

またまたプールで浦島太郎だったワタシタチ・・・

先日、夏休みが終わる直前の駆け込みでかれこれ30年ぶり?ぐらいで東京サマーランドへいってきました。

世の中の流れってものを知らないって怖い・・・春の大運動会以来の浦島太郎気分を味わって帰ってきたわけですが・・・

とにかく・・・

混みすぎっ!人いすぎっ

想像をはるかに超えた人の波にうっときましたが・・・

はるばる来たのに(けっこう田舎にあるんですよね、サマーランドって・・・)ここでめげて帰るわけにはいきません!

屋内プールを通り抜け、先ずは屋外プールへ突撃!

家族連れはもちろんのこと、高校生ぐらいのグループやカップルがもうもう・・・いたるところに・・・

うじゃうじゃっ

さらに驚いたことのひとつに・・・みなさん・・・ほとんどの方が・・・

簡易テント持参(投げるとぱっと形が整うあれ!)で、クーラーバッグに冷たい飲み物、食べ物、テーブルなどなど・・・

慣れている・・・

いっさいがっさい持ってきております・・・汗

浮輪やミニボートなどすべてどでかく・・・

水着とタオルのみで来たわたしたちはただただ・・・

唖然!ボーゼン!

だったのでした・・・

まだまだ日本の現実をわかっていないMiwakitzファミリーでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

ちなみに子供たちは去年こんなところにいっていました・・・

Aquatíc Park PortAventura
混み方日本の10分の1以下、過激度2倍のスペイン版サマーランド!夏ヨーロッパにいく方お勧め!
(たいがいどこの国にもあります)

アレルギー問題これから書きますねぇ~・・・

↓おまけ

そういえば・・・

サマーランドのプールサイドはこれでもかっていうぐらいクロックスがあふれかえっておりましたが・・・

我が家も3人ともクロックス・・・

100621_141105.jpg
今年の長男のクロックス!クロックバンドスペインバージョン

ワールドカップ開幕に向け、これをはいて盛り上がっておりました!
(まだ言ってるっ!昨日もうリーガエスパニョーラ開幕しているっていうのにぃ~)

theme : 東京・多摩地域
genre : 地域情報

コリアタウンの激うま名店に突撃!

みなさまこんにちは・・・なんと今日また書いた記事を消してしまい意気消沈・・・この記事だけ悪霊にとりつかれているのかしらぁ~

これでこの記事消すの4回目いい加減にしてっ(誤作動が原因です・・・)

前回のタカノフルーツパーラーでまったりする前・・・コリアタウンで久々の韓国料理を楽しみました♪

この日集まった3人は昔の仕事時代の同僚!このブログにも何度も登場しています!

昨年夏はわたしがスペインから移動のためばたばたしていたこともあり集まることはできませんでしたが、今年は友達のアレンジで実現!(最近ワタクシ怠慢至極でごめんなさい!)

ひとりはだんな様の転勤先ウガンダから一時帰国中、アレンジしてくれた友人はバングラディシュ出張から帰国したばかりとやはり国際的!(みんなわたしの年齢ぐらいの方たちバリバリよ~ん!)

今回選んだ韓国料理のお店はウガンダ帰り韓流通の友人お勧め・・・

韓国伝統民族料理元祖 松屋さんです!

入り口の印象・・・

うすぎたない?大丈夫なのこのお店・・・まだツイッター参加してないわたしもつぶやくつぶやく・・・

そして中に通されてさらに・・・壁はきたないし・・・テーブルは心なしかベタベタ・・・

そしてそこに座ることさえ躊躇われるきちゃないせんべい布団・・・

商売っ気がまるで感じられないこの店・・・どう勝負してくるか???みものじゃん!って感じ!

な、な、な、なのに予想に反して・・・

久々に泣けるほど・・・

おいしぃ~

ぜったい一押しの韓国料理店ですっ

100731_122358.jpg
ど夏にあえてサムゲタン!おいしぃ~♪

100731_122341.jpg
お皿に乗り切らないほど大きなねぎチジミ!うまいっ!

100731_122316.jpg
写真がきたなくってごめんなさい!
奥のどす黒いのが甘さ絶妙のチャプチェ!写真だけじゃ食べる気にならない?

そして・・・その手前にあるのが・・・
店員さん(もちろん韓国人!)お勧めのキムチの浅漬け!
ばかうまでばりばりシャキシャキ食べられます!

携帯のカメラって照明があんまりない場所の接写だめですねぇ~どうしてもピントが合わない・・・
デジカメないとまだまだ苦労があります・・・

さて、友達の話によるとこのお店のお勧めはカムジャン(背骨のキムチスープ)だそうです!

韓国で病み付きになったケジャン(生かにのキムチ漬け)と一緒に冬食べにきたいで~す!

さて、コリアタウンを後にしたわたしたちはタカノフルーツパーラーの前に恒例の・・・

新宿伊勢丹食料品売り場詣で

なんと昨年帰国後初!全然来ることができていなかったので新鮮ですっ!

100731_142347.jpg
横から盗撮したセバスチャン・ブイエのマカロンラスク!
大ブームのマカロンとラスクのドッキング商品!セボニデー!(いいアイディア)ざんす

なんとバングラデッシュ帰りのお友達にお土産でいただいちゃいました!
おいしくいただきましたぁ~ありがとう!

韓国を近くにヨーロッパを遠くに感じたMiwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回はアレルギーについてやらなんやら・・・の予定・・・

theme : これは美味い!!
genre : グルメ

今頃ワールドカップのハナシしてもいいですか?

いつになくPCの調子が悪く再三の誤作動で2回も記事を消してしまったので(そのコリアタウンの記事は次回更新予定)、今気分転換にこちらを書いています

今日は開催中に書けなかったワールドカップの記事をちょっこし書かせてくださいね!

ワールドカップ開催中は仕事が忙しすぎほとんど何もできずストレスもピークのころだったんだけど・・・

やってくれたよ、スペイン・・・

これぞほんとうの底力・・・

ワールドカップ初優勝



無敵艦隊ということばをしつこいほど使いまくっている日本メディアに食傷気味ではありましたが、スペインはスペインで日本人選手が活躍すればカミカゼやらサムライなどとはやし立てるんだから結局同じよね!

20100712-00000046-jij_vanp-socc-view-000.jpg
トロフィィィィィィがキャプテン、カシージャスの手に!やったぜ!

でもここまでくるのに長い道のりでした・・・

前評判は上々で予想ではブラジルについで優勝可能性ランキング2位だったにもかかわらず初戦で・・・

スイスなんかにまけちゃってぇ~

はらはらさせられました・・・

しかもどの試合も楽勝とはいえず・・・1点2点やっと入れて勝ち進んできたわけで・・・

特に決勝は辛~い辛~い延長戦・・・ながかったぁ~!

そして優勝を決めるゴールはなんと・・・

ビジャじゃなくイニエスタが入れた!
(喜びのためすぐニユニフォームを脱いでペナルティ!あはっ!)

スター選手フェルナンド・トレスの不調で地味なベテラン選手の底力が露呈した感のあった今回のワールドカップ・・・

ドイツ戦ではまさかのヘディングゴールを決めたカルラス・プジョール(バルサのキャプテンね!)やビジャにドンピシャでパスをおくるイニエスタ(彼もバルサよ~ん!)・・・

サッカー大国スペインの層の厚さを感じさせました・・・

今回得点王のビジャもとどまることを知らない活躍ぶり!

scr0902121030007-p2.jpg
すでにその実力は周知の通り!今年5月にバレンシアからバルサに44億円で移籍した新スター、ダビッ・ビジャ

田舎で我が家だけスペイン優勝に盛り上がっていたMiwakitzファミリーでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

↓おまけ1

でもでも、今回のワールドカップでは日本チームもものすごい活躍ぶりでしたね!
特に本田選手のカメルーン戦でのまさかまさかのゴールは今でも記憶に新しいですが、日本人選手のレベルアップには目をみはるものがあります。
最近の若い子たちは堂々としてますね、外国人選手に引けをとらないいでたち態度はさすがっ!日本もがんばれ!
250px-HondaVVV.jpg
スーツにサングラスが決まりすぎていた本田選手!

↓おまけ2

200px-Lionel_Messi_2009.jpg
アルゼンチンのメッシは今回の大会では一度もゴールは決められなかったが、ゴールに繋がるパスでは必ずその姿が!やはり本物の実力者!

theme : ◆リーガエスパニョーラ◆
genre : スポーツ

日本ではフルーツは高級品ですからね♪

みなさまこんにちは・・・暑い毎日どのようにお過ごしですか?

実はMiwakitz・・・生活スタイルは超自然派なので、普段は化粧するわけでもなく、ネイルするわけでもなくなるがままにまかせているわけですが・・・

そんなわけで・・・

日傘も帽子もなが~い手袋も何もしていないで毎日過ごしているので・・・

顔から手から・・・真っ黒・・・

しかもバルセロナ暮らしで日焼けが定着しているせいか・・・

自分でいうのもなんだけど・・・きれいな小麦色でちょっとセレブっぽい日焼け?

だからほんとは土方やけなんだけど、テニス焼けリゾート焼けってことにしています(←すくいようがない!)

さて、外人が日本に来て驚くことのひとつに果物の高さがあるって以前にもこのブログでコメントしていますよね!
そして、日本には果物が特別な位置付けにあるからこそその存在が定着しているものにフルーツパーラーなるものがあります!!

先日、ひっさびさに会った友人と3人で新宿タカノフルーツパーラーに行って来ました!

100731_151535.jpg
さわやかなフルーツいっぱいのフルーツポンチ!1050円なり!
(でもよく見ると真ん中のキョホウブドウまで半分・・・きびしい・・・)

100731_151317_ed.jpg
ともだちのひとりは季節の桃のパフェとワッフルのセット!
おいしそう~!桃アレルギーのわたしはダメなんですぅ~泣

今度はフルーツバイキングにいってみたいなぁ~♪

さてさてまったく別の日に別のお友達と千疋屋で食べたのはこちら!

100811_151918.jpg
こちらはさわやかなフルーツあんみつ!これまた1050円!

今気がつきましたけど両者のホームページが酷似!!細かいところまで似ていてライバル意識がみえみえ!元祖と本家かっ?

あと渋谷の西村なんてのもあるけどちょっとランクが下ですよね・・・いまひとつ高級感なし?

フルーツが高級品扱いされる日本だからこそのこのフルーツパーラーの存在感!いかがでしたでしょうか?

果物がどかどか採れるスペインなんかこんな感覚皆無!

1回の買い物で10種類ぐらいしかも全部1キロ以上で買ってたあのころって贅沢だったのねぇ~(遠目・・・)

そうそう、最後に気がついた!

この間初めて東京ミッドタウンにいったんですが(近々アップ!)、あったあった超高級完全ガラス張りのフルーツ専門店!
サン・フルーツというこのお店・・・フルーツコンシェルジェまでいるそう・・・

さすがでございます・・・汗

も~お~コンシェルジェでもソムリエでもなんでもきやがれぇ~い!のMiwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

次回はこのフルーツポンチの前にいったコリアタウンからです。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

猛暑の夏・・・暑さと戦いながらブログ復活!!

みなさま、ご無沙汰しています・・・Miwakitzです・・・汗

とにかく忙しい日々・・・このままブログをお休みしたままで夏は終われない!

と、一念発起しひっさびさにちょっとなんですが再開するべく今日はPCの前にやってきました!

休んでいた間にほんとうにいろいろなことがありました・・・

交通事故にあった長男はもうすっかり元気になり・・・安堵・・・

この猛暑の中食欲は落ちず・・・やや子豚ちゃん?の外観・・・笑

心配していただいた方々・・・ほんとうにありがとうございました!

そして・・・

ストップしていたジュウカツ問題もなんとか再開・・・

でも予算がないから設備の面で厳しい現実に直面・・・泣

イメージを追い求めるとべらぼうな金額になっていくのねぇ~ つらっ!

さて、昨年の9月からうちのだんなの影がまったくブログに見えないとのご指摘が長年の友人からあったのですが・・・

誰もが口にはださないけれど・・・皆さんもしかして離婚して帰ってきた???ぐらいに思っていたようで・・・汗

ブログに登場しなかったはず!だっていなかったんだも~ん!

そのだんなが先日1ヶ月ほど日本に滞在していたので・・・ちらほらとイベントが続きました・・・

100724_141754.jpg
涼を求めて近場の山を散策したり・・・

地味ながらバルセロナでよくやっていた近隣散策を久々に家族4人で楽しみました!

バルセロナにいたときはなかなか外食ができなく、カフェ歩き中心でしたが・・・

仕事がらということも手伝って・・・

とにかく外食回数が比較にならないほど増え続けていて・・・

食べること大好きなMiwakitz・・・この点では日本に満足・・・

でも総合的にみればやはり日本の生活は・・・いろいろな面で・・・

キツイ!

特にスペインみたいな自由奔放な規制無しの国から来ると・・・

適応するのがたいへん!

ことあるごとに・・・「マジかょ~!」と思うこともしばしば・・・

そんなことも随所に織りいれながらちょこちょこっと更新していきます!

次回はスペインではぜったいお目にかかれないこんなものの話題から!

100731_151535.jpg
暑い夏・・・ケーキもキツいし・・・こんなフルーツがうれしい!

いくらなんでも暑すぎの日本で最近妙にパワーアップしている?Miwakitzでしたぁ~
今日も読んでいただきありがとうございました。

おまけのひとこと・・・

みなさん、「龍馬伝」みてますかぁ~?
たけちっぃ~といぞうが死んだところでひとつの盛り上がりが終わりましたが、第3部が始まり一気に面白くなってきましたね!
最近は緊張してみているせいか、毎回見終わるとちょっとした脱力感!
次男はいぞうがかっくいい!とこの間まで盛り上がっておりましたが、今は「フブキシロウ」と「ゴウエンジシュウヤ」だってぇ~って誰も知らないよね!「イナズマイレブン」だも~ん!!

で、そのツボにあわせて第1部がDVDとブルーレイで予約開始!
こんな金欠なときにどうしようと悩んでいるところであります・・・(って結局買っちゃうんだけど・・・
でもさ、アメリカのテレビシリーズ真似して「シーズン1」とか書いてある・・・ぷっ!←笑

第1部でいいじゃん!NHKも最近少々おちゃらけ気味?
それくらいやるならニュースもう少し何とかしろよぉ~
↑めちゃくちゃ海外のニュースが少なくて一部で大鎖国時代ともいわれています!

みなさまのところにはちょっとずつ寄らせていただきますねぇ~・・・汗

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

