

わたしまでうれしくなったイギリスロイヤルウェディング♪

ウィリアム皇太子、ケイトさんご成婚おめでとうございます

20110429-00000128-jijp-000-view.jpg


昨日、2011年4月29日はイギリスウィンザー王朝にまた新たな歴史を刻んだ一日でしたね。

イギリス国民に大人気の2人の結婚式はこの暗いご時勢にほんのちょっと光をさしてくれるものでした

故ダイアナ妃のド派手結婚式と違い・・・

全体的に質素に決まっていて高感度アップ!
特にケイトさん(昨日からキャサリン皇太子妃・ケンブリッジ公爵夫人)のウェディングドレスとちっちゃなブーケも人柄が偲ばれる庶民的なもので素敵!

このフレッシュな2人のおかげで王室支持率ガガァ~ンと急上昇(エリザベスⅡも胸をなでおろしているはず)

イギリス王室の貴重動画をもっと見たい人はBBCがいいですよぉ~BBC News Royalwedding

(これまでずっと離婚続きのイギリス王室なので・・・)
離婚しないでねぇ~と祈るMiwakitzでしたぁ~

おまけ
招待されたエルトン・ジョンですが・・・あんなに何度もツーショットだったのに日本の報道ではエルトン・ジョン夫妻とはひとこともいわなかった!同性同士の結婚はヨーロッパでは正式に認められているのに日本のメンタリティーそこまで追いつかず!

ビクトリア・ベッカム・・・相変わらずデシタネ!

theme : 海外ニュース
genre : ニュース

ぜったい映画館でみなくっちゃね!

GW間近です♪

やりたいことは山ほどあるけど、意外にそれほどできないんですよね・・・

子供たちにせがまれているので、一度は映画館に足を運ぶ予定ですが・・・

たぶん・・・

「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」になるんだろうなぁ~

でもほんとうにGWに狙っていた本命はこっち!!

10102801_Sanctum_00_convert_20110427230754.jpg
Jキャメロン製作の「サンクタム

どこまで神秘の世界に潜入できるのぉ~大画面で身を沈めてみたいですよね!

な、な、なのに・・・

今回の大地震の影響で公開は延期に

「パイレーツオブカリビアン/生命の泉」で寝ちゃいそうな予感のMiwakitzでしたぁ~

theme : 気になる映画
genre : 映画

甘味処「ことのは」さんのお花が見たくて・・・~鎌倉その4~

鶴岡八幡宮まできたら、帰りは右の出口からでてすぐの甘味処「ことのは」さんで一休みです♪

のれんをくぐると玄関にお花が飾ってあって、それがあまりに印象的だったので今回も楽しみでした。

110130_141943_convert_20110425233425.jpg
女将さんの人柄が感じられます!ってとっても楽しい方なんです

100504_143654.jpg
去年の5月はもちろんアジサイ!

110130_144157_convert_20110425234132.jpg
ことのはあんみつとお抹茶のセットでほっこり!子供とだんなはちまきとあんみつのセット(2人とも食べ盛りなので???)

鎌倉にいったら必ず寄りたい!でもいきたい甘味処目白押しなので無理ぃ~のMiwakitzでしたぁ~

おまけ

110213_225305_convert_20110425235402.jpg
もうわたしたちについてこない次男・・・ちょっとさびしい最近のMiwakitzファミリーなんで~す

theme : 神奈川
genre : 地域情報

国王杯負けました・・・泣

皆さまもご存知の通り・・・・21日のスペイン国王杯・・・0-1でバルサ負けました・・・

前回のリーガエスパニョーラのクラシコ戦で0-0だったように今回も0-0のまま延長戦に流れ込み・・・

20110421-525683-1-N.jpg
↑くやしいけどロナウドのパァ~フェクトなシュートでレアルの優勝決定・・・

ここんとこやけに調子いいロナウドなのよねぇ~

次は今晩夜中・・・ヨーロッパチャンピオンリーグ準決勝!

1618980_w6.jpg
今回は残念だったけどチャンピオンリーグではちゃんと入れてるメッシさま

はやくベランダにバルサの旗を掲げたいMiwakitzでしたぁ~

theme : 欧州サッカー全般
genre : スポーツ

また上らされた鶴岡八幡宮!!~鎌倉その3~

鎌倉野菜を食べ御成通りをあとにしたわたしたちが向かった先は?

小町通や八幡宮などの一般的観光ルートはいやだと主張したのですが、あとの2人がこうゆう時妙に外人していて・・・泣

またいやいやながら込んだ小町通アンド鶴岡八幡宮となりました・・・泣

110130_132124_convert_20110423225422.jpg
小町通にあるのに誰も見向きもしない鎌倉風致保存会の建物。古い建物だったので入ってみました!

110130_132325_convert_20110423225501.jpg
昔の小児科だったそうで、診察室がそのまま残っていました。ぬいぐるみとか子供の好きそうなものが何も飾っていない!

で・・・八幡宮・・・

110130_140825_convert_20110423225537.jpg
そんなにのぼりたいんですかねっ

110130_141553_convert_20110423231654.jpg
この日は厄除けの儀式がとりおこなわれていました・・・

文句いいつつも上からまっすぐのびている段葛越しに海を眺めると落ち着くMiwakitzなのでしたぁ~

theme : 神奈川
genre : 地域情報

きゃわいい子供たちとイースターパーティー♪

昨日の22日金曜から25日月曜までの4日間はイースターです♪

スペインではクリスマス以上のイベントですが、日本では知らない人のほうが多いかもしれません。

それはそれでいいのですが、今年は日本のこの地で子供たちを集めてイースターパーティーを企画してみました!

近所の子供たちを招いてイースターパーティー開催!!

今日は子供たちが作ったモナ(イースターで食べるケーキやお菓子の意味)を紹介!

作品に子供たちの性格がでてますね

110423_112755.jpg110423_112842.jpg

110423_112935.jpg110423_112951.jpg

110423_113046.jpg110423_113108.jpg
以上2歳児から小学校2年生までの女の子の作品

110423_113216.jpg110423_113229.jpg110423_113243.jpg
こちらの3作品は長男と手伝いに来た男友達2人の作品(中1と中2)意外に丁寧?

子供たちのパワーにおされ気味の今日のMiwakitzでしたぁ~

theme : みんなに知ってもらいたい
genre : 日記

もう手放せません!スーパー保湿液アクアフィット

月に一度美容院とエステにいくのが楽しみです♪

美容院での楽しみは豪快なシャンプーと婦人画報みたいなお金持ち奥様向け雑誌をじっくり読むこと・・・笑

厳しい現実から逃避してなんです・・・ほんとうは・・・泣

エステのほうは・・・・気持ちよくっていつも寝ちゃうのであっという間にちぇもう終わりかぁ~ってな感じ・・・

エステにいく目的は肌の老化して硬くなった角質をがつっと取り除くこと・・・

これやらないとカチカチの肌になって皺も増えるんだって・・・

エステでやわらかくなったお肌は浸透もいいので美容液などの効果も高まります。

つまり硬い角質の上に何塗っても無意味ってことなんですよね。

で、そのやわらかくなった肌にスゥーと浸透していくスーパー保湿液アクアフィットがもうかなりの優れもので・・・もう手放せなくなっています!

aquafit_creamn2.jpg
乾燥した肌にぐんぐん入ります!

だまされたとおもって使ってみてくださ~い♪

CPコスメティックスの経営するサロンで買えます!

どこでも気持ちいいとすぐ寝てしまうなさけない最近のMiwakitzでしたぁ~

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

鎌倉野菜を食べてみました!~鎌倉その2~

鎌倉御成通りを鎌倉駅へ向かい散策・・・

小さなお店がたくさんあり花屋をみたり昔ながらのおもちゃやをひやかしたりしているうちにもうおなかすいたぁ~が始まりランチどころを探し始めました。

みんなの反対を押し切って入ったフレンチビストロで鎌倉野菜を食べてみました!

110130_124831_convert_20110421211715.jpg
主役は鎌倉野菜!スペアリブの煮込みはサブ・・・

110130_124855_convert_20110421211800.jpg
こちらのサブは田舎風パテ・・・野菜にはバルサミコソースがかかっています!

110130_131323_convert_20110421211919.jpg
デザートは自家製チョコレートフォンダンみたいなケーキ♪

このお店・・・お料理は少々高かったけれど、どれも味は申し分なし!
しっかり修行した人が丁寧に作っている感じ・・・

な、な、なのに・・・

フロアスタッフのおばちゃんがビストロの雰囲気をかもし出してなくてぇ~

居心地がかなりわるかった・・・

カウンターで食べたのも要因だったんだけど・・・

このおばちゃんがちょっと手持ち無沙汰になると、水を不必要に注ぎに来たり別のお客さんのお会計の紙をみながら何度も電卓たたいたり・・・

究極は・・・

グラスワインの一人分のラインを忠実に守ろうとして何度も腰をかがめてグラスに目を近づけてぴったりラインに合わせようとしている姿が丸見えで・・・

Miwakitzファミリー3人とも・・・

げんなり・・・

お味がよかっただけに残念でした・・・

ビストロはおおざっぱが基本ですといいたいMiwakitzでしたぁ~

おまけ!バルサミコソースは実は作り方はとっても簡単!バルサミコ酢を鍋で煮詰めるだけで出来上がりぃ~
(えっ?みんなもうそんなこと知っていたって?すいませ~ん!)

theme : 神奈川
genre : 地域情報

ひっさびさのお宝映画「17歳の肖像」

がむしゃらに映画を見ていた昔の気分にさせてくれる映画に出会いました♪

このブログで感想を書きたいところですが、なんたって今時間のない生活を強いられているMiwakitzなのでご紹介で終わるのが悔しいところですが、ここ数年見た映画の中ではめちゃくちゃいい!

20100114006fl00006viewrsz150x.jpg
17歳の肖像(原題 AN EDUCATION )

60年代のイギリスそしてイギリス人の憧れの隣国フランス・・・

昔から彼らにとって特別な響きのある自由の匂いのするフランス・・・

プロトコル(コンピューター用語ではなく外交儀礼)の多いイギリスの階級社会の厳しさを痛感させられます。

実は日本も似たような社会なので共感できるところが多いはず!

この映画で青春時代を思い出してね!

見た目は子供頭脳は大人のコナンならぬ、見た目はおばさん頭脳は乙女のMiwakitzでしたぁ~

theme : 最近見た映画
genre : 映画

なかなか行けない大好きな鎌倉!

年に数回は必ず訪れている湘南・鎌倉、季節ごとに別の顔あって飽きることがありません♪

町田の田舎に比べればかっては都のあった場所・・・

比較するほうが野暮というもの・・・

季節もよくなってきたのでそろそろ・・・とはおもっているのですが・・・

で、今回は1月の末の寒い時期にいった鎌倉です・・・

江ノ電で鎌倉のひとつ手前、和田塚で途中下車

路地が狭くて冒険心を掻き立てられます!

110130_113655_convert_20110418224546.jpg
かっての銀行。由比ガ浜出張所とかかれてありますが、何銀行かはわかりません・・・

110130_165433_convert_20110418225102.jpg
民家の間や商店街を突き抜ける江ノ電・・・踏み切りに風情がありますね♪

よく田舎のほうにいくと家の前に川が流れていて川を渡らないと家に入れないお宅がたくさんありますが、江ノ電沿線は線路をまたがないと玄関に入れないお宅がたくさん!

ちょっとした割烹や和カフェもありますが線路際が入り口なのでドキドキしちゃいますよね!

110130_115624_convert_20110418225837.jpg
この日は鎌倉駅に続く御成通りをそぞろ歩きしてみました・・・

毎回新たな発見のある湘南・鎌倉が大好きなMiwakitzでしたぁ~

theme : 神奈川
genre : 地域情報

幕末を偲んで週末ポタリング絶好調!

出かけるのが気持ちいい季節になりましたね♪

110417_170305.jpg
大好きな山吹も咲き始め・・・

花が大好きなMiwakitzがハッピーになる季節の到来です♪

110417_132408.jpg
のどかすぎる山里・・・人がほとんどいません・・・

今回は町田の隠れ里小野路を散策!

110417_133734.jpg
新撰組のお宝グッズがたくさん残っている小島資料館の前で・・・

ほんと~に道に面して並んでいる大きなお屋敷を見ていると江戸時代にタイムスリップしたかのよう・・・

ここは鎌倉から府中に抜ける街道の宿場町だったそうで・・・

ただこの日とっても残念だったのが道沿いの風情のある用水を容赦なくふさげる工事をしていて・・・

さらにこの細い由緒ある道、多摩市のショッピングセンターへいく車でけっこう交通量が多く・・・

工事と車で雰囲気めちゃくちゃ・・・

こうやってどんどん雰囲気のある地域がなくなていくんですねぇ~泣

110417_151149.jpg
これは江戸時代の地図。白く真ん中あたり、道沿いに家がならんでいるように見えるところが小野路宿・・・

110417_151028.jpg
近くにはこんな一里塚ものこっていました。旅人がここで休憩したんだろうなぁ~

そろそろ近場はネタ切れで次回はどこにしようか思案中のMiwakitzでしたぁ~

theme : 町田市情報
genre : 地域情報

思い立ってケーキ・・・でも・・・

友人に会うため夕方八王子というところにいってきました・・・

節電のためか駅構内真っ暗で・・・汗

昔は、日本橋を出てちょうど日が暮れるころ八王子に着いたらしくかつての宿場町の面影を残すところなのですが・・・

歴史散策は今後の楽しみに取っておくとして・・・

今日はケーキ!!

100830_152945.jpg
昨年夏にはじめて入った「バーゼル」というお店

外観、お店の雰囲気は申し分ないんだけど・・・

110416_170454.jpg
ケーキはいまひとつ・・・特にお皿のデコレーション・・・悲しすぎ・・・

このお店全体に微妙かも・・・

昨年食べた煮込み料理(フレンチとスパニッシュの創作)もう~ん・・・なんか曖昧なお味だったし・・・

100830_144001.jpg

同じ店に2度はずれたMiwakitzでしたぁ~

theme : スイーツ
genre : グルメ

ポタリングで見つけた幕末のなごり・・・

先週末のポタリングで町田の一番奥まった相原地区を散策したMiwakitzファミリー・・・

町田の区画整備もまだここまではあまり押し寄せていなく・・・

田舎~のどかぁ~で小さな路地や道祖神、寺社仏閣などなどに盛り上がってきたところで・・・

どかん!と大きすぎるお屋敷発見!

110410_114945.jpg
相原の青木家です。門だけでもこの立派さ、(屋根は復元だわね!)
現在も青木医院として存続しています。

実はこの青木家・・・どっぷり幕末に関係したお屋敷だったんです(興奮高まる!!)
緒方洪庵に蘭学を学んだ青木芳斎という方の住居だったそうです・・・←知らない・・・汗

門のところで写真をとったりしていると・・・

そこへ青木家に詳しい生き字引登場!ひとりのおばあさんが近づいてきて・・・

「ここはね、かって近藤勇たちが談合した場所なんだよ!記録は残っていないけどね・・・この門を近藤勇がくぐったんだよ」な~んて語り始めました。

青木芳斎は青木家の養子だったらしいけれど、周りを見渡すとあっちにもこっちにも青木の表札が・・・

そこらじゅう青木さんだらけ・・・

新撰組の土方資料館にいったときも、まわり軽く百軒ぐらいは土方姓だったのを思い出しました(笑)

110410_115601.jpg
おばあさんと長ばなしをしていると、長男が「はやくぅ~」おなかが空いてきたようです・・・笑

一応新撰組ゆかりの地近くに住んでいるMiwakitzでしたぁ~

theme : 町田市情報
genre : 地域情報

週末は近くをポタリング♪

わたしの住む東京都下町田市ってポタリングに向きません・・・泣

多摩丘陵の一角に位置するので起伏が激しすぎ下がったと思えば心臓破りののぼり坂が待ち受けています。

それならと・・・・

一番低い川沿いをポタリングすればけっこういいかも・・・と思いつき・・・

それ以来川沿いポタリングを楽しんでいます!

110410_135017.jpg
のどかな田舎をポタリング♪

てへっ!

湘南・鎌倉ポタリングでいつも楽しませてくれているあお空の下で・・・のびんさんのアングルを真似てみましたん!

明日もポタリング予定!天気を気にするMiwakitzでしたぁ~

theme : 町田市情報
genre : 地域情報

パリからベニスの景色よりもアンジーのあの唇が気になって・・・

家で映画を録画してみようとしても5分ともたないMiwakitzは3月のある日決心して映画館に足を運びました!

2月から3月のこの時期はアカデミー賞の関係もあって一番質の高い映画が出揃うころ・・・

ノミネート作品を見るのが妥当なんですが・・・

あえてゴージャスな旅気分の味わえる「ツーリスト」を鑑賞

337899view007.jpg
JデップとAジョリーの誰でも最初から結末のわかる簡単なハナシ・・・

なんだけど全体にゴージャス感プンプンでいい感じ♪

最近みてなかったポール・ベタニーが刑事役ででているのもお得感あり!

パンツも何ももたないでギャルドゥリヨンからベニスへの列車に乗り込むなんて・・・

やっぱりヴェニスは金持ちが似合う街だわぁ~と痛感したMiwakitzでしたぁ~

ヴェニスのひとつ手前の街メストレに長期滞在したことのあるMiwakitzにはとっても懐かしかったで~す!

theme : 映画館
genre : 映画

日本語発表会♪

日本のフツーの中学にぶち込まれてしまった長男・・・

それなりの苦労があったことと思います。

学校で派手なけんかをして帰ってくることもしばしば・・・

先日頑張って通い続けている町田市日本語教室が主催する日本語発表会がありました。

参加者はもちろん全員外国人、うちの子のような半外人も何人か・・・

110313_150831_ed.jpg
うちの長男は真ん中あたりにいます。

ざくっと写真をみてもらうとわかると思うのですが、外国人といってもほとんどアジア人です。

中国人留学生、日本人と結婚しているタイ人、フィリピン人の奥さんたち、韓国、ロシア、ペルーの方たちもちらほら・・・公立学校で英語を教えているイギリス人もいました。

交流会もあったのですが、日本人同様日本社会に適応しているのか皆さんとってもシャイ・・・

こんなところはスペインとぜ~んぜん違うところだなと思ったりして・・・

ボランティアの先生たちに感謝してもしきれないMiwakitzでしたぁ~

theme : 日本語教育/異文化コミュニケーション
genre : 学校・教育

まずは2冠か?最強バルサ!

余震が続きます・・・な~んかいやですよね・・・

もともと3月4月のこの時期・・・年末並みに忙しいというかわさわさするというのに、それに加えてこれですから・・・
平静ではいられません・・・

しかも持病の貧血もいつもこの時期悪化・・・軽やかに動けない日々です・・・

そんな中・・・リーガエスパニョーラの終盤とスペイン国王杯で立て続けにバルサの試合を鑑賞しなきゃいけないから、

録画のほうもたいへんなんです!!

ってもう当然録画予約しちゃいました!

しかもリーガエスパニョーラ32ジョルナーダと国王杯・・・

両方とも・・・

VS

レアルマドリッ

つまりクラシコ戦なんで~す!!!!

打倒レアルマドリッ!

バルサが勝てばベランダにバルサの旗を掲げる用意はもちろんできております!うふっ

50080.jpg
がんばれ!メッシにビジャ・・・イニエスタもね!

日程
リーガエスパニョーラ32ジョルナーダ4月17日
国王杯4月21日

theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
genre : スポーツ

期待高まる!来年の大河ドラマ「平清盛」

今年の大河ドラマ「江」に軽々挫折してしまった以上・・・来年に期待するのは大河ドラマ好きの性というもの

「江」は「本能寺の変」まで耐えましたが、もう我慢もそこまで・・・今年はもういいです・・・

で・・・

松山ケンイチ→平清盛、玉木宏→源頼朝の来年の大河ドラマ「平清盛」に期待が高まります!!!

003l.jpg
期待してます!松山ケンイチさま・・・お願いします・・・

さ、この主役の2人がどこまでやってくれるか?

松ケンがはげ爺さんのイメージが強い平清盛をいかに演じてくれるか・・・見ものです・・・

時代も申し分なし!そろそろ取り上げて欲しかった時代ですよね!

さて問題の脚本ですが・・・

藤本有紀さん・・・この人のものではわたしのお宝ドラマのひとつ「ラブ・レボリューション」があるなぁ~

そのあとの「東京ラブ・シネマ」でこけたので一発屋か?ともおもわれたけどNHKでは低視聴率なのにDVD予約売り上げナンバーワンの「ちりとてちん」があるし・・・ま、期待できるのではないでしょうか?

主役以外の配役発表にウズウズしているMiwakitzでしたぁ~

久々のおまけ

NHKBS時代劇新撰組血風録後日談

みました!みました!
でも・・・全体のトーンが3流ドラマ仕立て過ぎててな~んかくらくらしましたぁ~
NHKでこれってありですか?12回レトロ気分で・・・見てみます・・・

theme : NHK
genre : テレビ・ラジオ

禅のココロ?

4月から中2になった長男・・・

日本語はペラペラなのですが・・・

なんたって読み書き、つまり漢字に苦戦中で成績はいまひとつ・・・

でコツコツと部屋で何をしてるかと思えば・・・

110407_180630.jpg
紐とそこらへんで拾ってきた石で・・・竜安寺も顔負けの禅の心意気?

まだまだ秘めた可能性があるのではとすぐ親ばかにはしるMiwakitzなのでしたぁ~

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

最近は地元で地味にエスニック!

日本に戻ってきて、気軽に食べることが出来るようになったアジア料理!

安くておいしいのでついつい入っちゃいます。

安いといってもファミレスの工場大量生産の味じゃありません!

それにどこも雰囲気もエスニックしていていい感じ~

地元町田だからちょっと日本人向けにアレンジされているけどきにしなぁ~い!

110222_114327_convert_20110408221140.jpg
バリメシ南風のランチ、日本の定食風にしてあるけど味付けがアジアン!
奥はナシゴレン?やっぱりナシゴレン風かなぁ~

お店の中が手作りバリ風でとっても落ち着きます!

だんながすぐ家でもバリ風インテリアを真似したいらしく・・・食べながら盛り上がり始めたので・・・
フンフンと生返事のMiwakitzなのでしたぁ~

だってぇ~Miwakitzはガーデニングも含めてすべてブリティシュで決めたいんだも~ん!

theme : 今日のランチ!
genre : グルメ

ちょっとだけ楽しみ・・・

テレビをゆっくり見る・・・これ毎日就寝前の楽しみのはずなのですが・・・

この数ヶ月ほとんど5分と持ちません(笑)

どれも録画しておいてあるものを見ようとしているのですが、どうしても無理です。

特にお気に入りは「歴史秘話ヒストリア」と「ブラタモリ」ぐらい・・・

週一の楽しみ大河ドラマ「江」はと~~~~~っくにギブアップしているし・・・

今年ははまれるものがない・・・と嘆いていたのですが・・・

友人からの電話で知ったこれが楽しみです。

NHKBS時代劇新撰組血風録

id1876_l01.jpg


そんなぁ~BSまでチェックしてませ~ん・・・で、第一回もちろん見逃し・・・

友人の電話ではじめて知りました(そのくらい日々忙殺されてます!!!)。
民放ではありえない地味ぃなキャストですがいい意味で期待しています!

久々の新撰組にわくわくです!

映画もドラマも5分しかもたない嘆かわしい最近のMiwakitzでしたぁ~

theme : 新ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

近所にも大地震の爪あとが・・・

先月の大地震からそろそろ1ヶ月が経とうとしています・・・

放射能海水への流出問題・・・難航しています。

地震当日・・・

近所でも死亡事故が起こりました・・・

110312_142423.jpgスーパーコストコの屋上駐車場へのスロープがバックリ!

110312_143803_convert_20110406175416.jpg
この2枚は3月12日に撮ったものですが、現在も引き続きこの状態・・・お店は休業中です・・・泣

長期優良住宅に引っ越してきてたった1週間で地震に見舞われ、人生考えさせられたMiwakitzでした・・・

theme : 地震・天災・自然災害
genre : ニュース

やっぱり和みます・・・サクラ・・・

このところ暖かい日が続いていますね!

地震の関係で今年は地元町田のサクラ祭りは中止ですが、今週末あたり見ごろです。

一昨日は2分咲きぐらいの中飲み会をやっている方もちらほら・・・

110405_131523.jpg
満開の木もいくつか・・・種類が違うんでしょうね。このはかなさがいいですねぇ~

この後の新緑の季節も大好きなMiwakitzでしたぁ~

theme : ひとりごと
genre : 日記

イースターまでのお菓子ブニュエロスを作ってみました!

日常に埋もれつつあるMiwakitzでありますが、これではいけないとイースターまでの期間限定のお菓子ブニュエロスを作ってみました!

110403_122018.jpg
まだまだキッチンツールが揃っていないので(といいわけなんですが・・・汗)ホットケーキミックスでブニュエロス(揚げドーナツ)を作っただけ!きなことお砂糖をまぶして出来上がり!!簡単でおいちぃ~

中には好きなものを入れてバリエーション広げてくださ~い!

ワタクシは今回・・・

110403_122310.jpg
裏庭になっている夏みかんの皮を煮詰めたオレンジピールならぬ自家製夏みかんピールを刻ん入れてみました。

この間たっぷり作って蜂蜜につけてあるのでまだまだ作れるなぁ~

無農薬なのがいいですね

早くお菓子つくりに励みたいMiwakitzでしたぁ~

theme : スイーツ
genre : グルメ

バカラの招き猫ちゃんで復活願う!

みなさま、ほんとうにお久しぶりです・・・この数ヶ月いかがお過ごしでしたでしょうか?

週末ごとなら更新できるかとたかをくくっていたのですが・・・

甘かった・・・泣

もうほんとうに過労死しそうなぐらい忙しく・・・PCの前になんか来れません!

そこへ・・・3月11日のあの地震・・・生活をさらにかき回され・・・泣くに泣けません!

でも今回の地震で被災されたかた、またそのご家族の方ほんとうに心からお見舞いもうしあげます。

さて、このブログですが・・・

このままじゃほんとうにブログをギブアップするしかないかと悩んだのですが・・・

家も完成したのにこのままフェェェードアウトするのも悔しいので当分写真ブログでつなぎます(笑)

110331_165946.jpg
2階キッチンの横に作ったマイデスクにおいたバカラの招き猫ちゃん!新築祝いに頂きましたぁ~
これからここで頑張ってお仕事しま~す!!

というわけで招き猫ちゃんのパワーにすがる今日この頃の冴えないMiwakitzなのでした

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
01 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

