」のママンさんもよく作っていらっしゃるようですが、うちでも最近よくつくる1品です!

ぶたバラ肉(こちらではパンチェッタ)の塊に塩をしてラップにくるんで1週間ぐらい置く。さらにおいしくするため塩にこだわったほうがいいですよね。うちはミネラル入りの普通よりちょっといい程度の塩でやりますがそれでもかなり芳醇な味わいになりますよ。ママンさんはハーブ塩を使ってるみたい。

そのままどぼーんと茹で上げ、サッサと薄切りにして食べます。何もつけないでもかなりおいしいですが、ポン酢などお好みでどーぞ!

ママンさんの関連記事はこちら→オフ会の次の日のパーティ

このゆで豚もみんながちょちょっとつまんであっという間になくなっちゃいました!

こんなに簡単なのに、こんなにおいしくっていいのーの2品でした♪

皆さんもいかが?泣けるおいしさよ~ん!

皆さんのおかげでお料理が好きになりつつあるMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 今日の夕ご飯
genre : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

●鶏肉のわさびバターソース

レシピブログ主催、ハウス食品さん提供の和のスパイス。 からし、柚こしょうとUPして第3段は特撰生わさびです お醤油ベース...

comment

管理者にだけメッセージを送る

おはようございます~
わーい!!うれしいです!
作ってくれたのですね!ご家族にも好評?
さらに嬉しい~~
TB貼らせていただきますね!!

ゆで豚、うちもよく作ります。
便利ですよね、うちはダンナが甜麺醤のソースに
ネギゆで豚をサンチュにはさんで食べるのが
お気に入りです

このおふたりのレシピならまちがいなし!!!
冷蔵庫で1週間も寝かせるのねぇ~
美味しいんだろうなぁ~
やってみよ~!!
ありがとう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンク&紹介ありがとう!
Kyokoちゃんのこのレシピも気になっています。早速作っちゃうなんて、Miwakitzさんさすが!私も作ってみようっと。
ゆで豚はほんとに簡単ですよね。あの日も塩漬けにしてあった豚があったからゆでただけでおもてなしになり便利でした。

Miwakitzさん、こんにちは。
はじめまして、kyokoさんのところから応援に来ました。
鶏肉のわさびバターソースは美味しかったようですね。
わたしは未だ作っていないので、近々作らなくてはね。
ご挨拶の応援していきま~す。

おはよ~ございます~
作ったんですねえ~
私は忙しさにかまけてなんにも作ってません
美味しいのは十分解ってるんですけどね
いいわけっす

Kyoko007さんへ

今回はお世話になりました!わさびのぴりりが気にいってちょっと多めに入れちゃったけどおいしかったわーん!

家族も大喜び!ゆかっちさんのところでももうリクエスト出てるってぇー!!!でしょーおいしくって泣けました!

ゆで豚も準備しておけばいつでものお助けですよね!簡易ハムの味わい!また頻繁に作っちゃいまーす。

調子に乗って次回もお料理ネタでーすv-10

かめ代さんへ

ゆで豚ね!
私は1週間でもううずうずして食べたくなっちゃったけど、ママンさんは2週間ぐらい置いておくみたい・・・私も今度はあと1週間がんばるぅー!

次回はかめ代さんのお得意フレーズ「とろっとろの・・・」がつくスペイン料理アップするわよ~んv-10

ママンさんへ

このKyoko007さんの鶏料理・・・めちゃくちゃ簡単でしかもバカうまで泣けました。さっさっさで出来ちゃう!是非作って写真載せてよーん!

実は最近パンチェッタは豚の角煮用に常備してるんだけど、家族に不評で・・・・それからこのゆで豚に姿を変えてしまったというわけ・・・v-10

fuwari funwari さんへ

fuwari funwari さんこちらこそはじめまして!遠くからわざわざ応援に来て頂いて恐縮です!

わさびバターソースなんですが、実は昔から白いほかほかのご飯にバターを乗せたり、冷や飯でもわさびをつけたりが大好きだったので、このソースは何故か初めて作るのになつかしい味でほわっとした感動でした。
fuwari funwari さんも是非作ってみてくださいね!Kyoko007さんやママンさんの周りの方はお料理もプロ級の方たちでしょうからfuwari funwari さんもお料理はお得意なんでしょうね!

今日の夜にでもそちらへ応援にいきまーすv-10

ルナコさんへ

ぶっちゃけ、ルナコちゃんや私みたいなレベル向き(あ、失礼!)よーん。
簡単すぎて泣けちゃったもん。

でもお仕事繁忙期に入っちゃってたいへんそうだし・・・気が向いたらどーぞ!

そっちのサイゼリアの記事も読んだんだけどまだコメントできてなーい!また今日の夜にでもお伺いしまーすv-10

ルナコさんへ

間違えた・・・サイゼリアじゃなく馬車道ね。ごめんv-10

Miwakitzさん、こんにちは。
お忙しい中お立ち寄り下さってありがとうございました。
わたしはお料理さっぱりなんですよ(笑)
食べるのは大好きなんですけどね。
でも鶏肉のわさびバターソース、凄く気になってます。
過去記事少しだけ拝見しました。
既にオフ会でkyokoさんやルナコちゃん、ママンさんともお逢いになられて楽しいひと時をお過ごしになったようですね。
和気あいあいな情景が想像できます。
Kyokoさんのハーブ塩のゆで豚の美味しそう。

fuwari funwari さんへ

合理的じゃない国に住んでいるので、何でも要領よくいかずむやみにいつも忙しいって感じです(笑)
休んでいてもリラックスしてないというかなんというか・・・そんな日々ですね。

本音を言えば出来たら料理はしたくなーいっていうタイプですが、誰も作ってくれないので仕方なくぼちぼちやっています。子供いるから手抜きはあんまりできないし・・・それもストレスですねぇー出来るだけ楽しむように努力しています。

fuwari funwari さんはオフ会は何度か参加されているんですか?↑この方たちはよくやっているようですが・・・・

ハーブのゆで豚はママンさんです。私はごく普通の塩でやっています。今日も3本ぐらい仕込んだところ・・・今度は2週間ぐらい寝かせてみますねv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。