スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話回線ぶち切れ!風邪でダウン!子豚の丸焼きでブログ復活なるか?!

先週の水曜ごろからADSLの調子が悪いと思っていたんですが、翌日の20日に電話回線がぶち切れ、電話もできずインターネットも使えず日本から遮断された状態でした。その日のうちに修理に来てくれると思うのが日本人のフツーの感覚。でも・・・・いったい!いつ修理に来てくれたと思います?な、な、なんと週明けの24日の昼過ぎですよ!いくらなんでも遅すぎー!!原因は先週の屋根の補修工事の際何らかの理由で線が切れたとのこと。それにしても久々に恐るべしスペインの実態にまたまた遭遇してしまったぁーという感じでした。

先週は子供のクリスマス学芸会があったり、ボケリア市場への食材買出しやらなんやらで毎日ばたばた。そんなこんなで23日の日曜あたりから少々風邪気味。24日は電話回線の修理が終わってからケーキを焼いたりクリスマスディナーの準備を始めたりして、もうへとへと!夜の11頃食事がスタートした頃にはもう食べる意欲もなくなっていました。
サグラダファミリアよりずっーとおもしろいボケリア市場をもっと知りたいひとは、ボケリア市場の文字をクリック!

25日クリスマス当日は、親戚のうちに会食に行きました。定番のカルド(ごろっとどでかい牛の骨、数種の特大ソーセージ、チョリソー、ひき肉の塊、野菜などを何日もかけて煮込んだとろーり濃いぃースープ、クリスマス当日に必ず飲まれる)のあと、オーブンから出てきたこんがりきつね色に焼けたそのものとは!?

正解は子豚ちゃんの丸焼きでーす!ちょっとかわいそうだけれど、ふわふわとやわらかくてすごくおいしい!
この子豚ちゃん、生後ほんの数週間で私たちの胃袋に納まるべく出荷されるんですけれど、感謝していただかないとばちが当たりますよね!
ボケリア市場の入り口近くでも、1年を通して売られています。バルセロナに来たら是非見てみてください。それともやっぱり食べてみますか?

あんなこんなで過ぎた1週間ですが、子豚ちゃんの丸焼きでブログ復活なるか?!(実はADSLが直っていなく、先ほど送信に失敗したところなんです。)
今度ともよろしくお願いしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
スポンサーサイト

theme : スペイン
genre : 海外情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今度ボケリアに行ったら食べてみます。それにしても胃袋にどっしりときそうな料理ばかりですねえ。
プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。