

あれれ!あっというまに2ヶ月が・・・汗

みなさま・・・お久しぶりです・・・2ヶ月もブログ放置しておいておこがましいのですが・・・汗

やっと!

PCの前に戻ってこれました!!

あっという間の2ヶ月・・・

最後のアジサイどころか、夏の花々も終わり蝉もどんどん死んでいき・・・

あらもう秋の気配・・・

この2ヶ月をざくっとお話すると・・・

働き詰めの毎日・・・

なんと今3つ仕事掛け持ちしています・・・

当然仕事がない日はお子さまサービスと自分が遊ぶため必ずお出かけ・・・

PCはもともと調子悪い上開かないので壁のこやし状態・・・・

とにかく・・・

手帳はぎっしり予定で埋まり・・・

ヘロヘロになって働いています・・・

9月になり子供のお弁当つくりが加わりさらに過激な生活が続いているのですが・・・

ここへきて過激な生活ながらもペースがつかめてきたので・・・

少しPCに向かえそうです(だからって更新を定期的に続けるのはまだちょっと難しいんですが・・・)

たまにはちらっと見てやってください・・・

みなさまのところへも今日は遊びにいきます!!

では、この2ヶ月の抜粋ショウタイム!!!

110703_114019_convert_20110911142048.jpg
最後のアジサイだけでなく盛りだくさんの内容だった7月の鎌倉散策・・・ま、そのうち更新します・・・

110709_134557_convert_20110911142452.jpg
韓流仲間とコリアタウンでランチ!パッピンスも食べたけどもっとセレブ系パッピンスが食べたい!

110805_192221_convert_20110911142922.jpg
庭のブルーベリーが豊作だったのでガッツリジャムを作りました。昔のレトロなホーロー鍋で・・・

110807_144504_convert_20110911143330.jpg
今年はゲリラ豪雨が多かった・・・突然滝のような雨・・・道が川にっ!皆さんのところはいかがでしたか?

忙しいわりに元気なMiwakitzでしたぁ~

これから息子のバースディパーティーの準備!先ず予約しているケーキとりにいってきまぁ~す

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

六本木とんぼ帰り・・・泣

先日、スペイン大使館にパスポートの受け取りにいってきました・・・

110623_134710.jpg
六本木一丁目駅が真下にある泉ガーデンタワー

南北線の六本1丁目駅ができてからスペイン大使館へのアクセスがだいぶ楽になりました。

5月の申請時も新緑がきれいでしたが、この日も緑がさわやか♪

ただ猛暑の上、ビル風がすごくて・・・優雅さには欠けましたがドンマァ~イ・・・

110623_134655_convert_20110625131135.jpg
こちらお隣のティーキューブビル。サムスンが入っています!

その1階の「エスプレッサメンテイリィ」で軽くランチしているとまわりはサムスンのエリート韓国人がいっぱい!

110623_135457.jpg
スペイン坂を登るとこの古い大使館の壁が見えてきます。

110623_140714.jpg

前回もちょっとコメントしましたが古く由緒ある領事部の建物は取り壊され昔の面影はなし・・・

とんぼ返りでミッドタウンも寄れず、楽しめなかったMiwakitzでしたぁ~

おまけ↓
110623_140326.jpg
お隣スウェーデン大使館の横の小道(城山ガーデン内)にある大きな銀杏の木、鍾乳石のように幹が垂れています!

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

無事撮影終了!

昨日、リクルートのスタッフの方々が来て無事お家の撮影終了しました♪

110620_180325.jpg
仕事からうちに帰ってくるとおみやげが・・・・(まっ、謝礼ってことですね・・・笑)

発売は7月21日(木)ですってぇ~

みなさん立ち読みしてみてくださぁ~い!ねっ!

雑誌名、ページなどはまたブログでっ!

アジサイ寺にいけないでウジウジしているMiwakitzでしたぁ~

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

鎌倉は遠くにありて・・・

みまさま、早起きが気持ちよい季節となりましたね!

実はほんのちょっとなのですがリクルート発行の住宅雑誌にわたしのうちが掲載されることになりました。

今日撮影にくるのですが・・・わたし仕事でいませぇ~~~~ん

110612_104836.jpg
うぅ~まだ鎌倉いけてません・・・来週末ガッツで明月院だけはいきたいのですが・・・

でも・・・

近所のお花をみてあるくのもなかなかいいなと思っているMiwakitzでしたぁ~

おまけ↓

110614_220051.jpg
大きくなっても足の感じは赤ちゃんのときのままと懐かしむ母でしたぁ~きゃわいい!

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

ガチでいってみたいマリーナベイサンズ!

日本の生活もあと数ヶ月で2年になろうとしています・・・

子供たちの日本語はすでにまったく違和感なく(汗)、完全に日本社会に同化しているわけですが・・・

最近よく子供たちが口にする言葉に「ガチ」があります。

「ガチでやべぇ~」とか「ガチだるっ!」とか・・・

で、わたしは自慢じゃないけどこの年になるまでそんな使い方したことないから・・・



そしたら真剣にとかまじめにとかいう意味でつかっているのねぇ~

知りませんでした・・・

じゃ「ガチでむかつく民主党!」みたいな感じ?で使っていいの?

それはともかく・・・

コマーシャルで流れているあの話題のホテルにガチ行きたぁ~い♪

zPutImg.jpg
地上200メートルの高さにある長さ150メートルのプールで至福のときをすごしたいわぁ~

お値段その他くわしい情報はホームページで!→シンガポール マリーナベイサンズ

(この年になると?)生きているうちにいけるかしらと少々不安なMiwakitzでしたぁ~

theme : 今日、気になったネタ
genre : ニュース

プロフィール

Miwakitz

Author:Miwakitz
9年間のスペイン・バルセロナ生活を経て日本の生活も早1年半近く!
バルセロナではローマと中世を中心に街歩きが趣味、だから日本では幕末関係の史跡を中心に街歩きをと楽しみにしていたのに多忙すぎる毎日で実行できず終い・・・

「龍馬伝」が終わってもこの1年も「龍馬伝」引きずりそうで~す。

食に関してもそれ以外のことでも本物志向!これからも貫きます!

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
PikaPika_Atlantis
Present's by
Sun Eternity
風邪に気をつけてね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
FC2カウンター
ボブのスペインタイム
ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

