スポンサーサイト


忘れた頃に夏のオフ会報告ぅ~♪

子供の試験に神経すり減らす毎日・・・(2人だからダブルなのよ~ん

今日は金曜日、ストレス通り越して完璧脱力モード、なにもやる気なし・・・・


こんな時は家の中はぐちゃとしているけれど、かまわずブログ更新!

昨年11月にブログをはじめてもう少しで1年です。おかげさまでブログを通じて楽しい方々と知り合うことが出来てうれしく思っています。
特に日本から遠く離れたバルセロナで日本の皆さんのレシピを日々参考にさせていただいています。ほんとうにありがとう!少しは料理の腕も上がったかしら?そんな気分・・・

そして夏帰国の際は、オフ会の企画にも参加させていただきました。

皆さんの住んでいる場所がけっこう離れていたので、アクセスがどの方にも楽なようにと品川ということに・・・
(品川はなかなかおもしろいところです。このあともう一度行って探検してきました!それについてはまたそのうち・・・ね!)

場所は品川、BOBOS by QUEEN ALICE
あの石鍋裕シェフが総合プロデュースする「クイーン・アリス」と「サンリオ」のコラボレートレストランだそうです。(昔クイーンアリス大好きだったわぁーもちろんまだありますよね?)

P1020715.jpg
ソファ席なのでゆったりと食事が出来ます!

メンバーは「おいしいシェ・ママン」のママンさん
(今回の幹事をやっていただきました。遅ればせながらご苦労様でした。)

おいしいおひるごはん」のKyoko007さん

お気楽日記~今宵も呑んでます~」のルナコさん

My Favorite things ♪♪」のありさん

ママンさんのお友達でいつもコメントしてくださっているテインカさん、そして私の6人。テインカさん以外はみなさんブログをお持ちでどの方もランキング上位者です(←すごい人たちでキンチョーる?)

初対面の方が多かったので、主婦トーク炸裂ぅ~というところまではいきませんでしたが、おいしいものの話で盛り上がりましたよー!しかし皆さんよく食べ歩いていますわ。詳しすぎぃ~

次回は1次会→2次会→3次会(カラオケ)→回転朝食というプランでいかがざんしょ?

さてBOBOSのお料理は・・・

P1020724.jpg
豚肉のパテ フレンチの前菜の定番!久々に食べておいしかったー

P1020731.jpg
これがBOBOSの売り、ベジタブルポット!
塩胡椒しただけの野菜を蒸しただけのシンプル料理!おいしくってめちゃ感動!
P1020729.jpg
左からマカダミアナッツオイル、岩塩、アボカドのソース
好みで蒸し野菜にかけて食べます!

P1020738.jpg
ベジタブルポットがメインと思いきや、ちゃんと魚か肉のメインディシュも!
これは真鯛のポワレ 小振りでペロリだったわーん!

P1020744.jpg
デザートはパンナコッタブランマンジェとソルベの盛り合わせ

最後にコーヒー

さらにおしゃべりが続き、最後の最後にルイボスティーのサービスもありました!

パンにはこんなオリーブオイルとパルメジャーノが添えられて・・・うれしいサービス!

P1020725.jpg

お店全体にとってもアットホームな雰囲気でお勧めですよ!

ピアノの生演奏もあって気分もとってもリラックス・・・

予め予約をしておいたので一番奥のソファ席に案内してもらい始終和やかなムードで食事が出来ました。
スタッフの方のおしゃべりやサービスも完璧!

このお店は大好きなブロガーのお一人エリッキーさんもレポートしています!

エリッキーさんの記事はこちら→* BOBOS * ベジタブルポッド

既にこの日までにガンガン食べまくっていて体型が膨張していてヤバかったんですが、この翌日もめげずに食べ続け・・・・恐怖の丸太状態に・・・・それについてはまた次回の・・・

お楽しみぃ~


一応今は多少なりとも元に戻っているMiwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今日も読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : フレンチ♪
genre : グルメ

comment

管理者にだけメッセージを送る

やはり食欲の秋ってーのは居住地選ばずジャね!ふぉっ!ふぉっ!
ふぉっ!×3!こちとら季節の変わり目の憎たらしい食餌アレルギーで連日の精進料理!せめてもの慰めは豆腐さんをいかにデフォルメするかでしゅ!はいー 揚げだし豆腐が若い人には大うけ!粉ちーずでくるんで「油風呂いれてやれば」(陳 建民先生の説明のコピー)洋風にみるく系のだし(緩めのホワイト・トマトなどなど)にピッタシ具は温野菜でいかが?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらためて思い出しても楽しかった!それにとってもおいしかったです。また一緒にオフ会できるといいですね。

わぁ~なつかしい~
あのころは夏だったのよねぇ~
来年もも絶対企画しましょうね!
なんかオフ会がパワーアップしてるみたいだし...笑
それにそのコースだと、宿泊先確保しとかなくちゃだね!

いつものみなさんで行ったOFF会ですね(^^)!

ソファ席でゆったり食事ができるBOBOSいい感じですね
ベジタブルポット&真鯛のポワレ おいしそ~

Miwakitzさんblog開設昨年の11月からだったんですね~
じろうも昨年の10月からですから同じくらいですね (^o^)/

楽しいオフ会の様子と、美味しそうなお料理と、
これまた、雰囲気のいい
なんとも心地よい≪寝ちゃいそうな。。。笑≫ソファー
いいね~(^◇^)♪

☆素敵だわ~☆

setomiさんへ

最近自家製マーボー豆腐にこっているので、揚げ出し豆腐当分作っていないわぁー!

しかも油風呂系は今経済危機なので控えてます!

今日はパエリアかプエロねぎのポタージュ・・・・そうそう茹で豚も用意してあるんだv-10

ママンさんへ

ブログを通じて知り合った方とオフ会・・・回数を重ねればさらにパワーアップというのはママンさんが経験済みですね!

そのうち1泊旅行とかしちゃったりして・・・・望むところv-10

Kyoko007さんへ

宿泊先確保というよりブログ記事の私のプランいかが?

じろうさんお勧めの回転朝食で〆ってけっこういい感じじゃない?v-10

じろうさんへ

場所も駅の上、アトレの中だったし楽でした。
普段めったに行かない品川でしたが、新幹線も止まる駅で乗降客がすごくてびっくり!駅の外には静かな場所もあり私的に穴場でした。

わーあとちょっとで1年だぁー♪あきっぽい性格なのに1年近く続けられたなんて奇跡だわv-10

ゆかっちさんへ

いつかぜったい寄居のほうへのちい旅実行するからねぇー(街道好きなので・・・)

その時は是非ミニオフ会よろしくお願いしま~す♪

Miwakitzさんお久しぶりです♪
BOBOS行かれていたんですね!しかも私のブログをまたまたリンクしてくださってありがとうございました!
あのソファー席、ゆったりできていいですよね~!しかもかなりのVIP感もあって(笑)。私はいっつもランチでお邪魔しているので、今回Miwakitzさんたちが食べたお料理は初めて見ました!写真もとってもキレイですごく美味しそう~!
ランチのベジタブルポットがなくなってしまってからBOBOSに行っていなかったのですが、また行きたくなってしまいました~♪
そしてブログ開設もうすぐ1年、おめでとうございます!ほんと、1年続けるのってどれだけすごいことかよーく分かります!私もまずは1年めざしてがんばろうと思っています♪

エリッキーさんへ

復帰お待ちしてましたぁ~♪お仕事落ち着きましたか?何かをやり遂げているエリッキーさん尊敬しちゃいます!

しかも毎日品川でグルメランチできる環境・・・うらやましいーーー!

これからもお勧めどころのレポートお待ちしています。もちろんスイーツも・・・(笑)

ところで気になって調べてみたんですが、麻布のクイーンアリスはもうない?みたい・・・あの1軒家がよかったのにーv-10
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

