

速報!勝ちましたぁ~バルサヨーロッパ制覇♪

昨日バルサUEFAチャンピオンズ制覇しましたぁ~♪

21405-406-304.jpg

昨晩はうずうずしていたんですが、結局生中継はなく・・・試合が終わってから朝の9時に有料チャンネルでオンエアーされてました。

だから・・・残念だけどみてませ~ん

スペインのメディアサイト見て見たつもりぃ~

ゴールはペドロ、メッシ、ビジャの3人が入れたみたいで~す

21404-157-118.jpg
コッパにキスするペップ!

21408-240-180.jpg
バルセロナもこんなです・・・

決勝ぐらい中継してよっとブリブリのMiwakitzでしたぁ~

おまけ

相変わらず経済状態ドツボのスペイン・・・最近は学生などのデモが多くさらにバルササポーターが羽目外すためバルセロナ市街は警察官だらけみたいですねぇ~(いろいろ壊すからぁ~)

theme : UEFAチャンピオンズリーグ
genre : スポーツ

子供部屋のロールスクリーンに注目!

引き続きマイホームのメインとなっている2階をご紹介♪

ダイニングキッチンとリビングを2階に持ってきたことでほとんど残りスペースがありません。
ほんとうはバスルームも2階希望だったんですが・・・スペース的にも使い勝手もイマイチになりそうだったので初期段階で断念、そのかわりシンプルで小さな子供部屋を左右対称にもってきてみました

110525_155403.jpg
北西に向いている長男の部屋

110525_155337.jpg
その対称、南西に向いている次男の部屋

四角い部屋にクローゼットがついているだけのいたってシンプルなつくりです。
スペインで使用していた2段ベッドを切り離してそのまま使っています。
隙間なく貼られていたシールもこの後完璧にとりました

ここで注目してもらいたいのが窓にかかっているロールスクリーン!各部屋4つずつ窓がありますが、スクリーンの色は8色のグラデーションにしてみましたん♪

完璧自己満足ですが・・・気に入ってまぁ~す

もっとかわい~くしたかったけど子供たちも大きくなっちゃったので断念せざるを得なかったMiwakitzでしたぁ~



theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

今度は2Fの洗面・・・苦労しました・・・汗

梅雨に入ったのか台風2号の影響なのか・・・週末なのに雨ですね・・・

実は週の中ごろ・・・ダウンして2日間も休んでしまい・・・どっちにしても出かけるのは無理だったかな・・・

さてそうなるとマイホーム紹介となるのですが(笑)、今日は2階の洗面を写真でどうぞ~♪

110525_155256.jpg
これから作り上げていくというコンセプトのもとシンプルなものにしたのですが、逆に既製品じゃないので値段ははるし、カタログから見つけ出すのにすったもんだ!打ち合わせの1回はまるまるこの洗面を決めるだけに使いました(げっそり
ミラーとタオルかけはイケアで購入!予定としては今後ここの壁は簡易タイル(貼るだけの簡単なもの)で覆うつもり・・・でもいつになるか・・・笑

ほんとうは洗面ボールも花柄とかのかわいいものにしたかったんだけど、どれもヨーロッパ製でそれだけで40万円とか平気でしちゃう????(もちろん自力でネットとかで探せばいいものは見つかったんだろうけど・・・無理でした・・・)蛇口も同様・・・クラッシックなものはむやみに高いし・・・日本の規格に合わず取り付けられないかもと脅されこれまた断念・・・思いどうりにいかないもんですね

極めるって強い意志と覚悟そして忍耐が必要なのね・・・の心境のMiwakitzでしたぁ~


おまけ

庶民は庶民なりにってことなんでしょうかね・・・笑

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

ちらっと見せちゃいます!マイキッチン♪

天気がいいのにどこにもいけないMiwakitzです・・・

ま、ゆっくり時間を気にせず家のことやっているので良しとせねば・・・

今日から随時マイホームについてアップしていきます!

まずはいる時間が一番多いマイキッチンをちらっとお見せします!マイキッチンは2階にありま~す!

110521_091909.jpg
洗い物がぐちゃっとしていますが見なかったことに・・・汗

リビングダイニングとの仕切りは一切なしにというのが私の昔からの夢だったのでアイランドタイプにしたんですが、火の回りは建築士の猛反対にあい壁ありに・・・油がはねるとかいろいろいわれて・・・でも展示場とかにはまったく壁のないタイプもけっこうあるじゃない勧められないならおかないでよぉ~


ペンダントライトは使わないけどキッチンのアクセントにつけたかったので付けました・・・
何気にダントツ高い・・・泣 しかも決められた大手メーカーのものなのでイマイチ・・・自分で探せばよかったぁ~・・・

ここであとこだわったのは蛇口がぐっぐっと伸びるホースタイプにしたかったのとシンクとIHの間の作業場にコンセントをつけるということ。だってミキサーやミルとかいろいろ使うでしょ?なのにこれが最後まですったもんだして大変だったんです。
「リビング側なら付けられますよ。」とか何度もいわれましたがそれじゃ意味がない!そもそもこのアイランド型キッチンに最初からコンセントがついていないのがおかしい!
汐留のショールームまで足を運んで確認したりたいへんでしたぁ~
あきらめかけたとき電気屋さんの機転で縦長のものをつけるということで解決・・・
やはり現場の方のほうがいろいろわかってますね・・・

なかなか雑誌にでてくるようにはいかないのねと痛感したMiwakitzでしたぁ~

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオ・・・

なんかさぁ~←とつぜんため口・・・

最近街散策してなくってぇ~ブログも家のこととか映画のこととかばかり・・・

GWやっとのことで横浜と赤坂に出かけたのに(野暮用でした・・・)、携帯の故障でブログ写真撮れず・・・泣

だからってわけじゃないけど・・・テレビで録画して映画をみていると・・・

ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオの映画頻度が微妙に高いような・・・

で、ちょっと感じたことなんだけど・・・

この2人のデビュー当時からのイメージ・・・

完全に逆転してません?

映画のキャラとは裏腹に、女性問題や暴力問題でゴシップを振りまいていたJ・デップは今では家族イノチのとってもいい家庭人・・・

w970437034-view.jpg

人間ってかわるんだなぁ~

かたやレオナルド・ディカプリオ

「ファミリータイズ」のころはきゃわいいぃ~っていう感じだったのに選ぶ作品ははじめからけっこう硬派!

最近はさらに拍車がかかりがっつり重いものばかり・・・

っていうか精神分裂気味映画が多い

w970445886-view.jpg
あんなにきしゃでかわいかったのに、今じゃこの貫禄!

立て続けに「インセプション」「シャッターアイランド」見て・・・

夢なんだか現実なんだかわからない映画はとうぶんいい・・・ゲンナリです・・・

やっぱりMiwakitzは「ジュリエットからの手紙」みたいのがいいわぁ~

theme : 俳優・男優
genre : 映画

スペインでは花まで咲いた!エアープランツ

故障していた携帯が修理から戻ってきました・・・

庭の様子もまた撮りなおしてアップしますね!

週末は庭の剪定という重労働をしたので、その分予定がギッチギチになってしまい、誕生日の昨日など・・・ほんとうに私の誕生日なのかよぉ~というぐらいのハードスケジュール

そんな中ささやかな幸せぇ~というものを買ってきて飾ってみました!

110516_175942.jpg
エアープランツ!手入れゼロ!ただそのへんにおいておくだけでかってに水分を吸収してくれるお気楽植物なのです。

ケーキのケース(ケチだからいちいちとってあります・・・汗)にビー玉を入れそれにさしただけ!

土も水もな~んにもいりません!

スペインではベランダにただ吊るしていたらどんどん増えて薄紫の可憐な花まで咲きました。

家の中もグリーンで飾りたいと計画中のMiwakitzでしたぁ~

そういえば・・・

忙しさにかまけてお家紹介もしていませんでしたね・・・

長期優良住宅のご紹介はぼちぼちということで・・・笑

theme : インテリア・雑貨
genre : 趣味・実用

またひとつ年を重ねてしまいました・・・泣

あぁ~あ、今年もとうとう誕生日がきてしまいました・・・

人生長いようで意外に短いなと感じざるを得ません!

110516_173536.jpg
な~んかねぇ~この年になるとねぇ~うれしいようなそうじゃないような微妙な感覚・・・

そうそう・・・それよりも自分が年をとったって感じる以上に子供たちがどんどん大きくなっちゃって・・・

現在長男は13歳、次男は11歳デス!

ベビーカーの前に次男、後ろのいすに長男を連れてそこらじゅう歩いていた頃がまるで昨日のよう・・・

ポケモンもとっくに卒業・・・どでかいおもちゃももう用済み・・・

今は今でそれはそれで楽しいんだけど、子育てしているときって人生最高の幸せかもねぇ~

な~んて・・・

だからってもうひとりはいらないMiwakitzでしたぁ~

theme : 思ったこと・感じたこと
genre : 日記

地球も今年は活動期?スペインでも地震だってぇ~

わたしのまったく知らない芸能人の自殺でかき消されてしまった感がありましたが一昨日スペイン南部でM5.5の地震がありました。

rCA9O4NT2.jpg
基本、建物はブロックを積み上げてできているのでちょっとでも揺れればこの通り・・・

M5ぐらいだと日本でそこそこの被害で済みますが、ヨーロッパの場合この瓦礫が倒れ頭上に降ってきたりこの下敷きになったりして死者ががっと増えます。

ここ10年ぐらいの記憶ではエジプト、トルコ、イタリアなどが思い浮かびますね。

r.jpg

それにしても今年は地球がやけに活発に動いていて忘れられない年になりそうです・・・

天災はいつきてもおかしくないと身にしみたMiwakitzでしたぁ~

おまけ

結婚式場として有名な九段会館の事故・・・怖かったですね。古い建物を見て回るのが好きですが、安全を考えて立て直すのも無理ないかぁ~と納得せざるを得ないのが残念ですよね。歌舞伎座、丸ビルなどなど・・・
GWにいったスペイン大使館もすっかり新しくなっちゃって・・・なんかさびしいわぁ~

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

きっとハマる!コラライン♪

最近は映画館にもあまり行けずビデオ屋にもすっかりご無沙汰のMiwakitzですが、新たな策としてWOWOWで映画はカバーしております。リーガエスパニョーラもあることだし・・・なかなか解約できなくって・・・汗

数年前に見たいと思っていた「コララインとボタンの魔女」があったので早速録画してみてみました。

335440view005.jpg

ワタクシもともと同じ監督の「ナイトメアビフォアクリスマス」のファンなので・・・

一度見ただけで・・・

めちゃくちゃ気に入りました!

335440view001.jpg

ちょっと怖いけれどなんかわくわくドキドキします!

皆さんも機会があればぜひどうぞ!

映画は夜中に苦労して見ている最近のMiwakitzでしたぁ~
↑つまらないと5分ともたず爆酔ですから・・・汗

theme : 気になる映画
genre : 映画

自給自足をめざせ!~その2~作んなきゃね!

こだわりのMiwakitzが不満をかかえたまま汚い写真で裏庭の様子紹介中♪

携帯なおったらまたアップしま~す!

110508_180314_convert_20110509002411.jpg
これはあしたば。てんぷらやおひたしにしますが苦味が少々ありくせが強いので好き嫌いありますね。

110508_180603_convert_20110509002619.jpg
みょうがです・・・まだ小さいですがおいしいぃ~♪味噌汁に入れて食べましたが、薬味でどうぞ!

110508_180651_convert_20110509002658.jpg
ねぎは葱坊主も大好き!毎日どっさり食べているので風邪知らず!少々うんざり・・・

110508_180733_convert_20110509002746.jpg
大好きなライラック、でもヨーロッパ種より色が薄い気がします。白もありますよね!

110508_181056_convert_20110509002828.jpg
こんなにきれいに咲いているのに放置すると増えてしまうという理由でがんがん抜かれて堆肥になっていくビオラ・・・

110508_181148_convert_20110509002911.jpg
マーガレットもきれい。

お気づきになった方もいるかと思いますが、ご紹介したのはほとんど手入れの必要ないものばかり・・・
いちごもせりもみょうがもただほっとけばどんどん増える!もちろん売っているようなりっぱなものが欲しければしっかりした手入れが必要だけど、Miwakitzはちょちょっと必要なものを庭から採ってくるスタイルが好きなのでこれで充分!
あとこれに(これまたほとんど手入れのいらない)ミニトマトの苗を買ってきて植えれば完璧かなぁ~

もともとものぐさおうちゃくなMiwakitzが望む菜園は自然派で~す。

でも今週末は剪定が待っております・・・

残るはハーブよねと計画中のMiwakitzでしたぁ~

おまけ

110508_184307.jpg
古くなったフランスパンで子供たちの大好物フレンチトーストを作りました!

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

自給自足をめざせ!

みなさまゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

実は先週の月曜2日から携帯がまったく充電できず・・・ドコモショップにもっていったらズバリ故障ということで今日までブログアップできませんでした。

今日から代替品での写真でアップしていきます・・・

で、寒い日もちらほらありましたが世の中の気温一気に上昇で裏庭を見て回るのが楽しくなってきました!

代替品の携帯なので写真がイマイチィ~でまことに不満なのでありますが、今回だけはお見逃しを!

110508_175954_convert_20110509002111.jpg
今年もどっさり収穫できそうないちご・・・ストロベリーでございます♪

110508_180036_convert_20110509002201.jpg
これはセリ!おひたしにするとシャキシャキした歯ごたえがたまりません!

110508_180112_convert_20110509002243.jpg
ベルガモットといいたいところですが・・・夏みかんの花のつぼみ・・・今年もたくさんなるかなぁ~

110508_180447_convert_20110509002452.jpg
こちらは昨年買ったラズベリー、さすがにあと数年は実をつけないだろうなぁ~

110508_180156_convert_20110509002331.jpg
夏みかんのすきまを埋めているのはブルーベリーの花・・・こちらも豊作が予想されます!でも採るのがたいへ~ん!!

写真が汚くまたでなおしたい気分のMiwakitzでしたぁ~

でも明日も続きます・・・汗

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

まずは勝ってホッ!ウエンブリー待ちぃ~♪

GWなので普段できないことをバタバタとこなしています・・・

で気になっていたUEFAチャンピオンリーグですが・・・

  

クラシコ2戦目勝ちました・・・っていうか同点だったんだけど前回2-0だったから・・・

ウエンブリー行き決定デス

1626641_w2.jpg今回はみてないんですがホーム・カンプノウでの試合でかなり攻撃的だったようで・・・
ただレアルマドリッのカシージャスがけっこう善戦していてなかなかはいんなぁ~い!!

1624118_w5.jpg
これは前回2もゴールしちゃったメッシ!この調子よ~ん♪

今度の相手はマンチェスターユナイテッド!相手に不足なし!

ぜったい勝たねばっ!っていうより先ずTVオンエアーしてくれるんでしょうねっ

昨日から携帯の充電ができず写真がアップできないMiwakitzでしたぁ~

theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

