

バルセロナに戻ってきましたぁー!

皆さまご無沙汰しています。
一昨日スペインに戻ってきて現実に引き戻されてしまったMiwakitzです!


何についても両極端なスペインと日本・・・・
7時間の時差とともにガガッとバルセロナに戻ってくると先ず感じるのが・・・・

東京→人い過ぎぃ~!

バルセロナ(というかうちの近所)→人いな過ぎぃ~!


日本→みんな親切(ほんとうに毎夏感じますがみんな気が利くというかなんというかほんとうに親切!)一期一会を大切にという言葉がいつも思い浮かびます。ほんとうにみなさんありがとう!
今年もたくさんあたらしい出会いがありました!それについてはぼちぼちと書いていきますね。

スペイン→空港についてさっそく感じた不親切の極致!そこそこみんなにこやかで親切なんだけれど、一人ひとりが持っている情報がテキトーすぎて振り回されそのつけがこっちにまわってくる感じなんですよね(怒)!

成田からロンドン経由でバルセロナに定刻より早く到着したまではよかったんです。ロンドンからはブリティシュエアウェイズ利用で、ここまで特に問題なし。

なのに・・・・なんでこうなるの~という事態に遭遇・・・・

以前はターミナルAがスペイン以外のヨーロッパの航空会社、ターミナルBがスペインのイベリア航空というカテゴリー分けになっていたが、1年ぐらい前、ヨーロッパの大手航空会社(ブリティシュエアウェイズ・エールフランス・ルフトハンザなど・・・)の発着がBに移ってアイテナリーにも到着はターミナルBとなっていた。なのに・・・実際着いたのはターミナルA????
「あらら何のアナウンスもないけれどBじゃなくAに着いちゃった・・・・まっいいか・・・」と荷物受け取りに直進!
すると、な、な、なんとブリティシュエアウェイズの文字はなし・・・私の荷物もなし・・・

私の荷物はいったいどこよ!!←鬼顔

そこで空港インフォに聞いてみると・・・・
「飛行機はAについたけれど、荷物はBだから」とのたまわれた!!!!しかも「1度外にでてターミナルBの出発ロビーから中に入りなおせ」だって・・・・←鬼顔の二乗

この時点で既に完璧スペインモードに切り替わり・・・・(これでも日本では仏様のようにニコニコだったんですよ)

だいたい日本からの長旅で既に疲労困憊状態・・・・ちょっとの時間のロスも気に障ります!

で、AからBまで延々と歩かされ、また荷物チェックを受け中に入り、そこから荷物受け取り場所に到達したというわけ。

飛行機はターミナルA、荷物はターミナルBって日本人の常識ではぜったい理解できませーん!!

しかも、到着時間が夜の10時ごろだったから、インフォメーションでもどこでも、もーみんなおしゃべりに花が咲いちゃって仕事する気ゼロ!
いくらなんでもだらけすぎじゃない?(ったく、いっぱしに給料もらってるならもっと働けよぉー 

さて、そんな空港で起こったことはさっさと忘れ・・・・

日本での優雅なひと時・・・・例えばこのうわさの写真の場所とか・・・・・
       depachika_01_03.jpg

日本で食べたこ~んなものとか・・・・
       P1020778.jpg

ちょこちょっと書いていきたいと思います!

皆さん今後ともどうぞよろしく!

Miwakitzでしたぁー
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

スペインから遠く離れて・・・

お久しぶりです!皆様お元気ですか?

日本の夏を満喫している最中ですが、スペインのレアな食材なども探せば売っている日本、特に東京の凄さにあらためて驚く毎日です。

以前このブログで紹介したカタルニアの黒大根などもテレビで紹介されていて、「えぇーうそー!!」。

イベリコハムなんか普通にデパートにあるし・・・

今年の大きな変化のひとつに駅構内のお店の充実ぶりがすごい!駅の外に出ないでお惣菜などが買える駅が増えてるぅ~!!

とにかく毎年何かしら変化のある日本。

毎日がブログネタの日本の夏です!

9月からがんがん更新予定!

それではまた・・・・

残暑お見舞い申し上げます、でした・・・

MIWAKITZ

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
06 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

